骨董リール

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ABU Cardinal 3X

皆さまこんばんは〜♪
 
今日から七月ですね。
 
すでに暑さで仕事から逃げたくなる毎日です(・_・;
 
体重は二十代前半の頃にシェイプアップしましたw
 
暴飲暴食が盛んな頃には、最大74kgあったウェイトが、
 
今日、体重計に載ってみたら、
 
なんと! 63kgにまで減量成功?
 
これでも片腕で10kgオーバーのヒラスズキを抱える腕力はあると思いますけど(大汗
 
ビッグなドリームは永遠に持ち続けて生きたいですね。
 
 
特に骨董リールではありませんが、
 
ハンドルを回した時のベアリング音や、無駄を感じさせないシンプルなデザインがとても気に入っているABU Cardinalシリーズ。
 
 
イメージ 2
 
 
このモデルは1965年に誕生したCardinal 3 のハイスピード版。
 
ABU Cardinal 3X
 
自重 225g
 
キア比 5.9:1
 
 
イメージ 3
 
 
トラウト入魂!
 
とても寒かった数年前の画ですが今でも忘れません。
 
 
イメージ 1
 
 
渓流&キャンプ仲間達と、今年の夏も渓流へ行きたいです。
 
呟きながら今月は暑さに負けずに適当に頑張って行きましょう(^ー^)ノ
 
 
イメージ 4
 
 
それでは Good night (=^∇^)ノ”〜♪・:*:・・:*:・・:*:・
 
 
 
 

この記事に

MALLOCH 1880’S

皆さま 今日も一日お疲れさまでした。
 
 
早くも三月に入り 今月末には花見の時期ですかね(^^)
 
 
一年で一番好きな季節です♪
 
 
釣果は相変わらず厳しいですが(^^;
 
 
そろそろナイトメバルでも行きたいと思っています。
 
 
春の親烏賊も今期は気合入れてみたいと思っていますが、
 
 
仕事がかなりハードな時期を向かえそうです(^_^;)アセアセ...
 
 
何とか釣行出来る事をお祈りします(;´▽`A``
 
 
MALLOCH  サイドキャスター 1880年 イギリス製 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イギリス スコットランドを代表するタックルメーカーより、
 
 
木製から真鍮製のサイドキャスターが誕生。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ボディーの真鍮製がズッシリときます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつか実釣にて鱸を釣って見たいものです(^_^)ニコニコ
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
一見 両軸リールに感じますが、
 
 
なんとスピニングリールの先祖として代表するアイテムだそうです。
 
 
このようにスプールが横転することでキャストが可能になる優れものです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
気が向くとリールをクルクルとしている磯狂ハンターです(^▽^)/
 
 
頭の中は・・・ご想像にお任せ致します(;´▽`A``
 
 
それでは三月も頑張って行きましょう!
 
 
今月も宜しくお願いしま〜すペコリ(o_ _)o))
 
 
それでは☆GOODNIGHT☆(^▽^)/~~~
 
 
 

この記事に

Langley LAKE CAST MODEL350

皆さま!(o^∇^o)ノいつもありがとうございます♪ 

魚が釣れない日もハンドルをクルクル回しています(^▽^)/


今日から11月のスタートですね!


先週から風邪プラス仕事に追われる日々を過ごしています(;´▽`A


まだまだ慌しい日が続きますけど気合で頑張りましょう!


Langley LAKE CAST MODEL350

イメージ 1


アメリカは Langley社の LAKECAST MODEL350 ダイレクトドライブリール。

イメージ 2


こちらも古いリールですが、


殆どのパーツがアルミ製で作られています。

イメージ 3


自重はとても軽くて170gと軽量。


昔の所有者はこのリールでブラックバスを釣ったのでしょうかね。




昨日は台風の去った磯へ行ってきました。


北東が吹き荒れましたがここ三浦半島はオフショアとなる為、


海はさほど荒れはしませんでした。逆に南西風ですとやばいですけど。


ヒサ〜シ鰤に魚が釣れました\(o⌒∇⌒o)/


極上のサラシからあいさつに来てくれたのは、


イメージ 4


クサフグ〜 (;´▽`A


ヒサシ鰤〜なフィッシュで妙に嬉しかったですが(笑)


場所を変えても


イメージ 5


クサフグ〜 (〃゚д゚;A アセアセ・・・

これでも真面目にやっているんですけど(;^_^A アセアセ・・・


さらに大きく場所を移動しても・・・

イメージ 6


クサフグ〜 アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

流石、厄男ですね!


笑い方まで フグフグフグ〜となりますよヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!


最後までお付き合い頂、ありがとうございましたぺこ <(_ _)>


今月も宜しくお願いします<(_ _)>


それでは今日も一日頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ

ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

イメージ 7



この記事に

フレンドの皆様 ☆ ( =゚∀゚)ノいつもありがとうございます! 


家に居る時もハンドルクルクル♪リール大━(〃▽人)━好き ハンターです☆


今日から10月です! 早いですねぇ〜♪


秋は食欲も湧いてきて 食も楽しい季節ですね!


先日 近所のスーパーにて見つけました秋刀魚の刺身を即買い^^


脂がのってめちゃめちゃまぃぅ―( ´)艸(` )―でした♪


今週も元気一杯! 磯狂人生♪


厄年!全開バリバリ〜なハンターです♪(o´▽`o)v


出勤前の一時間サラシフィッシングへ 落し物を探しに二日連続修行に行っていました^^v


もう夜明けが遅くなってきていますので、


そろそろ出勤前釣行も終盤となりそうです(´。・ω・。`)シクシク



9/29 水曜日 


海もクリアーで良いサラシ〜でスタート♪


台風通過後から水温24度〜22度まで下りました。


それぞれの場所にて ピックアップ寸前でのヒラスズキでしたが、


アタリ二回で終〜了〜(^_^)/~~~



9/30 木曜日


出勤前に二日続けてのサラシ打ちは殆んど行きませんけど、


夢の中でヒラスズキさんが起こしてくれて出撃!


サラシは無くなっていましたが、


澄んだ潮色に気分も弾みました^^


珍しくアタリも出ませんでしたが、


目の前で3〜4cmのナミノハナを 背を出しながら捕食するヒラスズキを(σ`з´)σ見ぃ〜けっ!


見える魚は釣れないのが昔からの台詞です(笑


その後も目の前で 


背中丸出しでナミノハナを捕食するヒラスズキをハヶ━━(´・ω『+』━━ン!


やっぱり平鱸は最高です(@^▽^@)


磯狂ハンターには一番!愛するターゲットです(〃▽〃)ポッ♪


でも釣り方を忘れそうですけど・・(´゚∀゚`;)ナニカ?


釣れ無くてもいいんです!


これも精神修行の一環です(;^ω^)


また 次のサラシを求めて全開で行きましょうv(o´∀`o)v


イメージ 1

WARDS PRECISION MODEL 10/Bronson


アメリカは Bronson社製造の彫金ビンテージです(〃▽〃)


両サイドには 湖か池のような場所でエラ洗いをしているかの様なイトウみたいな雷魚のような姿が彫金されています^^


イメージ 2


ビンテージ感タップリです(〃▽〃)


釣具に囲まれた生活って(・∀・)イイ!!ですよねぇ〜♪


イメージ 3


12月までは仕事もビッシリですけど、


日曜日くらいは磯で修行を積みたいです^^


フレンドの皆さま!10月もお互いに張り切っていきましょう!


今月も宜しくお願いしま〜す♪(o´▽`o)v


この記事に

HARDY ALTEX No.1 MARK

フレンドの皆様 ☆ ( =゚∀゚)ノ毎度どうもです! 


ハンドルをクルクル♪リール大━(〃▽人)━好き ハンターです☆

イメージ 1

今日から九月ですねぇ〜(o´・∀・`o)♪


海の家も姿を消し、海のレジャーを楽しむ人達の姿も減ってくる季節です。


何とな〜く、センチな気分に包まれるハンターです(笑


まだまだ残暑厳しいですけど(;^ω^)


今回、御紹介しますコレクションリールは、

HARDY ALTEX No.1 MARK

イメージ 2



製造1930年代後期のスピニングリールです。


イメージ 3


このモデルの中でも最小で、サイズはトラウト用のNo.1。


重さは 210g 今の1000番クラスと同じ感じです。


イメージ 4


製造国はイギリスで、


何処を見てもその当時のイギリスの技術がうかがわれる気がします。


ドラグノブのフィンなどはしびれちゃいます(〃▽〃)


イメージ 5


あまりバイクは詳しくありませんけど、


イギリスと聞けばトライアンフ、


映画 大脱走 にて、スティーブ・マックイーンが乗るバイクですね。


イメージ 6


映画 大脱走 は大好きな映画です^^


大脱走のマーチが良いんですよね〜♪


イメージ 7


あぁ〜憧れの大脱走したい(笑


って事で、今月半ばから仕事が立て込んで来る前に、


ちょっと大脱走なんて予定しています^^


また御報告致しますので宜しくお願いします。


残暑厳しい日が続きそうですけど、


お互いに頑張って行きましょうィェ━v(o´∀`o)v━ィッ♪


訪問ありがとうございましたm(_ _)m

この記事に

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事