全体表示

[ リスト ]

さて、この法論をあちらこちらで公開した妙観講(法華講?)は、HP上で以下のように言っています。

『日蓮宗薬王寺住職・大埜慈誠氏が法華講員に挑んできた法論は、双方五通ずつのメールを往復させた時点で膠着状態となり、一旦、中断となりました。』

さて、これが疑問だったので、方々回ってご本人にも確認致しました。
すると、膠着状態などではなく、大埜師から以下のメールを送られていました。
以下、大埜師から相手の田畑幸男氏に送られた六通目の内容です。
ご本人に了承の上、掲載します。

・・・・貼付開始・・・・

おや?どうされましたか?

結局何も答えずで言い逃れと脅迫じみた「公開」宣言ですか。どうぞご自由に。

ちなみに、公開するなら全文を挙げてくださいね。
あなたの都合のいいところだけ抜き出してなどという愚弄はおやめなさい。
もちろん、今回のこのメールも公開なさってくださいね。
卑怯なことはしないことです。


これまでの根拠なき主張しかできずに、他を非難し、人を勧誘するという無責任さを自覚なさい。


私があなた方のような大石寺系の人間と法論をするのは、板マンダラがあなた達の主張通りだとするなばら、
宗祖を口先だけの二枚舌、詐欺坊主に貶めるからですよ。
真実の日蓮大聖人の教義を世に弘めんとする覚悟の上です。

あなた方の主張が、宗祖を地の底まで貶めていることを自覚しなさい。


キリがないので、まとめますから確認してください。

1、板マンダラを宗祖筆とする根拠はないということでよろしいですね?

2、日因のミスを、一信徒であるあなたが認めたということでよろしいですね?

3、宗祖はおろか、上代の先師弟子らが板マンダラを示す書を遺していないことは認めるわけですね?

4、上代の先師弟子らは「三十余年」とある曼荼羅を挙げ、板マンダラが該当する「二十余」とある曼荼羅には一切触れていないことは認めるわけですね?

5、板マンダラの初出の書は、あなたは知らないということですね?

6、「弘安二年の本尊」こそが「本尊の中心・本体」であることの根拠は無いということでよろしいですね?

7、弘安二年の本尊が中心・本体である根拠はない。そして、その中心・本体が「板マンダラ」であるという根拠もないということでよろしいですね?

8、「総体の本門戒壇大御本尊から離れた曼荼羅は、信仰の対象とはできない」ということの根拠も挙げられない、つまり無いということでよろしいですね?

9、最初に「板マンダラに二十余年とある」ことを記したのは誰で、なんという書物かをあなたは知らないわけですね?

10、弟子らが「三十余年と書いてる」と断言する曼荼羅は、どの曼荼羅を指しているのかも知らないということでよろしいですね?

11、三大秘法抄と板マンダラ中の「本門戒壇」を根拠としましたが、それもまったく根拠にならないことを自覚したということでよろしいですね?

12、弥四郎国重なる人物が、どこの誰だか分かっていないということでよろしいですね?まして国主などではないことも認めますね?

13、最下部の「右為現当二世・・・」のところの金箔は、後世に入れられたことを認めますね?

14、最下部の「右為現当二世・・・」のところは宗祖筆でないことは認めますね?



ついでに、あなたは逃亡してしまったので付加しておきます。結局答えられないからといって、人間批判して逃亡するというのはどうなんですかね。

15、熱原法難と板マンダラはまったくの無関係であることを認めますね?

16、熱原法難の時に、日興上人に授与された曼荼羅には「日興上人」という文字が書かれていたことを認めますね?


こんなところが浮き彫りになったということでよろしいですね?

板マンダラへの疑念は、まだまだこんなものではありませんからね。
よくよくお調べになってはいかがですか?詐欺の加担をしている可能性すらありますよ?

あなた、自分で啖呵を切ったことに対してくらい、責任もって答えなさいよ。
あなたが言ったことが宗祖を貶めているのが分からないのですか?

あんな彫刻が宗祖の作で、ひそかに日興上人に相承されたものだとすれば、宗祖ほど無慈悲な詐欺坊主はいませんよ。


ついでに、薬王寺に対する受け売りの難癖にもこたえておきましょうか。

1、あなた方の曼荼羅は、輪円具足(十界具足)ではないのですか?

2、あなたは本尊雑乱などと言ってますが、薬王寺御宝前の正面、つまり本尊の位置に、あなたが挙げた諸々の像が奉ってるとでも言うのですか?

本尊雑乱の意味も知らず受け売りだけで批判をするんじゃありません。

日興上人の、「御力契い給わずんば、御子孫の御中に作らせ給う仁出来し給うまでは、聖人の文字にあそばして候を御安置候べし。」とある通り、
正面に観心本尊抄のごとく勧請できるまでは、「宗祖曼荼羅」を、釈迦多方像の背部に掲げているのがなんの問題なのですか?

像一体数百万のものですよ。本尊抄の通り勧請するのは薬王寺歴代の悲願でもありました。
それ故に、私が設計した御宝前は、全ての諸尊がいつの日か勧請できるようにしたのです。

日興上人仰せ通り、それが叶うまでは宗祖の曼荼羅を最高位に勧請しているのですが、なにか問題でも?

輪円具足の宗祖曼荼羅を最高位に勧請する結界に、それぞれ必ず十界のどこかに具足する諸尊像を勧請して何が悪いのですか?
あれらの諸像は、浄土宗のお寺にでもあればいいのですか?

自分のところの本尊の証明もできない分際で、適当な受け売りで、代々多くの方が命がけで護持してこられた法華道場を非難するんじゃありません。

大石寺の歴代は、四天王を書かなかったり、二乗を書かなかったりと、十界具足の曼荼羅ではないものまで書写してきましたから、
十界具足の意味も分からないかもしれませんがね。

さて、適当な人間批判でけむに巻いて逃亡というのは、これまでの大石寺系信徒のお決まりでしたが、あなたもでしたか。

まだやる気があるなら、上の16項目を認められた上で、次に行きますが。

認められないという項目があるならその「根拠」を示して反論なさってください。

いいですか?根拠です、根拠。あなたの主張には「根拠」がないのです。何度も言いますが、日蓮正宗の教義信条などなんの根拠にもなりません。

今では、写真鑑定でパッチワークが証明された代物を、大石寺のアナウンスだけを信じて他を非難し、人を勧誘しているのですよ。
二十代の顕正会員だって、それを知った後は責任を感じて勧誘しないでいますよ。

あなたのお歳で、何も答えられず、なんの根拠も挙げられず、これ以上人を惑わすのは辞めてください。

日蓮 宗の主張が、まさに捏造だったら、あなたは入信させてしまった人にどう責任をとるつもりなのですか?

少なくとも、板マンダラが宗祖筆であるという確たる証拠がない間は、ご自分お一人で信仰なさってください。これ以上、人を巻き込まないでください。

全国で、顕正会とあなたがたの勧誘行為が、今では行政機関や教育機関でも問題視されていることを付け加え、終わります。

以上、終わり。


・・・・・貼付終わり・・・・

さて、お互い五通ずつで膠着状態にというのは真っ赤な嘘ですね。

見苦しいとしか言いようがありません。

自分達への指摘に対して、何も答えず逃亡したことを隠したいのか胡麻化したいのか。

法華講の皆さん、それでいいのですか?

上記の指摘に答えられる法華講、妙観講の方、どうぞ根拠を挙げたうえで反論なさってください。
お待ちしております。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

どうりでという感じです。
5通ずつで膠着状態というのが私も不可思議でした。
こういうことなのですね。

日蓮宗のお坊さん、的確な指摘されてますね。

それに確かに日蓮大聖人の曼荼羅本尊は十界具足のもののはず。
本尊を中心にして、その結界にどんな仏像を安置しようが問題ありませんよね。

日蓮正宗の本尊は、たしかに十界具足されていない不完全本尊ということなのですね。
偶像崇拝などという批判をするのもうなずけますね。 削除

2018/8/21(火) 午後 8:52 [ 第四文明 ] 返信する

顔アイコン

おーーー!これはおもろい!

めっちゃ分かりやすい指摘されて逃亡ーーー!!ってことやな。

日蓮正宗、最悪最低やな 削除

2018/8/22(水) 午後 0:07 [ 第三者 ] 返信する

顔アイコン

的確なご指摘が並んでますね。
これはさすがに日蓮正宗は公開できないですよね。
全て日蓮正宗の都合の悪い内容ですから。
誰一人答えられないでしょうね。 削除

2018/8/22(水) 午後 2:51 [ 目覚め ] 返信する

顔アイコン

湘南さんも坊さんもえらいとは思うけど、日蓮正宗なんて相手する価値あります?

相手にするからのさばってるような気もするけど。

ま、第三者が巻き込まれない為の警鐘なんだろうとは思いますけど、もうこんな奴らのこと世間は相手しないんじゃない? 削除

2018/8/24(金) 午後 6:36 [ 通りすがり ] 返信する

顔アイコン

偶像崇拝について。

私も法華講在籍時、本当によく聞かされました。
身延派は龍神だ、稲荷だと、「本尊に迷えり」なんだと。
しかし、この御坊さまの言われるとおり、龍神や稲荷を本尊などと言っているところを私は知りません。

そしてもう1つ溜飲を下げたのは、
「輪円具足の宗祖曼荼羅を最高位に勧請する結界に、それぞれ必ず十界のどこかに具足する諸尊像を勧請して何が悪いのですか?」というご意見。
まさにごもっともですよね。
日蓮正宗は、少なくとも龍神と稲荷を成仏させることができないという不完全な宗教であることを、自ら公言しているようにものです。
今回の法論の公開、日蓮正宗は完全に墓穴を掘ったと思いますね。 削除

2018/8/26(日) 午後 0:01 [ 目覚め ] 返信する

顔アイコン

yak*t*ris*keさんへ
仰る通り、本当に恥ずかしい団体だろうと思います。

マインドコントロールは怖いです。本当に。

恥ずかしげもなく醜態を繰り返す。恐ろしいものですね。

2018/8/29(水) 午後 6:00 [ 湘南坊遺 ] 返信する

顔アイコン

湘南坊遺様こんばんは
前回のコメントへの返信ありがとうございました。
春になりますか?私の家に私を折伏して日蓮正宗に入信せしめた班長が来た時に(妙観講総会に誘いに来た)言ってましたが、田畑氏と薬王寺ご住職様のネット法論を妙観講は
書籍にするそうですね。後、こうも言ってました「田畑さんが薬王寺住職をコテンパンに破折した」と既に破折したこれも日蓮正宗妙観講得意のキーワードなんですよ。
犀角独歩さんの戒壇の大御本尊の写真分析、図形鑑別も破折した(破折済み)当ブログでの湘南坊遺様の主張や大埜御尊師の6通目に書かれた質問事項も破折してる、破折したと言うんでしょうね。
とは言っても恥ずかしい話ですが、私も日蓮正宗に10数年在籍した者なので、日蓮正宗から離れたら、謗法を犯すと成仏出来ない、不幸になる、地獄に墜ちるなど聞いて来た(聞かされて来た)ので離宗を恐れる気持ち、怖い気持ちがあるので、しっかりと大埜御尊師に相談したいと思います。
後、妙観講は近年ネパールで信者を増やしてるのですよ!本当に困った宗教団体ですよね。 削除

2018/12/3(月) 午前 1:50 [ 千葉の猫好き ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事