ここから本文です
MOTOWORKSショウタのブログ

書庫全体表示

記事検索
検索

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

さて、先日の17日の日曜日ですが、急遽だったのでモトワのFBページだけで告知しましたランチツー。

ご参加の皆様、急なお誘いにも関わらずありがとうございました!

お昼ご飯目的のショートツーリングでしたが、竹原まで行きました。

イメージ 1


この時期は、走り重視のツーリングよりも、のんびり散策とランチが良いですね。

イメージ 2


イメージ 3



竹原と言えば定番の?ほり川のお好み焼き!

開店と同時に入店、サクッと食べれました。

イメージ 4

集合、解散は道の駅「みはら神明の里」で。

この日は天気もよく、バイクが多かったですね〜

来月も企画しますので、是非ご参加下さいませ!


来月はもう少し暖かくなってるかな???

この記事に

重整備続いてます

毎年、寒い時期はありがたいことにいわゆる重整備ってやつが途切れません。

エンジン、サスペンション、フレーム周り・・・etc

ちなみに社長は、3月にある湯布院ラリーに向けて参加するお客さんのラリー車をせっせと組んでます。

自分はラリー車のナビ周りがサッパリです・・・




イメージ 1

こちらは制作中の中古車2004年のYZF-R1のフロントフォーク。

2年又は20000kmを目安にメンテナンスをお勧めします。
劣化したのをメンテナンスするとシャキっとして気持ちよく走れます。

オイル漏れしてなくても中身は日々劣化しますので、気になる方は是非。


イメージ 2


こっちはST600で走るYZF-R6のエンジン。
このピストンを入れるためだけの専用工具、メッチャ便利なのですがとても高価なので、R6のエンジンメンテナンスのお仕事、どしどし募集中です(^^;

このR6も今年で新車から早くも7年目。元々は自分が1年半ほど走らせていたロードレースデビューマシンです。

そろそろクランクケースもそろそろ使用限度がやってきそうな感じです。

今年も1年無事に走ってくれるように丹念に組み上げます。



イメージ 3

こっちは2019年型のYZ250F。
FMFマフラーのフルエキ装着。
ノーマルより音量が静かで、排気圧が強い感じ。
しっかり走ってくれそうで、何よりカッコいいですね〜

やっぱりせっかく着けるパーツならカッコよくないと。




小ネタです。

イメージ 4


先日、休みの日に友人と呉方面に釣りに行って、呉市内の商店街で食べたカレー。
「仔豚」というカレー屋さん、どうやら老舗だそうで、昔ながらの喫茶店的な店内で、リーズナブルでとても美味しかったですよ〜

あまり山間部に行けないこの時期、海沿いツーリングで行ってみては如何でしょうか?

ちなみに釣果はトホホな感じでした・・・

この記事に

本日も寒いなかご来店ありがとうございました!

暖かくなる春に向けてメンテナンス作業が続々と・・・

小雨の降る朝から、気合いのご来店WR250X。
タイヤ交換に合わせて、ホイールハブのベアリング交換作業。

イメージ 1




新車から早いこと10年経ちますが、定期的に消耗部品の交換をしていたお陰で10年経っても絶好調です。

奥のリフト上のゼファーxも早10年。

光陰矢のごとしですね・・・

快適に、安全に乗って楽しんで頂ければ幸いです。



その他、ハスクやアグスタでもお客さんと一緒にカスタムのプラン等を練ってみたり、こちらまでワクワクして完成が楽しみな案件も頂きました。

中でもブレーキ関連のカスタムはアツイですね!

イメージ 2




前回掲載した中古車両も、さっそくお問い合わせ頂いております。

気になる方、ご相談はお早めをお勧めします・・・



YZF-R1の中古車製作も合間に少しずつ。

イメージ 3



今日はブレーキマスターリシンダの折れ込んだエアブリードボルトの救出。

捨てるハンドルバーにしっかりとクランプして固定。ドリルで慎重に・・・

ポロっと抜けた時は作業してて気持ちいいですね。

この記事に

中古車ご案内

2019年になり、早くも2月になって少し経ちました。

最近1ヶ月がすごく早く過ぎて行くような気がします・・・

さて本題の中古車ご案内です。

今回はイタリアンが2台。

まずは、イタリアンハスクのNUDA900"R"です。

イメージ 1


少しオリジナルの塗装が入っていますが、大事に乗られていた当店新車販売の1台です。

当時、新車はほんの少しの期間しか販売されず、特にこの"R"は今ではレア車に。

NUDA900Rをお探しだった方、チャンスですよ!



お次はMVアグスタ、ドラッグスター800。

イメージ 2


こちらも1オーナー車です。
屋内保管で車両の状態も良好!

純正オプションのメンテスタンドもお付け致します。

こちら人気のホワイト、気になる方はお早めにご相談くださいませ。


春が近いこの時期、新車、中古車ともに動きがあります。

特に中古車は一期一会、いいチャンスを是非ともモノにしてください!








イメージ 3


こちらは、これから中古車に仕上がって行くYZF-R1。

パリっと仕上げる為に前後足周りにその他諸々の作業です。

せっかくのハイスペックなバイクも、止まる曲がる加速がしっかり出来ないと安全ではないし気持ちよくないですよね。

そんなこんなで、現在リフトアップして鎮座する車両が2台・・・

他の数台のエンジン作業も並行して作業中で正直手が回りません(笑)

作業のご依頼は、早め早めでお願い致します(;´д`)

この記事に

1月も終わろうとしていますが、おかげさまで作業がたくさんあります。

中でも、納車やら車検やら時間のかかる作業も多く捗ったり捗らなかったり・・・

先日の日曜日は、車検渡しや新車の納車も。

イメージ 1

ハスク701スーパーモト!最新2019年モデルです。

年末から作業を進めてきましたが、書類やらパーツの関係で少し遅くなってしまったのが申し訳ありませんでした。

ローダウンリンク、リヤキャリア等で更に使いやすく&便利に!

イメージ 3

コウバリンク。
今回はシート高で約30mmダウン。

イメージ 4

リヤキャリアは取り付け後の見た目もスマート。
ボルト穴が多いので、オーナー様のアイデア次第で色々できます。


実はかなりのオールマイティーな701スーパーモト。
カスタムの方向性次第でツーリングマシンにもサーキットマシンにもなります。

両者とも作業したことありますので、是非ご相談くださいませ!

イメージ 2

こちらは車検。冬の検査ラインは冷たい風が吹き抜けてメッチャ寒い・・・

ツーリズモベローチェも、発売から早3年。
「ツアラー」のカテゴリーのバイクですが、個人的には、さながら羊の皮を被った狼。

中身はスポーツマシンだと思ってます。

「速いツアラー」をお求めの方、如何でしょうか???(^-^)

ブルターレ1078RRも良いですね。

3気筒ブルターレからのステップアップもオススメです(^-^)

イメージ 5


まだまだたくさん作業があるのでペースアップで頑張ります(^^;

この記事に

全49ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事