過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

残暑に負けず

皆さまお疲れさまです(^ー^)ノ
 
今日は息子の中学校生活最後の体育祭へ行って来ました。
 
特に選ばれた種目に出る訳ではありませんでしたが日頃から頑張っている息子への応援も兼ねて親バカ発揮してきました(*^_^*)ニコ
 
お父さんが磯で頑張っている姿には興味もないようですが・・・(^。^;)アヒャヒャ
 
と言うことで息子にはまだまだ負けられないので早朝よりロックショア一人運動会に出場して来ました(^O^)v
 
9月も半ばですがまだまだ残暑厳しい〜三浦半島!
 
猛烈の台風16号(905hPa)サンバの影響は今のところありませんが今後の動きに注意です。
 
清々しい渓流から戻った体に三浦の潮を清めレッツ・ロックダンス(^○^)v
 
潮流に乗って漂流する海草類が多い中、今日はこのルアーでの勝負を決めていた
BORG Lead 7 Pencil 42g をスローピッチジャークでアピール!
 
何度か海草が引っ掛かってきていたところでまたも海草か〜とまだ薄暗い中で巻き上げたリードセブンにゴミのようなものを確認。
 
ライトを点けてみるといったいキミは誰ですかぁ〜(゚O゚;
 
おでこにトゲがありいかにも刺されそう・・・
 
最近、タコに噛まれた傷が毒の影響で一ヶ月過ぎてもまだ治らないし・・・
 
キャンプではハチに刺されるし・・・
 
もちろん今朝も磯ブヨに刺されているし・・・
 
ここでオコゼのようなトゲにやられることはゴメンだぜぇーー(゚o゚;;
 
プライヤーを使い慎重にリリースしました(^-^;
 
 
イメージ 1
BORG Lead 7 Pencil 42g シーピース☆レジェンド(アルミ) by 房総kenさん
 
 
オコゼのようですが初めて見る魚です。
 
中学1年のころに素潜りしていて左手をハオコゼに刺された経験がありますが、肩まで痺れてしまい半ベソで病院へ行った痛い記憶があります。
 
ネットで調べてみましたがハナオコゼではないかと思いますが毒はあるのかわかりません。
 
漂流する海草などに着いていてダイバーには人気があるようです。
 
娘の魚図鑑をちょっと拝借(笑
 
 
イメージ 2
 
 
娘の魚図鑑には憧れのヒラスズキまで出ているんですよ〜(^O^)d
 
最大1m ハンターの中では遥か彼方の幻のサイズですけどね〜(爆
 
で現場に話を戻しましょう♪
 
珍しい魚が見れたことで満足気なハンターでしたが今朝は思いが違います(^O^)d
 
リードセブン ペンシルをゾクゾクっとするような如何にもアピールで誘っていると
 
グングン!!
 
悔いの残らないアワセを打ち込み!
 
 
イメージ 3
BORG Lead 7 Pencil 42g シーピース☆レジェンド(アルミ) by 房総kenさん
 
 
三浦イナダありがとう(^O^)
 
対岸の方角へ向かいハンターガッツエール(^▽^)/トドイタカナー
 
今朝も海へ向かい一礼・・・残暑厳しい69を後にしました。
 
最大級の台風サンバには十分に気をつけて良い週末をお過ごしください(^ー^)ノ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事