【迷子犬】 ポメラニアン 藍ちゃんを探してます!

迷子のポメラニアン藍ちゃんの捜索ブログです☆

全体表示

[ リスト ]

最近、めっきり寒くなってきましたね!
コンニチワ!サクラとモモコです(^ー^* )♪
この頃寒いから、お天気の時の写真で気分だけでも暖かくなりましょ〜♪
イメージ 1

これから、イベント盛りだくさんの時期です♪風邪などひかないように、気を付けてくださいね☆
ピチマメママさんよりバトンが回ってきました〜♪初バトンです♪お題はこちらです!
1☆あなたの愛犬の『名前の由来』は?
【藍ちゃん】
私もパパも、二人ともゴルフをやるので、その時、一番女子プロゴルファーの中で活躍してた、
『宮里藍』の名前を貰いました♪
藍ちゃんのように、一番輝いてる子になるようにってね(^ー^* )♪一人っ子だったから、
この頃は名前を決める時も、真剣でしたね・・・(;^_^A アセアセ・・・
イメージ 2

【さくらちゃん】
双子だったので、まずお姉ちゃん!やっぱり『宮里藍』と続いたら次は『横峯さくら』でしょう。
ただそれだけの理由で安易につけました(笑)
イメージ 3

【ももこちゃん】
妹の桃子は、『宮里藍』、『横峯さくら』の次に出てきた『上田桃子』に決まり♪
名前つけ終わった後で、『さくらももこ』になってる事に気づいて、二人同時に呼ぶ時は、
別名『チビまるこ』と呼んでます♪(多分、本人たちは分かってないです(;^_^A アセアセ・・・)
イメージ 4

2☆あなたの愛犬の『チャームポイントは?』
【藍ちゃん】
何といっても、性格です!ホントに人懐っこい子でした。幼稚園児とも一緒に遊べる子。
警戒心のカケラもなくて、誰にでも懐いてしまうので、逆にちょっと心配はしてたんですが、
まさかね、現実になるとは思ってもいなかった・・・(ノ◇≦。) 藍〜!どこにいるの?(/_<。)
これは、我が家に来たばっかりの藍ちゃん(*^-^)
イメージ 5

【さくらちゃん】
口角がね、上がってるから、普通にしてても、笑い顔なんですよ♪
トボケてる顔とでもいいますか、ご機嫌の時はとびきりの笑顔を見せてくれます♪
この笑顔には毎日、癒されてます☆
普通の顔してても口元が笑ってるでしょ〜(^ー^* )♪
イメージ 6

【ももこちゃん】
とっても食いしん坊なもんで・・・結果おデブちゃん。。。
でもね、このおデブちゃんの体がなんとも言えず、愛らしいの。。。
背中のまあるいラインがとっても可愛いんだけどね、このまんまじゃ健康に悪いから、
今ダイエット最中(-""-;) ももちゃん、頑張ろうね☆
ほ〜ら!ももちゃん、まんまるでしょう(*/∇\*)
イメージ 7

3☆あなたが『ブログを始めたきっかけは?』
藍がいなくなってしまったから・・・。ただ、それだけの理由です。
いなくなった時は、いっぱい張り紙したり、探しに行ったり、いろいろしたけど、
有力情報が得られず。。。日にちばっかりがどんどん経ってしまって。
こうなったら、WEBで張り紙したら、たくさんの方に見てもらえると思って。
自分でやれる事はやって、早く藍を見つけてあげないと。真夏だったし、とにかく急がなきゃって。
私のせいで藍が辛い思いしてるかもしれないと思うと・・・泣いてばっかりいられないし、
思い立った事からやるしかないもの。
Webの仕事はしてたんだけど、実はあんまり向いてないらしい・・・(-""-;)ムム
まさか、プライベートで、仕事と同じ事をするなんて考えられなかったんだけど、
Web嫌いとか言ってる場合じゃないし、とにかく必死で作りました。
最初なんて、ブログのやり方、普通にソース入れてくわけじゃないから、逆にわからなくって、
今見ると、最初のページとか、すごい事になってるし・・・(;^_^A
もともと、あまりマメな性格ではないので、ブログに興味も全くと言っていい程なかったんですけど、
今はブログを始めて良かったと思っています。
ブログを通して、たくさん、みなさんの優しさに触れることができて、
ブログもいいもんだなって、改めて感じています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/08/3f/tacky777tacky/folder/892891/img_892891_16759445_0?1189792667.gif

藍はね、きっとあの性格だから、誰かに可愛がってもらってるとは思います。
でもね、やっぱり私が自分の子供のつもりで赤ちゃんの頃、出会って連れて来た子です。
子供のいない私にとっては、私の子供だったんです。
イメージ 8

ペットショップのウィンドウに生後わずか1.5か月で出されてた藍ちゃん。
あんまりに小さくて、心配になって、お誕生日見たら、1月1日生まれでしょ。
めでたい子だ♪って、もう、その日に連れて帰りました。
ショコラ(先代ポメ)が病気で突然亡くなって、元気がなかった私に、
いっぱい愛情や元気をくれた子です。甘えん坊さんで、一緒に遊ぶのが大好きだった藍ちゃん。

諦める事はしたくないんです。
私が諦めたら、二度と藍に逢える可能性は無くなってしまうから。。。
いつか、本当にみなさんに、お礼が言える日が来るように、なんとか、このブログは続けて行きます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
イメージ 9


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/08/3f/tacky777tacky/folder/892891/img_892891_16759445_4?1189792667.gif

長くなっちゃったけど、こんな感じです(*^-^) また涙が出てきちゃった(ノд・。)
    藍〜!!お願いだから、もう一度、私に抱っこさせてちょうだい。ずっと待ってるから。。。    

えっと、それでは、気を取り直して・・・お次の方をご指名するんでしたね☆それでは・・・

         ☆マサさん☆ナビのおねいちゃんさん☆姫のお姉ちゃんさん☆         

突然、すみません!!どうぞ、ネタ切れの時とか、お暇な時にでも、よろしくお願いします<(_ _*)>

☆藍と同じように、迷子になってしまったわんこたちの記事を転載してあります。
【迷子ちゃんたち一覧】に転載してありますので、ぜひご覧ください。
☆このブログが一人でも多くの方の目にふれてもらえますように。。。
☆藍を保護してくださっている方の目にとまってくれる事を祈ってます。。。




イメージ 10

閉じる コメント(35)

顔アイコン

名前の由来初めて知りました(^-^)
まさかプロゴルファーからとは全然わかりませんでした(^^;)

藍ちゃんのパピー時代、ほんと可愛いですね〜。
これはその日に連れて帰りたくなるのわかりますよ(^-^)

藍ちゃんママさんの気持ちが今保護して下さってる(と言っていいのか)方にも届いて、早く藍ちゃんを返して欲しいです。
新年は家族みんなで迎えて貰いたいです(>_<)

2008/12/18(木) 午後 4:51 [ まさ ] 返信する

顔アイコン

藍ちゃん、さくらちゃん、ももこちゃん。。。
名前の由来にそうだったのか〜!!頷いております!!

早く藍ちゃんが見つかってくれることを祈っていますよ。。。

2008/12/18(木) 午後 10:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
年末で忙しくこんな時間に失礼します。
藍ちゃん。。。何処にいるのでしょうか。
記事読んでいたら涙が出てきちゃいました。
可愛いコだから誰かと暮らしているのでしょう。
諦めず一緒に探しましょうね!
私のブログに情報を記載させてくださいね。 削除

2008/12/19(金) 午前 1:31 [ anko72 ] 返信する

ママさん、なんだか藍ちゃんの写真見るのつらいね。
でもきっとどこかで誰かに保護されてあったか〜ところにいると思う。
そっか〜、ゴルフに由来してたのね。
言われれば、フムフムとうなづいちゃった。
さくらちゃんとももこちゃんに元気パワーもらって、
この寒さ乗り切ってください。

2008/12/19(金) 午後 1:33 お気楽ママ 返信する

お日様の中に輝いてる藍ちゃんを見ていたら。。。
涙が止まらなくなっちゃた。
藍ちゃん!何処にいるの?
早くママのところへ帰っておいでっ!
ママたん!一緒に探そうね!!!! 藍ちゃんを抱っこできるまで☆

2008/12/19(金) 午後 2:03 teruteru 返信する

初めまして!
うちは今週の日曜日からポメラニアンを飼いはじめました。
もうすぐ2ヶ月のコです。
ポメラニアンの記事を探していたらこちらにたどりつきました。
きっかけはそれだけで申し訳ありませんが
記事を貼らせていただきますね!
藍ちゃんが戻ってきますように!

2008/12/19(金) 午後 6:02 ミルモ 返信する

顔アイコン

>皆様へ
暖かいコメントをありがとうございます。
ごめんなさい!ちょっと、ここんとこバタバタしていて、コメントを頂いた皆様に、お返事するのが遅れてます。
明日過ぎたら、時間ができますので、もう暫くお待ちください。<(_ _*)> よろしくお願いします。

2008/12/19(金) 午後 11:05 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>CANDY様
きっとね、保護してくれた方も、もしかしたら届けてくれてるのかもしれないですよね。
うまくつながってないだけなのかもしれないし、来年は、少しずつ、まだあたっていない、
地方の役所関係にも聞いてみようと思ってます。地道に・・・。
これからも、よろしくお願いします。

2008/12/22(月) 午前 5:57 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>夢子様
いつも、ありがとうございます。もうすぐ年末ですね。
ギリギリまで、希望は捨てたくないけど、一緒にお誕生日はムリっぽいかもね。
でも、諦めないで、藍の事探します。これからも、よろしくお願いします。

2008/12/22(月) 午前 5:58 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>yuki様
やっぱりね、チビたちにかなり助けられていますが、藍の事を考えると、
今でもやっぱり涙が出てきてしまいます。
来年は藍と一緒にお誕生日迎えられないかもしれないけど、
いつか、一緒に誕生日をまた祝えるように。。。
藍はきっと、夏がお誕生日になってるかもしれないですね。
保護された方に可愛がってもらってる事だけはホントに願います。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

>小太郎様
気づいてましたね( ̄▽ ̄)
鋭いですね。藍の名前は、けっこう悩んで決めたんですけどね、
チビたちは、すぐ決まりました(笑)
いつも、ありがとうございます。
モモコとコタちゃんが会ったら、二人で話が妙に合うかもしれないですね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

>奈緒様
ご訪問、ありがとうございました。
年末で、バタバタしてて(いつもの事ですが)、お礼が遅れて、大変失礼しました。
転載、ありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

2008/12/22(月) 午前 5:59 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>みゅみゅ様
いつも、転載ありがとうございます。
そうですよね。藍は今幸せかもしれないけど、私が幸せにしてあげたい。
その通りです。いつか抱っこできるといいな。。。来年めげずにも探します!
どうぞ、よろしくお願いします。

>のんちゃんのママ様
ポチありがとうございます。きっと幸せでいてくれてますよね☆
でも、やっぱり、私が幸せにしてあげたい、お誕生日もちゃんんとお誕生日の日に
お祝いしてあげたい。藍を抱っこしてあげたいな。。
だから、来年も探して行きます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

>yuyu様
いつも、ご協力、ありがとうございます。
残念ながら、全くないです。。どこに住んでるのかも、今となっては、
見当もつかなくなってます(≡д≡)
だから、来年は、少しずつだけど、もっと細かく範囲を広げて、
地方役所に聞いてみようと思ってます。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

>チワワの大和様
私も〜、書いてて、ウルウルしてました(/_<。)
どうしてもね、思い返すと涙が・・・
来年も探します!これからも、どうぞよろしくお

2008/12/22(月) 午前 5:59 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>まさヤン様
藍がいなくても、たまに「藍ちゃん、モモちゃん、さくらちゃん♪」って呼んでます(^ー^* )フフ♪
藍ちゃんは、きっと元気だと思います。あの性格だし、きっと可愛いがってもらってるハズ。。
でも、やっぱり諦められない(ノ◇≦。)
なので、来年も引き続き、探します!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

>えーちゃん様
いつも、転載ありがとうございます。
私が諦めたら、一生藍に会えませんものね。
だから、来年も、再来年も、ずっと探します。
これらからも、よろしくお願いしますね。

>ユキ様
いつも、ご協力ありがとうございます。
いつまでも待ってます。藍ちゃんにもう一度会いたいので。
これらからも、どうぞよろしくお願いします。

2008/12/22(月) 午前 6:00 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>まさ様
そうなんです!うちは、ゴルフ好き家族なんです♪
(私は、たいして上手くはないんですがね・・・(;^_^A アセアセ・・・)
藍の子供の頃はね、ホントに小さかったんですよ。
ちょっと小さすぎて、ペットショップに、こんな小さいうちから出すなんて!!って
怒りを覚えたくらい。。
ほっとけなかったんですよ。今は、私が面倒みてあげられないけど、私が藍を一生面倒見ると
決めて連れて来た子です。これからも探し続けます。
今後とも、よろしくお願いしますね。

>セサママ様
ちょうどね、今ブレイク中の人気ゴルファーなんですよね☆
けっこう、この名前のつながり気に入ってるんですよ♪
来年も、探していきます!
これらも、どうぞよろしくお願いしますね。

>anko72様
ご訪問&転載ありがとうございます。
お礼が遅れて、大変失礼しました。
あとでお邪魔させていただきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2008/12/22(月) 午前 6:01 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>お気楽ママ様
そうですね。ブログに藍の記事書いてると、やっぱり涙が止まらなくなってしまいます。
ホントにチビたちには、助けられてます。
こんな可愛い子を産んでくれた藍に、とっても感謝してます。
まだまだ、探します!来年も、どうぞよろしくお願いします。

>Coco様
風邪は治りましたか?
いつも、ありがとうございます。みなさんの言葉で、とっても元気が出ます。
Cocoちゃんのように、可愛がってもらってたらいいんだけど。。。
来年も探します!いつか、藍を抱っこしたいですものね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

>ミルモ様
こんにちわ。ご訪問、転載、ありがとうございます。
そうですか!一番かわいい時ですよね☆
私は、ポメが大好きなんです。
子供の頃は、毛玉が回ってるって感じで、かわいいですよね〜♪
いっぱい可愛がってあげてくださいね☆
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2008/12/22(月) 午前 6:01 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

折角バトンやってくれたのに今頃のコメになっちゃってごめんね〜。
そうなんだぁ、名前の由来はそこだったんですね〜。
考えてみたら藍ちゃん、さくらちゃん、ももこちゃんったらそうだよね(^^)

藍ちゃん、本当に愛らしい子だね。
どんなに藍ちゃんの事を愛しく思っているのかが伝わってきて切なくなりました。
本当に、一緒に新年を迎えられたらどんなにいいでしょうね。

2008/12/22(月) 午後 6:14 pit*h*mam* 返信する

顔アイコン

心癒されるページに出逢え、感動しております。

2009/3/12(木) 午前 10:09 ヒロココロ 返信する

顔アイコン

>ピチマメママ様
今思うと、宮里藍ちゃんも、海外に遠征ばっかり行ってて、なかなか日本に帰ってきませんよね。うちの藍ちゃんもなかなか帰って来ないです・・・(≡д≡)
うちの藍ちゃんは、いったいどこまで遠征(?!)に行ってるんでしょうね。早く帰って来るといいなあ。

2009/3/12(木) 午後 3:43 藍ちゃんママ 返信する

顔アイコン

>hirococoro様
ご訪問、ありがとうございます<(_ _*)>
サクラとモモコにはいつも癒されてます(*^-^)
これからもよろしくお願いしますね。

2009/3/12(木) 午後 3:46 藍ちゃんママ 返信する

初めまして
いきなりなんですが、この記事を読んでいて潤んでしまいました…
私は今家にミニチュア・ダックスのジュニアがいます。
まだ2歳になったばっかりなんですが、もしジュニアがいなくなったら、私も死んじゃうんじゃないかって思います。
ジュニアがいない生活なんて多分生きていけないと思うんです…
心にぽっかり穴があいて毎日泣いてるんじゃないかって思うんです。

だからあなたは強いなあって思いました
私が言うのもなんなんですが、あきらめずに探して下さい
きっと見つかります!!

良かったら私のブログでも貼ります!!
きっと見つかると思います
ひょっとしたらこのチラシを迷子になってた藍ちゃんがいま、居候(笑)している人が見えるかもしれませんね!!

2009/3/16(月) 午後 8:21 M 返信する

顔アイコン

>にーや様
こんにちわ☆転載ありがとうございます<(_ _*)>
ジュニアくん、うちの藍の子供たちと同じ年ですね♪今年の5月で2歳です(*^-^)
私がまだ普通でいられるのは、チビたちがいてくれたおかげ。藍の事を忘れたことはありません。いつか、もう一度藍ちゃんに逢いたいって思います。ご協力、本当に感謝します☆
きっと藍を保護してくれた方にも、いつかこのブログが目に留ってくれるって願っています☆これからも、どうぞよろしくお願いします。

2009/3/17(火) 午前 11:53 藍ちゃんママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事