全体表示

[ リスト ]

ハードボイルドに生きるならカーテンよりブラインドの方が良いだろう。
2つの理由をお紹介しよう。

まず、羽を閉めた状態にあるとする。
仮に外の異変、または殺気を感じたとする。
ブラインドの羽の間に人差し指を差し込み最小限の動きでそれを確認することができる。
仮にカーテンなら大きな動きとなって敵に気づいたことを、また在宅中を認識されてしまうであろう。

もうひとつは羽を開いている状態にあるとしよう。
運よく敵がトリガー(引き金)を引く前に、向かいのビルからこちらを狙うスコープの反射光に気づいたとしよう。
ブラインドならばレバー一つで部屋をシャットダウンすることができる。
それから落ち着いて反撃の準備をすればよい。

まあ一般の方には縁遠い設定ではあるが自宅にいても危険なのだ。、現代社会は非常に物騒になっていることをお忘れなく…。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

煙草の煙が充満している秘密のアジト。お情け程度にゆるくかき回している壊れかけの換気扇。ブラインドの隙間から眩いばかりの日差しが差し込んで…そんなシーンに憧れます。ハードボイルドはブラインドが似合います。素敵です。

2006/1/9(月) 午後 6:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

あ〜いいっ!壊れかけの換気扇。「いつギラ」の冒頭にもそんなシーンがありました。

2006/1/9(月) 午後 11:37 sho*tgu*74 返信する

顔アイコン

ブラインドの方がイメージに合う。しかし絵なんか描いてあったら(トロピカルなヤツとかスヌーピーとか)笑えるよね。ハハ。

2006/1/10(火) 午前 7:10 [ tuk**a12*2 ] 返信する

顔アイコン

ツカサさん、柄つきは絶対NGですな〜

2006/1/10(火) 午後 6:41 sho*tgu*74 返信する

顔アイコン

ツカサさんの発想に(T▽T)アハハ!あとキティちゃん…とか?絶対、絶対NGです〜〜

2006/1/10(火) 午後 8:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

なけるぜぇ〜(ダーティーハリーのイーストウッド風に)

2006/1/13(金) 午後 7:19 sho*tgu*74 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事