|
病院にいると暇である。
暇なくせに
点滴やらなんやらで身体はつながれている。
有り余る時間が自由ではない。
病気にせいで視力も落ちた。
(すこしづつ回復して、ブログが書けるようになった)
本を読むほどには回復していないが・・・・・。
することと言えばDVDを観ること。
一日、少なくて2本、多い日は5本ぐらい観ている。
それぞれをちゃんとブログに書いていれば、記憶も
確かだろうが、もう、数日前に何を観たのかも定かでなくなっている。
最近観たDVDから話そうか、
「僕はラジオ」が思いのほか良かった。
出演はエド・ハリスとキューバ・グッテン・JR。
ふたりとも名優だが、主役を張るほどではない。
エドは、高校のアメフットの名コーチ。
キューバは、知的障碍者。
このふたりの交流を描いた映画である。
最初は何の話なんだろうか、訝っていた。
とにかく、出てくる人ほとんどがいい人なんだもの。
とくにエドはなんでそこまでキューバにやさしくするのかがあわからない。
それが、中盤を過ぎるとすこしづつわかり始める。
そこからは、涙の時間である。
看護婦に見つかってしまった。
「松尾さん、泣いてる」
2度の入院で僕はすっかり泣き虫になつてしまった。
いい話にコロリといってしまうのだ。
最後にまた感激のシーンがある。
これについては語らないよ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






ブログ楽しみに待っていましたー。(よかった(^^))
地震の後、仕事が急にキャンセルになり、
ちょっと落ち込んだので、このブログの
「映画大好き!」を読み返して私もたくさん映画を観ました。
(というか、今も一日1作ペースで・・)
勝手に忙しいと思っていた時には余裕がなかったのですけど、
映画ってやっぱりいいですね。
忘れていたことを思い出したり、昔気付かなかったことを感じたり、
一人で涙して子どもたちが帰ってくるまでの
夕方をしみじみ過ごしたり。。
また、たくさんいい映画を教えてくださいね。
楽しみにしています。
2011/4/18(月) 午後 0:40 [ risa ]
なぜ松尾さんが入院しているのか、知りませんでした。すみません。
映画の記事は、大変楽しみにしてます。はやくのご回復を待ってます。
2011/4/18(月) 午後 4:19 [ amemiya ]
松尾さんのブログがUPされているだけで、
私もうれしいっす。
昨日はミラノで安西さんと久しぶりに一杯ご一緒しました。
何も上手くいえませんが、ブログ楽しみにしてます。
愛
2011/4/18(月) 午後 4:21 [ ogimo ]
春鼻サクランの季節も過ぎ 時々映画欄を拝見してます。
感動にむせんでいるところが 松尾さんらしく嬉しい。
最近、どうも気が短くなってきて自分をもてあましているので
うらやまし。また次回を楽しみにしています。
さくらん
2011/4/20(水) 午後 6:50 [ nor*a*i2*30 ]