最新記事

すべて表示

パソコン新調ーAMD ”Ryzen...

久々のパソコンネタ。画像処理に使っていたパソコンを新調(というか自作)しました。 今までに使っていたのは2010年に作ったもの。 http://blogs.yahoo.co.jp/shootingstar0234/27431652.html 実は2年前くらいから新調しようと思っていたのですが、 なかなかAMDの新CP ...すべて表示すべて表示

いつもの白亜紀層へ

2017/2/14(火) 午後 10:57

先週の火曜朝(2/7)にいつもの白亜紀層へ行ってきました。 本当は本田彗星を狙いつつ、明け方のさそりを星景で狙う予定でしたが 本田彗星はダメそうな感じでしたので、パスして銀塩とデジタルで星景を。 といいつつも、銀塩は機材トラブルで未露光orz ライブビュー、電子水準器、撮影後の画像確認とデジタルに慣れきってしまうと ダ ...すべて表示すべて表示

銀平君最終形態のご紹介

2017/2/11(土) 午後 7:27

前の記事で予告した通り、銀平君の改造の詳細をば。 2015年に記事に一度まとめていますが、 http://blogs.yahoo.co.jp/shootingstar0234/33884352.html その時からは一部変更した点がありますので、そちらをご紹介いたします。 経過をまとめると、以下の通りになります。 こうしてみ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事