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白雪姫パワーアップ! 見かけだけ・・・

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 夏休みになってやっと更新〜w
 
7月ネタですが、イタジョブ用にVer.upするべく準備していたのが、
ステッカーの張替え!
です。白フク姫は1972ハラマ(うるさいイタリア語でますよ)の36番車(#776160)の仕様をお手本としておるのですが、初めに作ったとき鮮明な写真がなくて間違いがあったのです。
それはステッカーの枠の色が違ううう〜。
カラー写真を見つけたときショックでした。まあ、普通判らん話ですが。
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元の姿です。 このベッタリひっついたサークルを張り替えます。ドライヤーであぶって剥がしますが、心配だったのは緑のラインも一緒に取れへんかということでした。しかし意外にも重なっている部分は簡単にはがれるのね。 しかーし、
 
イメージ 2ヤッパリ、糊が残るのだ・・・ コレがやっかいのは皆さんご存知ですな。
休みだけど仕事の時間だ、続きは今度。
 
 
 

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治りました。

イタジョブ当日、あかんようなったオルタですが昨日返って来ました。
 
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逝ってしまった内蔵ICレギュレータ、デンソー製(たぶんヨーロッパデンソー)ボルボ用だそうですが、コイル励起用電源(IG端子)がない特殊なもので日本では手に入らないとのこと。安心の日本製デンソーICレギュレータを流用してもらいました。
 
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ヒューズBOXのACC端子に空きがないので、貴重な必殺2本挿しファストン端子登場。
 
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できた! 改造したIG用電源がお尻から出ております。
当たり前ですが、14Vで安定しましたとさ。
 

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 先週の日曜は抜群のイベント日和で皆さん、楽しまれたようですが、
白雪姫は、草津PAまでで引き返さざるを得ませんでした。
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またコレやがな。以前は発電しなかったのが、今度は走ると16V以上になりますねん。ちょっと前から時折警告灯が点いていたのですが、電圧は14Vぐらいだったので気にしてなかったのね。今から思えば街中では一瞬しかエンジン回転数が上がらなかったからでしょう。イタジョブで高速乗ったら途中から完璧におかしくなりました。部品あるかなあ・・・。
 ちなみに白雪姫はリチウムイオン電池に変えているのですが、リチウムは不安定ですから充電条件は厳格です。鉛電池なら多少の過充電に耐えますが、リチウムは爆発炎上します。旧車向きじゃないよねえ。

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今週末はイタジョブです。
今回の改装でのっぺらぼうになったので、お出かけ前には綺麗にしないとね。
 
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見本にあわせて適当に位置決め。
 
 
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ハイ、出来上がり。前回はシゴキすぎてヘビの尻尾が切れたのですが、今回はつつがなくOK。前のバージョンより進化しておりますよ。
 
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ついでに段々暗くなっていたライト交換。ご存知H4Eですが、アダプタが手に入ったので物置に落ちていた20年前ぐらいのH4Uバルブを入れてみました。
絶滅した100/90W!リレー必須です。しかし1個3120円もしとる・・・
反射鏡焼けるかなあ。
 
 

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連合艦隊末裔

いささか旧聞ではありますが、4月19日雨ながらボンバ春ツーリングが敢行されました。昨年の呉鎮守府訪問、第二段は舞鶴鎮守府探訪です。
 
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久しぶりのほぼそろい踏み。
 
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今時主砲2門はありませんが、やっぱりカッコよろし。
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面白いのは荷物運びはリヤカーなのね。
 
さあ、次はイタジョブですな。

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