ここから本文です
郷土料理の民宿 テレマーク山荘森吉山
秋田県北秋田市森吉山の麓にある高原の一軒宿です!

書庫山荘日記

すべて表示

4月の暖かい陽気も続き東北の桜開花も気になる季節になりました。
森吉山は・・・と言うと朝晩の冷え込みなどでまだまだ春山スキー、雪上トレッキングができる状態です!森吉山阿仁スキー場もゴールデンウイークの営業を予定しています。まだまだ、スキー&スノーボードが楽しめますよ〜!
今日は、麓を散策して雪が消えた場所の春をみつけてきました♪
イメージ 1
     春・・鮮やかに咲くカタクリ・・なんか、ホットしますね!
イメージ 2
      日当たりの良い場所では、のびのび〜♪と咲いていました!
イメージ 3
           そして・・紫が濃いキクザキイチゲ
イメージ 4
              白いキクザキイチゲ・・
 
     鮮やかなお花も咲き始め、長い冬から目覚めた山麓の春でした!
 
さあ〜これからは、山菜も気になる時期になり山遊びが沢山の森吉になりまーす!
 

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 鍋の季節!

    2015/12/2(水) 午後 6:20

    冬、食べたくなる!と言えば鍋ですよね。 秋田の郷土鍋でもある「だまっこ鍋」秋田の家庭で食べられている「だまっこ」!をテレマーク山荘手作り「だまっこ鍋セット」としてお届けしています。 セット内容 だまっこ(ご ...すべて表示すべて表示

  • 11月山荘情報!

    2015/10/20(火) 午後 6:52

       晩秋のブナ林トレッキング&山荘感謝デー!! 紅葉シーズンも残りわずかとなり、森吉山高原も一段と冷え込み冬の訪れを感じ始めています。 11月になると森吉山フィールドのブナも枯れ葉を落とし長い冬にそなえます。夏とは、違い葉が落 ...すべて表示すべて表示

  • 冬も山で!!

    2015/10/2(金) 午後 8:05

    バックカントリーガイド&スキーサポート 今シーズンよりバックカントリーガイド&スキーサポートを山荘でもお受けします。 バックカントリーからゲレンデスキー テレマークスキー指導経験豊富なスタッフが皆様の冬山遊びをサポート ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事