青物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

初秋のロックショア

九月初めの日曜日御疲れさまです〜(^^)/
 
 
 
 
暑い暑いと呟いていた猛暑から開放され過ごし易い気候に感じています(^^)d
 
 
 
 
読書の秋でも本とは無縁のハンターですが久しぶりに本を三冊購入しましたよ(^^)v
 
 
 
 
と言っても釣り雑誌ですが、ナニカ?
 
 
イメージ 1
 
 
 
左から
「ルアー・マガジンソルト」
「ソルト&ストリーム」
「青物JAPANショア最前線Ⅱ」
 
 
 
釣り雑誌もほとんど見ませんが漁ちゃんが出ていると買ってしまいます(笑
 
 
 
 
頑張っている友人を見れることは嬉しいです♪
 
 
 
 
今朝は小雨降りでしたが気温24度の凪ロックショアへ出勤して来ました(^^)ニコ
 
 
 
 
瀬際に4cmほどのベイトを見つけ
 
 
 
 
ボーグ ファルコンSB/SKYPASS 20gS  IKI☆SUNRIZE(by漁ちゃん)カラーで
 
 
 
 
スピードに変化をつけ様子を伺うと
 
 
 
 
ルアーに触らず反転し消えて行くヒラスズキ・・・
 
 
 
 
凪の難しさを感じる貴重な一発でした
 
 
 
 
ルアーを代え気を引き締めながら暫しキャスティング・・・すると
 
 
 
 
ズッドーーーン
 
 
 
 
早朝の静かな海から突然の電撃ヒット!!
 
 
 
 
キ!キ!キターーーー!!
 
 
 
 
青物を確信し
壱岐の盛龍さんや漁ちゃんたちのファイトを思い出しながらポンピング!
 
 
 
 
あ〜あぁ〜〜〜〜〜そっちへ行くなぁ〜〜〜〜〜
 
 
 
 
そ、そっちもダメだぁ〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
あぁ〜〜〜〜〜ブレイクかぁ〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
ドドド〜〜〜ン
 
 
イメージ 2
ジャンプライズ サーフェスウィング120F サラシボタルby漁ちゃんデザインカラー
 
 
三浦ロックショアワラサ3.1キロ☆ありがとう(^^)/
 
 
 
 
水深1mほどのスリットでブレイク事務所行き寸前でしたが今日は運がありました(^^)d
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日のオレもっちょるぅータマニハネ!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
脂ののりも良く家族で美味しく頂きましたm(_ _)m
 
 
初秋の恵みに感謝します
 
 
イメージ 5
 
 
 
漁ちゃんの宝島日記 http://blog.livedoor.jp/ikisabiki/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(18)

楽して大漁〜♪

貴重な休日お疲れさまです〜(^^)v
 
 
 
 
貴重な休日の今朝も己にムチ打って夜明け前から磯へお出掛けして来ました
 
 
 
 
今日こそは獲るぞぉ〜的な殺気も全開ハンターp(^^)q
 
 
 
 
だから若い頃からナンパも成功率低かったのかも・・・(苦笑
 
 
 
 
今朝も海藻とビニールにアワセながら
ポジティブに投げ続けること二時間(大汗
 
 
 
 
ガツーーーーン!!
 
 
 
 
イメージ 1
BORG Falcon 128mm SB/Lead 17.5gF 房総ブラックヘッド
 
 
 
 
錆びたフックにスレ掛りしてくれた
トウゴロイワシですが、何か
 
 
 
 
その後、一発アタリ出ましたが正体暴けず終了
 
 
 
 
帰り道にいつもようにキョロキョロしていると!
 
 
 
 
好物のイワシを発見
 
 
 
 
お陰さまで二キロオーバーのイワシを楽して獲る事が出来ました
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
今夜はイワシのから揚げと刺身でゴーゴーホッピー
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
あ〜久しぶりに新鮮な魚に在り付けました(笑
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
海は何が起こるか・・・常に足を運ぶことですね(^m^)ウシシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(24)

皆さまお疲れさまです(^^)/
 
 
 
 
今朝は稲光と雷ゴロゴロの様子みながら冷汗ロックショアフィッシングへ出撃しました(^^;
 
 
 
 
ヘソは隠しませんでしたけど大切なサオは稲光の度に隠しました(脂汗
 
 
 
 
怖いですよねー雷は
 
 
 
 
落ち着かないながらもまずは足もとへ SB/SKYPASS 20gS レジェンド を軽くトゥイッチ・・・
 
 
 
 
ゴン!!
 
 
 
 
タックルのパワーを利用し一気に抜き上げに入ると
 
 
 
 
60ほどの磯マルが豪快なテールウォーク&エラ荒いを見せ
 
 
 
 
ブレイク
 
 
 
 
ヤラレターーーーー(^^;
 
 
 
 
気を取り直しシンペンをぶっ飛ばす
 
 
 
 
ゆったりとアピール・・・
 
 
 
 
ググン!
 
 
 
 
水中の中に見えるブルーが美しい(^^)ニコ
 
 
 
 
イメージ 1
BORG Falcon128mm SKYPASS リードセブン42g シンペン イワシホロ
 
 
 
 
ワカシくん☆ありがとう!
 
 
 
 
大きくなったらまた会おうね
 
 
 
 
雷が怖いので逃げるように撤収
 
 
 
 
近くにアカウミガメのまだ子供らしき死骸が浮かんでいました(-_-;)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ビニールゴミを食べてしまったのか・・・
 
 
 
 
網などに絡まってしまったのか・・・
 
 
 
 
または病気だったのかはわかりませんけど人為的な事故でないことを祈ります。
 
 
 
 
あとで知りましたが日本で見られるオサガメとヒメウミガメの二種は
たとえ死んで浜に打ち寄せられたものであっても所持することは禁止されているそうです。
違反すると水産資源保護法で2年以下の懲役または50万円以下の罰金。
 漂着したオサガメまたはヒメウミガメを発見したときは県の水産関係機関へ連絡するとありました。
 
 
 
 
ウミガメを守る保護法があることは初めて知りましたが
絶滅の危機にさらされるまえに我々人間が
自然の生命に少しでも早く気付いてあげることは大切だと思いました。
 
 
 
 
不安定な天候が早く落ち着きますように・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(18)

避暑地はどこだ(^^;

皆さまお疲れさまです(^^)/
 
 
 
 
今日は早朝ロックショア音頭を踊ってからお墓参りにて大漁祈願(^^;)
 
 
 
 
帰りに釣具のポイントへ寄るだけのはずがラインやリーダーやらフックをあれもこれもと余計な買い物?
 
 
 
 
ラインはお金掛かりますよね!
 
 
 
 
諭吉さんプラスで気持ち良くレジのお姉さんと間接握手してやりました(^^;)v
 
 
 
 
近所のスーパーにて獅子唐と生姜をゲット♪
 
 
 
 
夏は生姜をおつまみにサイコーです(^^)d
 
 
 
 
15本中2本が大当たりの激辛
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんな所で当たらなくてもいいんですけど(苦笑
 
 
 
 
今朝は暑さに挫けそうになりましたが磯で大汗流してきました(^^)V
 
 
 
 
夜明け前でも気温は28度
 
 
 
 
まだ暗いと言うのに既に大汗
 
 
 
 
それでもスーパードエムハンターは投げて投げて投げ続けますよー(爆
 
 
 
 
暑さに闘争心を砕かれそうななか
 
 
 
 
ググンーーーーーー
 
 
 
 
 
イメージ 2
BORG Falcon 128mm SB/Skypass 20gS  itotaka☆バージョン
 
 
 
 
三浦カマス☆ありがとう(^^)/
 
 
 
 
リード 7 42g シンペンを投入
 
 
 
 
弾丸のようにぶっ飛び 沖からのスロージャーク
 
 
 
 
ガガガンーーーーー!
 
 
 
 
水中の中で不気味に感じるほど美しい〜青紫バディー
 
 
 
 
今日も着てくれました(^^)/
 
 
 
 
イメージ 3
BORG Lead 7 リップレス☆シンキングペンシル 42g  イワシゴースト
 
 
 
 
三浦ロックショアシイラ☆ありがとう!
 
 
 
 
チイラとは言え上げてから暴れる元気さは流石です。
 
 
 
 
フックでの怪我は注意ですね!
 
 
 
 
次にナイスイナダがヒットしましたが足元に上げてゴロンゴロン・・・ボチョン
 
 
 
 
こんなこともあってナンボですから(苦笑
 
 
 
 
それにしても暑いな・・・と泣きが入って来たころ10メートル先の水面にポコン・・・?
 
 
 
 
沈んでは再びポコン・・・
 
 
 
 
房総では何度もお会いしていましたがなんとこの三浦で会えるとは思ってもいませんでした
 
 
 
 
三浦では初のウミガメに会えて感動しました
 
 
 
 
きっと竜宮城は涼しいんだろうな〜
 
 
 
 
元気でまた会おう
 
 
 
 
暑いけど何か気持ち良いなーと思いながらスローでただ巻き・・・
 
 
 
 
ガツーーーンと来ましたよー
 
 
 
 
これは獲るしかない!
 
 
 
 
いや!獲らなきゃいかんぜよ!!
 
 
 
 
止まらない汗がさらに流れ出し・・・
 
 
 
 
勝利をものに出来たサマーシイラ
 
 
 
 
ドドドーーーーーン
 
 
 
 
イメージ 4
BORG Lead 7 リップレス☆シンキングペンシル 42g  イワシホロ
 
 
 
 
三浦サマーロックショアシイラ☆ありがとう
 
 
 
 
三浦ロックショアサマーチイラとブツ持ちも遠慮なくいきますよー(^O^)v
 
 
 
 
ジャジャジャーーーーーン
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
どうですか!この勝ち誇った勇ましい?ドヤ顔(^m^)ッギャハハ
 
 
 
 
あれ・・・まだカメラの縮尺が可笑しいな・・・(^^;)ップププ
 
 
 
 
皆さん楽しいお盆休みを安全でエンジョイされて下さい
 
 
 
 
ではエンジョイ☆サマーバケーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(14)

サマーロックショア

皆さまお疲れ様です(^O^)/
 
 
 
 
前記事ではご心配をお掛けしてしまいましてどうもすみませんでしたm(_ _)m
 
 
 
 
黙っていればそれで良い事なのかも知れませんが
 
 
 
 
自分への反省はもとより皆さんにも今一度警戒して欲しい気持ちも多くあり記事にさせていただきました。
 
 
 
 
水辺に近づく機会が多くなる夏をより安全にお互い水と楽しめる事を願います。
 
 
 
 
今朝は新たな気持ちで磯へ向かいました♪
 
 
 
 
早朝 夏の海も日が昇るまでは・・・気持ち良いもんです(^O^)d
 
 
 
 
思うがままにルアーを結び探る水深やアクションを演出
 
 
 
 
ボーグ リード7 での幅広い探りから
 
 
 
 
ゴゴン!
 
 
 
 
アワセを送り込みファイトのゴング(^O^)d
 
 
 
 
水面を跳ね上がる魚体からこれはもしや・・・メーター・・・?
 
 
 
 
ナイスサマーシイラが迎えてくれキョホホホー(^_^)ニコニコ
 
 
 
 
イメージ 1
BORG falcon128mm SKYPASS リード7 イワシ・ホロ(リップカット)
 
 
 
 
三浦マヒマヒ☆ロックショアへようこそありがとうー♪
 
 
 
 
メーターにもう少し?のチイラ(^O^)d
 
 
 
 
三浦ロックショアで会えるとは嬉しいです♪
 
 
 
 
連発はありませんでしたが夏を感じさせてくれるシイラに感謝です(^^)ニコ
 
 
 
 
旧デジカメの調子悪くて買い換えました(^O^)v
 
 
 
 
それではニューカメラでのチイラとのツーショットでいきますよー(^^)v
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
まだセルフに慣れていません(^^;;
 
 
 
 
季節を感じさせてくれる海の魚たちとこれからも楽しく遊ばせて貰いたいと思う週末です
 
 
 
 
ではまたエンジョイしましょう〜ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(18)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事