全体表示

[ リスト ]

漁ちゃんの宝島☆壱岐

皆さま、お待たせしました〜♪
 
 
壱岐では、ま〜いにち釣りと宴の楽しい時間を過ごさせて貰いましたハンターです(^ー^)ノ
 
 
楽しい仲間達と大好きなヒラスズキフィッシング三昧!
 
 
美味し〜い壱岐のフィッシュと壱岐焼酎!どんだけ飲んだかね〜(^^)ニコ
 
 
もうサイコ〜な壱岐タイムでした♪
 
 
これから紹介する壱岐での釣果は、毎日一緒に過ごした漁ちゃんと、壱岐アングラー達の多大なる協力のもとで獲らせてもらった魚達です。
 
 
12/2(木曜日) 早朝より福岡へ飛び立ち、午前中には壱岐への到着を目差しました。
 
 
空港に着くと福岡TEAM CRUB CLUB ブログ友でもあるkazuさんが博多港まで送ってくれると迎えに来てくれました^^
 
 
一年ぶりの再会を喜んだまでは良かったのですが・・・
 
 
ブログ友のTOSHさんも来てくれ、はじめまして〜(^_^)
 
 
詳しくはkazuさんのブログで紹介です~(=^‥^A アセアセ・・・
 
 
無事に壱岐へ到着すると、港には漁ちゃんが身柄を引き取りに来てくれ一年振りの再会に顔がほころぶ(*^^*)
 
 
イメージ 1
 
 
雨降る静かな初日は、壱岐ロックショアアングラー達が集まるアジトへ・・・(⌒〜⌒)ニヤニヤ
 
 
マグロ一本釣り漁師の色男、五郎丸キャプテンさん(^O^)
 
 
イメージ 2
 
 
温かな仲間達との再会に、お酒もグイグイと消えてゆく。
 
 
ちりとりの女将さん、美味しい焼き飯、焼きそば、ご馳走様でした。
 
 
皆の予想通り、翌日は爆風大時化。
 
 
漁ちゃん、hamaくん、壱岐美人アングラーrina先生とのファーストセッション♪
 
 
イメージ 4
 
 
なぜかhamaくんが羨ましいぃ〜(*・・*)ポッ
 
 
漁ちゃんより攻め方を説明され、どのポイントでも優先的に投げさせてもらいました。
 
 
もう攻めきったと思っていたポイントにて漁ちゃんと交代、
 
 
しばらくすると漁ちゃんの手にはヒラスズキ・・アレレレ!?(・_・;?
 
 
バツ悪そうに漁ちゃんナイスなヒラスズキを隠してるし(笑
 
 
次に一発やらかしたオレでしたが、
 
 
ロッド LUXXE SALTAGE CHEETAH 110MHの入魂を飾ってくれる壱岐ヒラスズキとご対面〜〜(^O^)
 
 
イメージ 5
 
 
BORG 房総kenさん オリカラ レジェンドHG SB/Skypass  20gS
 
 
何ヶ月ぶりのヒラスズキだろうか・・? かっこいいですね〜!
 
 
DRESS のフィッシュグリップでもファーストフィッシュ!
 
 
次で漁ちゃんが見守る中、うねりにビビリながらのヘッピリハンター(^^;
 
 
濃いぃ〜サラシ場にて何度目かのキャストでズドン!
 
 
いい〜ヒラスズキに(=´▽`=)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
がまかつフックの貫通力(^_^)
 
 
BORG 房総kenさん オリカラ レジェンド LB/Skypass  20gS
 
 
LB ロングリップのグリップ力がやりました。
 
 
漁ちゃんより、ランディング時に隙があり過ぎですとランディング時の危険性を教えて貰いました。
 
 
hamaくん、 rina先生、楽しかったね〜(o^∇^o)ノ
 
 
釣らせていただきありがとうございましたぺこ <(_ _)>
 
 
春を思わせる快晴の中、漁ちゃんのサラシニスト号から流れるレゲエがまた落ち着くねぇ〜♪
 
 
青空の下で真っ白なサラシと遊べるなんてサイコ〜(*^▽^*)
 
 
一人の幸せは みんなの幸せ 壱岐サーファーでもあり、
 
 
ローカルアングラーの盛龍さん、そして漁ちゃんとグッドウェーブセッション♪
 
 
漁ちゃんより説明を受け、サラシゲームスタート。
 
 
早速、シルバーに輝く元気なヒラスズキが顔を見せてくれました!
 
 
 
イメージ 7
 
 
BORG rinyoshiさん オリカラ ゴールドラッシュ SB/Skypass 20gS
 
 
ゴールドとプラチナのコンビが眩し〜い♪
 
 
え?もう魚の画像は要らない? なんて聞こえてきそうなので、
 
 
もう少しお付き合いを(;´▽`A``
 
 
漁ちゃん 「ハンターさん、動画撮影しましょう!」
 
 
オレ てことは釣れるってことかな・・? お願いしますぺこ <(_ _)>
 
 
数投目にてヒットするもドラグ緩過ぎで・・・(;´▽`A``
 
 
漁ちゃん 「ドラグ緩過ぎでしょ〜ゲラゲラゲラ〜」
 
 
漁ちゃん笑いすぎだよ〜(笑
 
 
でもね〜次で来てくれましたよ〜ナイスプラチナボディーがo(*^▽^*)o~♪
 
 
盛龍さんが体を張ってランディングサポートして下さった記念の一本!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
盛龍さんのお陰で掴めた自己記録 78cmの思い出に残る平鱸です。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
BORG ピンクホワイトゴーストヘッドHG SB/Skypass 20gS
 
 
自分のことのように嬉しいと一緒に喜んでくれた盛龍さん、漁ちゃん、
 
 
この一本はこの先にも忘れられない記念の平鱸となりました!
 
 
どうもありがとうございました<(_ _)>
 
 
場を休めて、盛龍さんがナイスヒラスズキをクラッチ!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
盛龍さんの速攻勝負は強烈でした!
 
 
盛龍さん!おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
 
 
この日の夜は、多くの仲間達との大宴会にてお世話になりました。
 
 
夜は念願だったアジングを漁ちゃんにお願いし、
 
 
人生初アジングにて、はしゃいだもう直ぐ42歳のハンターでした^^;
 
 
イメージ 3
 
 
 
今回も楽しい壱岐での時間を過ごさせていただき感謝です。
 
 
とてもこの記事だけでは語り尽くせぬ幸せをお土産にして帰って来ました。
 
 
壱岐でお世話になった仲間達に、あらためてお礼申し上げます<(_ _)>
 
 
盛龍さん、kazuさん、kazu弟さん、五郎丸キャプテン、潤一郎さん、
TOSHさん、K原キャプテン、ひろちゅーさん、Takuさん、
赤ジャンパーさん、雅吉くん、雅吉くんファミリー、hamaくん、rina先生、
ARICHAN、ふうりん店主テルさん、民宿 勝丸さん、ちりとり女将さん、
長男坊さん、
 
 
最後に漁ちゃん、今年もこのオレをお世話してくれてありがとう!
 
最高だぜぇ〜〜〜漁ちゃん!
 
思い出すと涙が出てくるよ・・・
 
続きは漁ちゃんの宝島にバトンを渡します(^_^)
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
                        こぼけハンターより  2010.12.7 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(50)

アバター

オプセル社 カンタさん(^O^)/

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ〜♪
おかげさまで漁ちゃんの宝島を満喫して帰ってきました〜\(^▽^)/
壱岐で一緒に過ごしてくれた仲間達をはじめ、漁ちゃんには最後までお世話になりっぱなしでしたペコリ(o_ _)o))
ハイ^^
ホームでは特に釣果もございませんが^^;
これからも変わらぬお付き合いプラス、BFTとしてのshorehunterをよろしく御願いします^^
ありがとうございました!

2010/12/9(木) 午後 10:03 shorehunter 返信する

アバター

さっちさん(^O^)/

タダイマァ〜♪ヾ(*゚▽゚*)ノ
おかげさまで今年も温かな仲間達に迎えてもらい、楽し〜い時間を過ごしてきました(^_^)
釣りブログを通じて生まれた付き合いが、
実際に顔を合わせて釣りをする現実は夢のような空間です(*^_^*)
人との出会いって素晴らしいですね!
これからも大切にしてゆきます(^◇^)
ありがとうございます!

2010/12/9(木) 午後 10:04 shorehunter 返信する

アバター

A.richan(^O^)/

A.richanとの最初の出会いからは永いんですよね!
今年はやっとお会いできましたね(*^_^*)
大きなヒラスを抱えたA.richanの画を今でも覚えています^^
チリトリまで来てくれてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
いや〜とても楽しかったですね。
ほんとあんなに笑ったのは久しぶりでした(笑
次は一緒に竿を振りましょうね^^
色々とお世話になりありがとうございました!
また帰って壱岐ます\(^▽^)/

2010/12/9(木) 午後 10:05 shorehunter 返信する

顔アイコン

けんたっくすさん(^O^)/

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす!
今年も漁ちゃんの宝島でお世話になって来ました〜(*´∇`*)
漁ちゃん、盛龍さん達が見守るなか、
盛龍さんが体を張ってランディングしてくださった、
オレには出来過ぎなほどの立派なヒラスズキを釣らせてもらいましたペコリ(o_ _)o))
そうですね、けんたっくすさんともお邪魔したいですね(*^_^*)

初めてチーターを使ってみましたが、
ティップの反発がファルコンを送り出してくれる為、飛距離も伸びて、キャスト精度もまとまり良くなりました。
パワーもありますし、一日中振っていても軽くて疲れませんね!
え?早速二本目を購入ですか(*´∇`*)
カズPさんとも仲間ですね(^_^)
ありがとうございました!

2010/12/9(木) 午後 10:12 shorehunter 返信する

アバター

ikkjさん(^O^)/

四泊五日、全力でエンジョイして帰ってきました〜(*^_^*)
今年も温かな仲間達にお世話になりながら、釣りも宴も充実した日々を過ごさせて貰いました^^
そうですね、壱岐で鍛えてもらった経験を生かして三浦でも頑張らないといけませんね^^
厳しい部分もありますけど、夢は必ずの精神で頑張りましょう!
ありがとうございました!

2010/12/9(木) 午後 10:13 shorehunter 返信する

アバター

takuwannさん(^O^)/

は〜い!最年長?ではありましたが、
全力で壱岐の仲間達と盛り上がって帰ってきました(*´∇`*)
おかげさまで仕事の疲れも吹っ飛んでしまいました(笑
いつもホームでは小ヒラハンターですが(^^;)
壱岐の仲間達のおかげで、一気に平鱸ハンターに昇格です(^◇^)
またもとに戻りますけど・・(;´▽`A``アセアセ
この喜びをかみ締めてホームでも頑張っていきます。
ポチ☆ありがとうございました!

2010/12/9(木) 午後 10:14 shorehunter 返信する

アバター

オプセル社 カンタさん(^O^)/

さすがカンタさんです(^◇^)
ビューティフォーモンスターいい響きですよね(*´∇`*)
アップしないといけませんね(笑
プラチナに輝くビューティフォーモンスター♪
ありがとうございます!

2010/12/9(木) 午後 10:15 shorehunter 返信する

アバター

kazuさん(^O^)/

いえいえ、その節はご迷惑をお掛けしてすみませんでしたぺこ <(_ _)>
TOSHさんが言ってくれましたが、遅れた事で一緒に釣具屋で過ごせた時間が良かったと嬉しい言葉を言ってくれました(*^_^*)
おかげさまで今年も大大満喫の壱岐でした(*´∇`*)
kazuさんには行き帰りの博多で見送っていただきありがとうございました。
皆さんの足を引っ張るようになるまでは(^^;)←すでに引っ張っていますけど(爆
壱岐の仲間達と平鱸に会いにお邪魔させていただきます(笑
今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!
また壱岐へ帰れるように頑張って行きます(^▽^)/

2010/12/9(木) 午後 10:16 shorehunter 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした♪
ホントに楽しかったですよ^^ありがとうございます。
今から再会が楽しみです!
意外とその時は早く来るのでは!?
っと勝手に期待しております(⌒・⌒) 削除

2010/12/9(木) 午後 11:05 [ TOSH ] 返信する

アバター

TOSHさん(^O^)/

TOSHさん、行きの博多湾では予想外の足止めをさせてしまいまして、すみませんでしたぺこ <(_ _)>
一緒に時間を過ごしてくれた釣具屋でのTOSHさんの優しさがとても暖かく感じていました(*´∇`*)
壱岐での宴は最高でしたね!
今度はぜひ一緒に釣りしたいですよ(^▽^)/

帰りの博多湾でもお世話になりましたペコリ(o_ _)o))
また会える日が楽しみです(^_^)ニコニコ
その日まで頑張って行きますのでよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
どうもありがとうございました!

2010/12/10(金) 午前 6:31 shorehunter 返信する

顔アイコン

漁志です。
いつものように出遅れたけど・・ハンターさん壱岐の旅お疲れ様でした。
この旅もみんなの協力のもと僕もみっちりがっちり御一緒させてもらいましたよ〜(^^)
衝撃的なことたくさんありましたね(笑)

これは語るより体験した者達だけのプレゼントですよね・・ククク
だから多くは語りません

また小ボケハンターさんと会える日を楽しみにしてますよ。

2010/12/10(金) 午前 11:13 [ HAZSA ] 返信する

雅吉です。お疲れ様ですハンター兄さん肝臓の具合はどげんですか(笑)
いやいや、タノスカッタこの言葉につきます夜の部の兄さん最高にオモスロカッタですボーグの首飾り…次回はもっとジャラジャラしてんだろなぁ(爆)また一年後に再会出来るのを楽しみにしてますねありがとうございました

2010/12/10(金) 午後 0:55 [ - ] 返信する

顔アイコン

赤ジャンパーです!
ハンターさん先日はお世話になりました(^u^)
1年ぶりの再会は凄くうれしかったです☆
吞み会でも楽しい時間を過ごせました♪
次に会うときはいつになるでしょうか?楽しみです(^u^)
その日を楽しみに僕も腕を磨いときます☆
ありがとうございました!!(*^_^*)

2010/12/10(金) 午後 1:47 [ 赤ジャンパー ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ^^
素晴らしい釣行&仲間との時間でしたね〜!!
羨ましいです^^

しかし、壱岐での粋な釣りを満喫でしたね・・・・・なんて・・・
(まだ調子が悪い事をお許し下さい・・・<(_ _)>)

ストレス発散できたようで安心しました^^

2010/12/10(金) 午後 11:16 さきっち 返信する

アバター

漁ちゃんv(^O^)v

漁ちゃん・・・
五日間、小ボケハンターの面倒をみてくれてどうもありがとうございましたm(_ _)m
漁ちゃん、そして温かい仲間達へのお礼の気持ちは語り尽くせません。
今年もサイコーな仲間達との楽しい宴と、サイコーなフィッシングタイムをさせて貰いました!
毎日みんなの笑顔を思い出しては楽しかったあの時間を心の中で楽しんでいます(*´∇`*)

壱岐アイランドへ行けて良かった!
壱岐アイランドへ行って良かった!

漁ちゃんに言いたい事がたくさんあるけど多くは語らない・・・
わかってくれていると思っています。←小ボケるといけませんので(笑
漁ちゃん今年もどうもありがとうございました!
この思いを胸に一年間頑張って行きます!
2010年 壱岐アイランドどうもありがとうヾ(=^▽^=)ノ
漁ちゃん、また会いに行きます( 。・_・。)人(。・_・。 )
お世話になりました <(_ _)>

2010/12/11(土) 午前 6:45 shorehunter 返信する

アバター

雅吉くんv(^O^)v

壱岐滞在中は色々とお世話になりましたぺこ <(_ _)>
仲間達とのフィッシングも夜の宴もめちゃめちゃ楽しかったです(*´∇`*)たくさん笑ったねぇ〜♪
ひさ〜しぶりにハジケました(笑
そうですね、来年は首の周りを一周しているかもね(笑
雅吉くんのフィッシングもじっくりと見させて貰いました(^O^)v
ヒラスズキのヒットはかっこよかねぇ〜♪
今年も皆さんのおかげで壱岐アイランドを大満喫させて頂きました!
サイコーな仲間達と壱岐アイランドに感謝しています<(_ _)>
奥さん、娘さんにもありがとうとお伝えください。
また会いましょう、小ボケハンターは帰ってくるぜぇ〜\(o⌒∇⌒o)/
どうもありがとう雅吉くん!

2010/12/11(土) 午前 6:45 shorehunter 返信する

アバター

赤ジャンパーさんv(^O^)v

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたぺこ <(_ _)>
赤ジャンパーさんと二度目の再会も最高でした(笑
今年はまさに真っ赤ジャンパーさんでしたねヾ(=^▽^=)ノ
みなさんからの赤ジャンパーさんへの突込みには終始大爆笑でした!
今でも思い出し笑いしています(爆
疲れているところ漁ちゃん無理を言って連れて行ってもらいました、アジングも楽しかったです=*^-^*=にこっ♪
でもやっぱり赤ジャンパーさんとは夜の宴がいいですかね(大爆
また壱岐アイランドの仲間達へ会いに行きます!
沢山の楽しい思い出をありがとうございました<(_ _)>
奥さまにも宜しくお伝え下さい。
2010年もありがとうございました!

2010/12/11(土) 午前 6:46 shorehunter 返信する

アバター

さきっちさん(^O^)/

おかげさまで激務続きだった疲れも、一気に吹っ飛んでしまったかのようにはしゃいできました(^▽^)
さきっちさん、まだ本調子でないようですけど仕事でも、釣りでも無理されないで下さい。
わざわざ来て下さってありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
そうですね、お互いにお金はためてもストレスは広い海へ捨ててきましょうね(^ー^)ノ
はやい快復を願っています。
ありがとうございました!

2010/12/11(土) 午前 6:47 shorehunter 返信する

顔アイコン

ハンターさん
お帰りなさい!!コメントの1文字1文字から壱岐での楽しかった思い出がにじみ出てきているようです(笑)今回のUPでは語りつくせないほどの楽しい日々を過ごされたようですね〜 うらやましいです!!
次回は是非壱岐でご一緒できればと思います。そして記録更新、入魂おめでとうございます。ハンターさんもおヒラ様もかっこいいですね〜 またご一緒させてもらって思い出話を聞かせてください!

2010/12/11(土) 午後 10:46 [ kemuri ] 返信する

アバター

kemuriさん(^O^)/~~

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ〜♪
kumuriさんの故郷でリフレッシュさせて貰いましたo(*^▽^*)o~♪
今年も漁ちゃんの粋な計らいにより多くの仲間達と楽しい時間を過ごさせて貰いました(*´∇`*)
皆と笑って過ごした壱岐アイランドでの記憶を思い出してはニンマリとしています(^^)ニコ
ロッド、フィッシュグリップを、念願でした壱岐平鱸にて飾れたことはとっても嬉しく思います。
漁ちゃん、壱岐アイランドフィッシャーマン達へ感謝です。
また三浦でも釣りに来て下さいね(^O^)v
ありがとうございました!

2010/12/12(日) 午前 5:32 shorehunter 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事