品川庄司 庄司のブログ

よしもと芸人 品川庄司 庄司のブログ

過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

2015年08月

← 2015年7月 | 2015年9月 →

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

心の変化

本日はロンブーの亮さんと金沢で仕事。 楽しくやらせて頂きました。 金沢はデビュー当時吉本の劇場があって割と頻繁に行かせて頂いてました。 数年前に劇場もなくなり、自然と行く回数も少なくなり、今回は久しぶりの金沢でした。 新幹線も通るようになり、金沢は新しくそして活気が出てきた様な印象でした。 金沢に行く人も増えれば、金沢から東京に来る人も増えたでしょうね。 帰りの新幹線では、珍しくビールなんて飲んでます。

イメージ 1


金沢のビール。 お酒はほとんど飲みません。 何を思ったかビールを持ってレジに並んでました。 新幹線でビールなんて飲んだのは もしかして初めてかもしれません。 急にです。 なんとなくです。 でもこのビール美味しいですね。 もう

イメージ 2


顔真っ赤。 やっぱり弱い。 カラダ全身が熱い… でも飲めない、飲まないじゃなくて たまにはこうしてお酒を飲むのも良いかもしれない。 少しの心の変化です。

ロケ楽しい

ロケに出ると一般の方とお会いする事がある。

今日もテレビ東京の「昼めし旅」のロケに出た。

ロケ地が観光地だった為にいろんな人に声をかけてもらい、いろんな方と絡ませて頂いた。


娘が生まれた事も知って頂けていて、たくさんの方におめでとうの声を頂きましたよ。有難いです。

最近は有難い事に、ご年配の方にも話しかけて貰えるようになり嬉しい限りです。

あっミキティーのヒトだ!

これが多いですかね。

ミキティーの男(ヒト)だ!
ミキティーの旦那(ヒト)だ!
ミキティーって叫ぶ奴だ(のヒト)だ!
ミキティーのヒモだ!

まだヒモじゃないです。

まぁいろんな思いで、それぞれね
あっミキティーのヒトだ!って声をかかてくれてるんだろう。

嬉しいですよ。マジで。


これも結構多いんですが…

あっミキティーだ!

これは間違いです。

僕は庄司です。

今日も女学生の一人が…

女学生って古いね。


あっ庄司智春だ!

フルネームは恥ずかいね。

知っててくれて嬉しいけど。

あっ庄司智春だ!

恥ずかしい。


とにかくご年配方から、小さいお子さんまで絡ませて頂いてます。


とにかくみんな優しいよ。

有難い。有難い。

私も優しくなりたい。

またあなたの街であいましょう。

今日も楽しいロケでした。

ありがとう。

虎之助と羽沙

深夜。

リビングから寝室に行くと
虎之助、ミキティ、羽沙が寝ている。

赤ちゃんの匂いでフワッと優しく包まれる。

虎之助もほとんどの人がパパ似って言うけど…
寝顔はミキティに似てると思う。

羽沙もパパ似って言われるし、生まれた時の虎之助に似てるって言われるけど
やっぱり寝顔はミキティ似。

顔が同じ向きでみんな同じ寝顔の時は本当に癒される。


羽沙が泣いていると、遊んでいた虎之助は遊びを中断して、羽沙に駆け寄って優しく触ったりする。

もう最高ですよ。


羽沙は羽沙で表情の変化も出てきてるから本当に可愛い。

本人は笑ってるつもりはないけど、笑顔に見える時も増えてきて、ギューっと心を鷲掴みにしてくる。


羽沙が生まれてから、虎之助と僕との関係もドンドン良くなるし、男同士の関係が強くなった気がします。

愛してるぜ!虎之助!
愛してるぜ!羽沙!
ホノルル駅伝のメンバーで思い出DVD上映会&6月7月誕生日メンバーの誕生日会をやりました。 ホノルル駅伝でハワイに行った時に 駅伝のレース中にもカメラはまわして 観光の時もずっとカメラをまわしました。 もちろんプライベートカメラ4.5台も使ってね。 素材が多くて編集も大変… でも字幕スーパーつけたり、曲つけたり面白いですね。 ひと昔前だったら、 フィルムのカメラで写真撮って、カメラ屋さんに持って行って、焼き増ししてもらって、みんなに配るってスタイルで思い出を共有してたけど 今は動画だし、編集して、DVDに焼いて、今回はDVDラベルも作って、凝りに凝って作ってみました。 DVDの内容もみんな褒めてくれたので 作って良かったなぁ。 何年後とかにまたみんなでDVDを見ても楽しいよね。

イメージ 2


今回誕生日だったワッキー、大地さん、矢部。 矢部はバースデーケーキのローソクを消す行為が相当久しぶりらしくテンション上がってましたが… みんなはそれ聞いて、寂しい思いをしてました。


イメージ 3



もうおじさんばっかり… 女っ気ない…

イメージ 1

疲れて寝ちゃうし… 寝る前マッチ論熱く語ってたなぁ… 僕は僕で長女誕生を皆さんにお祝いして頂きました。 本当ありがたいです。 ホノルル駅伝のレースのDVDとハワイ観光のDVD、良い出来になって良かった。 また来年行けたら良いね^_^

ぼっちブーム?

1人でご飯を食べる事をぼっちメシって言うらしい。

ひとりぼっちメシって事なんだろうね。

1人焼肉は…ぼっち焼肉って言うのかな。

このぼっちがなかなか流行っているみたい。

ぼっちメシ、ぼっちカラオケ等まぁいろいろぼっちはありそうね。


僕も実はぼっち族なんです。
族ってつけたらぼっちじゃねーじゃん。

僕がぼっちだった時はまだぼっちが市民権を得てない時だったけど

1人焼肉、1人寿司、1人カラオケなんてめちゃくちゃ行ってた。

あっ友達がいないんじゃないよ

後輩もいるし、先輩もいるけど

それ、友達じゃねーじゃん!

まぁそうなんだけど…

なんなの今日、ちょいちょいツッコミみたいなやつ出てくるけど…(汗)

まぁ当時は1人カラオケ行くって言ったら、えーっで言われてたなぁ…

あの時えーっって言ってた奴の中に、今はぼっちを、楽しんでるぼっちがいるんだろうな。


みんなと行くカラオケも楽しいし
1人で行くカラオケも楽しいんだ。

みんなと食べる焼肉も美味しいけど
1人で食べる焼肉も美味しいのだ。


みんなでの時の目的も違うし
1人の時の目的も違う。


ぼっちカラオケなんてめちゃくちゃ楽しいよ。


ずーっと長渕剛。

2時間、3時間ずーっと1人で長渕剛。

さすがにみんなで行った時にずーっと長渕剛はなかなか出来ないから。

やれよ!

あっすみません。

でもさすがにね、ずーっと長渕剛は濃すぎるもんね(汗)

全員長渕ファンだった時は全曲長渕剛を、やった時あるけど、普段のカラオケはそうもいかない。


だからぼっちカラオケの時にずっと長渕をやるの。

もう楽しいよ。

人目なんて気にしない。
間違えたって良い。
入り込んで入り込んで歌う。

涙だって流してもいいし、途中ライブバージョンで語りを入れても良い。

マジで楽しいよ。


ぼっちカラオケが無理な人は、受付1人だと恥ずかしくない?って言うんだよね。

全然。

店員の人はなんとも思ってない。
自意識過剰です。


部屋にドリンク持ってきてくれる時、恥ずかしくない?

全然。

自意識過剰です。
店員の人はなんとも思ってない。


それが嫌だったら、ドリンクくるまで何も歌わなきゃ良いんだ。

ドリンクが来てから歌えば、ノンストップで飛んで跳ねて、泣いて語って、ずーっと歌える。

最高だよ。

ぼっちだからできるんだ!


ぼっち焼肉も、安い焼肉屋だったけど、
カルビもロースもハラミもミスジもホルモンも独り占め。

最高。

ぼっちが寂しいみたい風潮もあるけど
ぼっちはぼっちで楽しいよ。

ぼっち同士で出会いもあるかもしれないし…

ひとりぼっちかい?

長渕剛の歌であったね。

また長渕かよ!

いや、そのツッコミみたいのいらねーわ!


一時期、その1人にハマってた時があって、ぼっちティズニーも行ったし、ぼっちグアム、ぼっちニューヨークまで行った事あるよ。


あっそれひとり旅ね。

うるせーよ!

そうひとり旅。

グアムもニューヨークもそんな事寂しくなかったんだけど…

ぼっちディズニーはやっぱり寂しかったな。

もちろん楽しいんだけど、ミッキー、ミニー、いろんなキャラクターはみんな元気で明るくて、友達やファミリーだったりする。

それを見て喜んでるお客さんも、友達同士やファミリーだったりする。

みんなで写真撮りあったりしてて楽しそう。

僕は清掃員にカメラを渡して、1人でピースサイン。

寂しいよ。

ディズニーの中にいる人、みんな誰かといる事に気付いたんだ。


みんな誰かと来ていて、みんなで楽しさを共有してるって。

ディズニーにぼっちでいるのが、スゲースゲー寂しくなって

そこで何人か僕の頭の中に浮かんだんだ。

今度来る時はこの人来ようって。


あっコレって自分が大切にしてる人じゃん。

自分が寂しい時、楽しい時に、共有したいって思うって大切にしてるひとじゃね?って気づいて…


そんな大事な事を気付かせてくれるディズニー、ぼっちディズニーも悪くないぜ!




全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事