ここから本文です
湘南ビーチFMスタッフブログ & DJ DIARY
湘南ビーチFMスタッフのブログ & DJ DIARY 放送では伝え切れなかったモノを

2017/3/21 井上 奈保未

気象庁は今日午前、「東京でサクラが開花した」と発表しました。全国で最も早いのだそうです。冷たい雨の1日でしたが、晴れた日には外に出るのが気持ちの良い季節になってきました。
先日の三連休には、葉山芸術祭の竹あかり作りワークショップに参加し、1日中しおさい公園で、久しぶりに上着を脱いで過ごしました。また、別の日は横浜で開催中の「木下大サーカス」で様々な国から来た動物や曲芸をみてドキドキし、船で山下公園に渡ってから中華街でご飯をいただくという、身近で世界を感じる1日を送りました。
さて、次の週末も逗子では、「逗子の夜景は海にあります」という光の波プロジェクト『NIGHT WAVE』や、「『子どもフェス』がさらに拡大」という『逗子トモイクフェスティバル』、葉山では「ていねいに心を込めて作られたモノたち」という『までいなマーケット』が開かれます。さて、桜の開花を探しがてら、どこに出かけましょうか。
そして、お花見には、湘南ビーチFMビール789をお忘れなく。

この記事に

2017/3/20 江刺家愛

葉山鐙擦港での朝市情報をごすけさんに伝えて頂くと、リスナーの方から食べたい!行きたい!とのメッセージが届く事がよくある。今週は、リカーズかさはらさんで販売されている酒粕についてご質問を頂いた。これは、葉山で収穫したお米から出来た酒粕で作られた甘酒で、お取り寄せ出来ないかとの事。急いで曲の間に販売しているリカーズかさはらさんへ連絡すると、郵送は可能との事で、リスナーの方へお問い合わせ電話番号と共に、是非ビーチFMビール789もご一緒に!とお伝えする。伝書鳩みたいだけれど、ラジオパーソナリティとして何だかとても幸せな気持ちになった、日曜朝のひと時。
イメージ 1
*日記とは関係ありません

この記事に

2017/3/19 米谷洋平

3月も後半、朝晩はまだ肌寒いけど日中はだいぶ暖かくなってきました。花粉はまだまだキツけど少しずつ近づく春に心はウキウキ、特に楽しみなのが4月からのビーチFMのタイムテーブル。
様々な新番組が始まります、ぜひ現在発行中の湘南ビーチFMマガジン45号をチェックです!
僕が担当する朝の情報番組「いってらっしゃい」にも変化が、金曜日はなんとダブルパーソナティでお送りいたします、どんな放送になるのかお楽しみに!他にも逗子マリーナ・サテライトスタジオからの生放送番組も色々と始まります、ぜひぜひお聞き逃しなく!

イメージ 1
*日記とは関係ありません

この記事に

今週土曜日ライブは

イメージ 1
4/1(土)開催
大塚商会presents SHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHI MARINA

パワーみなぎるキャラクターでジャズ系アーティストの枠に収まらない活躍を続けている
サックスプレイヤーMALTA率いる
MALTAセクステット
の登場


4/1(土)19時開演

ただいまご予約受付中♪ 
TEL 046-870-3313

この記事に

開くトラックバック(0)

開くトラックバック(0)

2017/3/14 安達 佳奈

11日で東日本大震災から6年。東北には毎年お邪魔していますが、復興が進んでいる場所もあれば、まだまだ人が住むには時間がかかる場所も多く見られます。去年は女川の駅前施設がリニューアルし、仮設だった南三陸さんさん商店街は先週新しい施設がオープンして、今年も伺うのを楽しみにしています。先日、6年前の手帳を読み返してみました。地震の後停電して情報がなく、暗い中ろうそくを沢山立てて食事をした事を思い出しました。不謹慎かもしれませんが、街の灯りが消え、晴れていて星がとても綺麗だったと書いていました。しばらくは節電も気をつけていたのに、今は電気も当たり前のように使うようになっています。震災の記憶が薄れていく中で、あの日の出来事を忘れない事、現地を見に行く事、自分の住んでいる地域の防災を見直す事を大切にしていきたいと思います。

この記事に

「宝のある所には心もある」
と言われる。
今自分が大切に思っている「宝物」とは何だろう?
自分の「心」は何処にあるのか?
自問自答が続く。
ポール・ゴーギャンは心を捜しに南太平洋のタヒチに向かった。
果たして「宝」は見つかったのであろうか?

この記事に

6月17日(土)に開催される「SALON CONCERT CLASSICA BY THE SEA」のチケット発売がスタートし今日から番組内でも紹介しています。今回は「礒絵里子と仲間たち〜煌びやかなひととき」と題してヴァイオリン、チェロ、ピアノのトリオ編成を核にした、上質で優雅な演奏をお届けします。そのメンバーのお一人、チェロの水谷川優子さんは実は11年ほど前に 番組にゲストとしてご出演いただいたことがありました。お目にかかった時の印象、とてもよく覚えています。番組でおかけしたチェロの音色のすばらしさはもちろんですが、水谷川さんは こちらがお伺いしたことを実にわかりやすくお話しくださり、気品があってさわやかな雰囲気。彼女に会えば きっと多くの方がファンになってしまうのでは・・と思いました。当時は鎌倉とベルリンを6:4くらいの割合で行き来していて葉山で演奏したあとはすぐにドイツに戻ると話していました。その後各国で幅広く活躍され 今回ヴァイオリンの礒絵里子さん、ピアノの宮谷理香さんとのユニットで演奏。楽しみです。さて今週の番組 DAILY ZUSHI HAYAMAでは東日本大震災から6年・・「3.11ALL鎌倉第5回心をひとつに」「3.11ALL=逗子Movement.FOREVER」、さらに後半は「トモイクフェスティバル」「逗子海岸NIGHT WAVE」などについてゲストの方をお迎えしながらお送りいたします!ぜひお聴きください〜
イメージ 1
*日記とは関係ありません

この記事に

土曜日は『大塚商会PresentsSHONAN JAZZ BY THE SEA LIVE in RIVIERA ZUSHI MARINA!TOKUグループをお迎えしました。チケットは早くからSold OutFMやインターネットで聴いてくださった方々も多かったと思います。フリューゲルホーンの優しい音色、そしてお声は低く甘く、、、囁くように、或いは超絶スキャットでスリリングに、と色々な面を見せてくださいました。放送も終わってアンコールは”Good Life”、会場のお客様はどなたも胸がいっぱいになったのでは、と思います。TOKUグループは最後に長いお辞儀をされて、お客様への感謝の気持ちを表わしていらっしゃいました。私はその時、司会者として待ちきれずに口を開いてしまいました。あぁ、余計なことを言わなければよかった、とただいま反省しきり。。TOKUさん、ごめんなさい!さて次回は4月1日、新年度のスタートはMALTAセクステットが先陣を切ります。エネルギーに満ちあふれたマルタさんのステージを会場で楽しみましょう!

この記事に

お祝いビール789

イメージ 1
春は、就職や退職、転勤や異動、入学や卒業、引っ越しや結婚のご挨拶など、お祝いや 挨拶の機会も増えます。

そんなハレの日にふさわしい、鈴木英人ラベルの
ビーチFMビール789ギフトはいかが?
3種並ぶとさらにテーブルが華やぎますよ

湘南ビーチFMビール789ギフト
送料(北陸、東海、信越、南東北地区のみ)
税込です。

☆3本ギフト(ピルスナー1、レッドエール1、スタウト1)
2000円

☆6本ギフト(ピルスナー2、レッドエール2、スタウト2)
3500円

「お祝い」「御礼」のし
お付けできます

お申込は
メール
office@beachfm.co.jp
TEL 046-870-3313
FAX 046-870-3323

*未成年者の飲酒は法律で禁じられています。未成年者へのお酒の販売はいたしません。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事