オーダー家具 Heart-Box Factory *

*無垢の木を使った家具、木製雑貨のお店です*

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こいのぼりと兜

以前からお問い合わせの多かった木製の兜

今回二種類製作してみました。

イメージ 1


色んな種類の木材を使用して作成。本当に木材は様々な色や模様で面白いです。

どちらも1つ1500円。




木製こいのぼりの方はもう少しだけ在庫が残っています。
在庫無くなり次第今年度分の発送は終了になります。

この記事に

開く コメント(0)

座面のサンプル

ファブリックの丸スツールを試作しています。

イメージ 1



張り屋さんにお願いして、何種類かのサンプルを作っていただいた。

並べてみると随分と雰囲気が違います。

座り心地も結構違ってびっくり。でもこれは好みもあるので難しいです。

座面をつけてみて分かったけど、本体の方も少し修正しないといけない所が…。


もう一回位で完成出来ればいいなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

no smokingサイン

ワイン屋さんからご依頼いただいたno smokingサイン。

イメージ 1


ワイン屋さんらしくワインボトルの形。

左からサクラ、ウォールナット、メープル、アガチス。

ピクトグラムはレーザー彫刻で彫っています。

この記事に

開く コメント(0)

サクラ材と桜

いつもお世話になってる材木屋さんから、サクラ材を購入しました。

イメージ 1


もう10年程雨曝しになっていたらしく、かなり安く譲って貰えた。


土埃がかなり積もっているし、ぱっと見なんの材かも分からない位に汚れていますが

一皮削ってあげると綺麗な状態に。


イメージ 2


でも10年も雨曝しになっていると、部分的に腐ってしまっている所なんかもあるのであまり長い材料が取れなさそうだけど、小物を作ったりするには丁度良いです。




おまけに庭先の桜の木。

イメージ 3


まだ植えて三年程しか経っていないので小さいけれど、満開になるとやっぱりきれいだなぁ。

この記事に

開く コメント(0)

木製のこいのぼり

今年もこいのぼりの販売を開始しています。

イメージ 1




四月中旬までにご注文いただければ、四月中にお届け出来ます。


販売を始めてから四年くらい?
いつも沢山のご注文を頂いて本当にありがたいです。

この記事に

開く コメント(0)

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事