|
シーサイドコート鎌倉若宮大路は墓地であったとインターネット掲示板で指摘される。 東急建設、住民の反対を無視して工事強行
372 :佐藤一郎:2005/11/19(土) 21:31:23
いま話題のシーサイドコート鎌倉若宮大路マンションについて、
材木座から和田塚のあたりの土地は鎌倉時代の墓地です。
今ちょうどシーサイドコート建設現場を発掘調査をしていますが
やはり墓地が出ています。
シーサイドコートに住む住人は、墓地をつぶしてその上に住むと言うことです。
罰が当たるんじゃないでしょうか。
きっと目に見えない住人と一緒に住むことになるでしょう。
373 :名無電力14001:2005/11/19(土) 22:30:59
>>372 自分一人しかいないのに、
夜中に目を覚ましたら目の前に顔があって自分を見つめていた、とか、
誰もいないとなりの部屋に人影を見たとか、
急に電源が入るとか...
楽しそうだな。
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/qualia.htm
シーサイドコート鎌倉若宮大路マンションギャラリー(0120-021-091)に墓地の件を問い合わせた際の応答である(2005年11月21日)。応対者は山下と名乗る。墓地については調査中として、その可能性があることを認めた。都合の悪い事実は明らかにしたくない、有耶無耶のまま誤魔化したいという態度であった。
「マンションの土地ですが、昔、墓地であったというのは本当でしょうか」
「ギャラリーにご来店された方には説明しております」
「ホームページなどには書いてありませんが」
「ホームページに書くようなものではありませんし」
「墓地だったという事実は気にしない人は気にしませんが、気にする人は気にする問題です」
「現在、調査中で分かりません」
「調査しているというのは建設現場を見れば想像つきますが、まだ墓地であったことを示すようなものは出てきていないということですか」
「まだ分かりません」
「では、調査の結果が出たらホームページなどでも説明されるということですか」
「いいえ。どういう媒体で説明するかは業務上の都合によって決まります」
「墓地と明らかになっても、説明されないということでしょうか」
「そういうことでは御座いません」
「説明するとしても、どの段階で伝えるかによって大きく変わります。契約直前の最後の段階で説明されても困ります」
|