ZZR1966

ベレットするなよヒルマンから

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

FRPボンネットがついていたが、これは自分でぼろぼろのやつを半年くらいかけて修理したもの。
ひび割れ多数、上下はがれ、ひどい状態だったのを何とか修復、最後の缶スプレー塗装失敗で、ゆず肌状態だった。
プロに塗装を依頼しようとも思いましたが・・・5-6万かかると言われてそんなら全塗装するまで我慢しようと思ってた。

しかし、ある日発見、カーボンボンネット!!

買っちゃいました。

んで、
重量測定。
今までのFRP:約7kg、純正鉄:17kg すげー重い。
そして、カーボンは6kg

取付。

塗装いらずできれいになりました!!


今日の失敗:せっかくのカーボンボンネット、ボンピンの穴を明けているとき、
あけてはいけないところに穴をあけちゃった・・・
ホールソーの中心のドリルを出しすぎてた・・・ハハ。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ども!ZZ/Rまだまだ初心者です。先日、バッテリーを小ぶりなものに(24B→19B)換えたらとてもハンドリングが軽くなりました。わずか3圓曚匹侶變眠修任盡くものだと感心しました。 それにしても、重いなァ〜とは思っていましたが、鉄ボンネット、17圓發△襪鵑任垢?驚きです。

2006/11/13(月) 午後 10:37 [ obo**ppu ] 返信する

顔アイコン

カーボンボンネット・・・初耳です(@@)便利でつね〜♪

2006/11/15(水) 午後 6:07 [ mik*ko5**656 ] 返信する

FRPより軽いんですね。どうやって入手されたんでしょう?値段はかなり重そう(*⌒0⌒)b

2006/11/18(土) 午後 7:00 [ P4 ] 返信する

顔アイコン

oboccopuさん>バッテリー軽量を体感できるとは鋭いですね。 小さいバッテリーはこれから冬、セルの回りが重くなりませんか?

2006/11/18(土) 午後 7:36 show1pftzr 返信する

顔アイコン

しるばーさん>旧車の世界では純正鉄ボンネットの方が珍重されますね。

2006/11/18(土) 午後 7:37 show1pftzr 返信する

顔アイコン

WRXさん>旧車用のFRPパーツを作ってるところがあるんですね。 http://www.restored.jp/ 値段は・・・貯めてたお小遣いがなくなりましたあ!!

2006/11/18(土) 午後 10:30 show1pftzr 返信する

顔アイコン

show1さん>そのお店主催の旧車ミーティングに2ヶ月ほど前に参加しました。実物を見ることが出来たのですが、とても仕上がりも良くてグッときました。うらやましい限りです! FRPが安いですが塗装するとかなり金額が接近しますし・・・。今、どちらにするか悩んでいるところです。 小バッテリー。少しだけ回りが重いですが、暖かい地方なので冬も越せそうです。

2006/11/19(日) 午後 5:46 [ obo**ppu ] 返信する

顔アイコン

obocoppuさん>そうです。結構仕上がりもいいし、ウチの他のメンバーが付けてるやつより軽いです。 そっちのはその代わりボンピンがいらないくらいしっかりしてます。 僕のはぺらぺら。

2006/11/21(火) 午後 8:47 show1pftzr 返信する

顔アイコン

いいですねぇ 僕も思案中なんですが ボンピン要るっぽいですか?

2006/12/2(土) 午後 5:30 [ makorinz432 ] 返信する

顔アイコン

z432さん>ボンピン必要です!! ぺらぺらで軽いですよ!!

2006/12/2(土) 午後 5:35 show1pftzr 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事