アニメ文化も日本の恥

ブログタイトルを変えました。日本の恥は“アニメ文化”だけではないので‥‥。

全体表示

[ リスト ]

“荒らし”と言うほどでもないのですが…,
ピント外れのコメントの“嵐”にウンザリしていることを伝えても,
なかなか止まないので‥‥‥‥‥。

イメージ 1

この記事に寄せられた軍事オタクさんからのコメント数は,
未承認のものも含めると実に70以上になります。

この軍事オタクさんに次のように伝えたのですが‥‥。

イメージ 2

それでも,コメントの“嵐”は止みません。

イメージ 3

記事の主旨を読み取って… と言っても,これは無理なようですが‥‥,
他人のブログに嵐のようにコメントを送りつけようというのなら,
せめて まともな日本語でお願いしたいですね。



閉じる コメント(68)

顔アイコン

ところで,スホーイに搭載されていた赤外線誘導ミサイルがIR方式だったということですが,このIR方式が開発される前と後の赤外線誘導ミサイルには性能にどんな違いがあるのですか?
この質問にだけ端的に答えていただけますか。

2015/7/19(日) 午後 9:08 [ Papa de Bakabon ]

顔アイコン

ミサイルの形式番号の相違で、性能数値も相違になります。


R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)での
ミサイル自体での性能では、オール・アスペクト
(全方位的)性能では?となります。
でも、R−73アーチャーでの場合には
目標の機体後部でのエンジン排気熱量の多々での
後方からでなくても 左右 または正面からでも
発射が可能等となります。
射程距離と機動性も、R-60モルニヤ
(AAー8・エイフェド)以上での
性能です。

ま〜旧ソ連製(ロシア製)での対空ミサイル関係でも
誘導装置部でのシーカー関係に関しては、旧西側でも
同様な方式等な所も多々なので、あまり詳しく書いては
教えれません。

2015/7/19(日) 午後 9:29 [ kn172514 ]

顔アイコン

R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)
での場合には、シーカーの性能が低いので
広高範(左右からとか、正面からでも)発射
可能での、オール・アスペクト性能とか
対フレア性能(火薬を強制射出して、おとり
熱源として、IR方式でのミサイルへと対処)
関係でも、弱い!のでね。
IRイメージ(赤外線画像)誘導方式等での
新型?での、R−73等みたくに赤外線画像で
機体形状とフレアとを識別化
または、火薬発射での化学反応時での熱波超長
数値と、エンジン排気熱との相違、差を感知&
識別、目標の機体へとミサイル自体を誘導
しかも、高機動で とか・・・
オフ・ボアサイト性能関係、FCSとの連動
皆無等でも、ミサイルの各種性能発揮が可能な
R−73と R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)
とでは、大差となります。

2015/7/19(日) 午後 9:35 [ kn172514 ]

顔アイコン

R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)を搭載
運用での機種区分での相違、機種での機体区分での
各・FCS関係とか、IRSTでの有無との関係
連動、及びヘッド・エイム関係など、あまり詳しい
事を書いてもね。ど〜せ解らない?での方も多々
訪問者の中でもね、となるのでね。

2015/7/19(日) 午後 9:49 [ kn172514 ]

顔アイコン

短時間で、他国製での機種に搭載されている、
ブラックボックスの解析、分析がしっかりと
出来るのでしょうかね、旧ソ連とかロシアでは?
デーダーのみ出して?それをコピー、それを繰り返し
解析&分析等も可能ですよね。

2015/7/19(日) 午後 9:52 [ kn172514 ]

顔アイコン

ロシア側から、ウクライナ側へと・・・どうして、
対空ミサイルのブークを移動させたのか?答えよ!
とされても、回答義務とか違反での処罰等がある?
のでしょうかね。しかも・・・軍事秘密事項等に
抵触関係での兵器類の種類名と数量、配置場所と
時間など、詳しい事をね。

ロシア側が、ウクライナでの独立時での各種取り決め
各国間での合意事項には、違反!等をしていると
西洋諸国の多々ではいていますよね。
そういう国からの質問には、答える義務はありますかね?

2015/7/19(日) 午後 9:56 [ kn172514 ]

顔アイコン

直ぐに、ウクライナ側が、ブーグを使用したのでは?と
発表をした事、事前に使う予定があった、でも イザ
では攻撃機での対空射撃と、ミサイル攻撃へと切り替えた?
推論、推理 憶測?ですよね。確たる証拠はありませんし
確たる証拠にもなりません。

ウクライナ側でも、ロシア側での双方でも、ブークを
保有&運用な事は、周知済だったのでね、双方の国ではね。
当然、高練度&熟練度が、必要不可欠での事もね。
もっとも、その事での事実は事前に、ウクライナの大統領まで
上がって(報告を)上げてしていなかったという、可能性は
いくらでもありますし、その事での証拠も出し示せられては
いませんよ。

2015/7/19(日) 午後 10:01 [ kn172514 ]

顔アイコン

アメリカは昔から事件を捏造して敵を陥れる
と言うことをやってきていますからアメリカも
関わっていたと考えることは不自然ではないし
ウクライナが単独でこんな事件を起こすとは
考えにくいですね。

確かに、でもね、ロシアでも各種取り決め事項等に
多々違反での継続履行ですよね。ウクライナでの分離独立
関係以前では、ユーゴ空爆時での前での内戦への干渉
とか、アフガニスタン侵攻&撤退時とかね、
しかも、ロシア(旧ソ連)と中国での共産主義関係での
国での、拒否権発動数は、圧倒的に多々ですよ。

2015/7/19(日) 午後 10:05 [ kn172514 ]

顔アイコン

R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)での
性能では、空対空目標での機体に対して
正面方向からとか、左右での横方向からの
発射は、基本的には無理ですね。

しかも、SU25型攻撃機に搭載&運用
ヘッド・エイム機能とか、トルグ。レーン音での
確認など、基本的な空対空誘導弾での発射前での
各種手順が出来ません。でも!戦闘機での機種の
中でも、SU27型機等でなら、それらが可能と
なります。戦闘機でなら、高高度でも高速度で
民間機への攻撃等も可能となりますし、戦闘機には
対空機関砲搭載での機種が多々です。

2015/7/19(日) 午後 10:10 [ kn172514 ]

顔アイコン

空対空誘導弾(ミサイル)の場合には、基本的には
戦闘機での運用が主で、レーダー関係でのFCSとの
連動がないと、基本的には無理?等が多々となります。
レーダー、FCSで捉えたデーターを処理、目標までの
距離 速度 方位 高度 接近率 等を計算
UHDまたはFMD、旧ソ連製とかロシア製での場合には
レーダースコープでのCRTなどに表示
Rmax〜Rmimでの、範囲 ASEなどもね。

発射をしたら、空中で別弾を搭載は無理!
射程距離外で発射では、無駄使い 近距離過ぎれば
ミサイルが目標に命中、爆発時に爆風での被害を
近距離で受けるのでね、各種安全対策での
インター・ロック機能での多々です。

2015/7/19(日) 午後 10:21 [ kn172514 ]

顔アイコン

レーダーでの電磁波使用で目標を補足、でも
赤外線でのIR方式でのミサイルのシーカー
(センサー&誘導部)では、目標を補足して
いない場合も多々、電磁波と赤外線が相違なのでね。
で、レーダーで捉え処理したデーターをミサイルへと
送る(機内電機配線関係でね)で、ミサイルのシーカー
自体を作動、オン・オフでの専用のスイッチ類での
操作、操縦士はヘルメット内でのスピーカーからの音の
変化、相違とレーダースコープまたはUHD等でも
同時に確認!、で・・・シーカーが目標を補足、
作動音の変化を確認!各種表示も同時に確認!
発射手順の項目をさらに進める等とするのが
基本です。

でも・・・攻撃機での場合には、戦闘機のように
FCSがない!対空ミサイルでの正式番号区分での
相違による、火器(プェポン関係)での性能、特性の
相違分のデーターを活かせません、
で、空中で強制発射?手順をしてもね。

2015/7/19(日) 午後 10:30 [ kn172514 ]

顔アイコン

発射前にミサイルのシーカーへと各種情報
データー(処理済み、予想命中点での方位など)
送信が無理!強制発射後に、ミサイルのシーカー
自体が、目標を補足、追尾命中での・・・
その場合における、距離と方位(角度)範囲の
狭さ!空中発射ロックオン機能とか、UHDでの
表示可能範囲での角度外(左右でそれぞれ約
60〜70度、合計で120〜140度での
角度範囲、上下左右でもね)という、オフ・ボアサイト
性能もR-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)での
性能では、無理です。

しかも、機関砲とミサイルの同時運用は
基本的にはしません。何せ・・・撃った弾が
ミサイルへと当たる?かも・・・となるのでね。

2015/7/19(日) 午後 10:30 [ kn172514 ]

顔アイコン

SU25型攻撃機機種にR-60モルニヤ
(AAー8・エイフェド)での正式番号での
空対空誘導弾を搭載、対空目標へとミサイルで
攻撃!撃墜をさせる為には・・・正面とか、斜め
前からでの角度からの発射でも、基本的に
無理!少なくても(少なくとも)真横での左右方向
または、目標の後方からの角度、しかも・・・ミサイルの
射程距離性能からして、近距離で となります。

さて!そうなれば・・・今度は、今度で
機体への対空射撃、上下左右での角度誤差、ほぼ
・・・0度での弾痕での被弾跡での事は
アレ?となりますよね。
しかも、左右からの挟撃で挟み撃ち!ですよね。
その場合、ミサイルと機関砲の同時運用?
ツジツマが合わない!という事になるのでね。

2015/7/19(日) 午後 10:41 [ kn172514 ]

顔アイコン

もっとも、R−73・アーチャーでの正式
番号でのミサイルでなら、正面からでも
左右からでも、ある程度での遠距離からでも
発射、攻撃は可能!発射後でもミサイルの
シーカー自体が高性能、上下左右での角度範囲の
広さ、広角度でも、少量での赤外線量等でも
探知して、ミサイル自体が自ら、目標へと飛んで
行く程での性能です。
でも、R-60モルニヤ(AAー8・エイフェド)では
性能上、R−73みたいな事は無理!
という事になります。

もっとも、最初での方でも書いてはいますが
攻撃機での機種での機体特性と性能で、
旅客機へと左右の両側から、対空射撃をして
撃墜?機体の性能差からして、無理が多々です。

でも、戦闘機だったら、可能ですがね。

でも、そうなれば今度は今度で・・・
SU25 SU27 または ミグ21
ミグ23?などの他の機種での戦闘機などの
搭載の機関砲の口径、みな同じなのかな?
という事になるのでね。

2015/7/19(日) 午後 10:49 [ kn172514 ]

顔アイコン

で、穴のサイズ、直径からしてそれ
以上での大きさの弾は、貫通をした
という事は、物理的には無理となるのでね、

穴のサイズから、弾の口径とか直径を換算
逆算 さらに そのサイズでの弾を運用可能な
機種等を換算という事になります。
まさか・・・空気抵抗の増加とか速度低下でも
GUNポットを搭載運用?などとは、しない
とは思いますがね。でも その事は
0%ではない!のでね。

2015/7/19(日) 午後 10:50 [ kn172514 ]

顔アイコン

何が事実かわからないからこそ推理するのですよ。事件発生直後からのアメリカ,ウクライナ,ロシア,ウクライナの分離独立派の一連の動きを全て念頭に置いていないから推理が働かないのです。発表されたことをそれぞれ個別にしかみることができないようでは推論を構築していくことなどできるはずがありませんね。
どれだけ多くの情報が神経細胞にインプットされているかだけでなく,それらが神経繊維によって結びつきあっていることが必要で,こうしたネットワークが大脳の中につくられないと推理を働かせるということはできません。
kn172514さん,もうコメントは要りませんよ。

2015/7/20(月) 午後 6:50 [ Papa de Bakabon ]

顔アイコン

有れましたか
ちょっと羨ましい

2015/8/12(水) 午後 9:46 [ やふたけ ]

顔アイコン

最初は「おっ!来たか。」なんて思うのですが,あまりしつこいとウンザリしてきますよ。

2015/8/13(木) 午後 9:44 [ Papa de Bakabon ]

うんざりしてるのに 相手にするからよ。きにしなさんな あれも馬鹿じゃないところをみせたいわけだ。あなたも馬鹿じゃないといいたいところだろうけど、婆に言わせりゃ暇人よ。
ぱぱさん。楽しくやろうよね。ばばより。

2015/9/5(土) 午後 9:35 [ えっちら ]

顔アイコン

確かに暇人ではあります。

2015/9/6(日) 午後 0:54 [ Papa de Bakabon ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事