全体表示

[ リスト ]

おはようございます。

みなさん、寝起きはいかがですか?

今朝は少しがんばって寒さを乗り越えて朝のお月見と明けの明星を眺めることができました。

日の出少し前でまだ薄暗い明るさのなかで西の空で輝いている少し欠けてきた月と東の空でまばゆいくらいの明るさで光っている金星をみました。

写真に撮って見ると三日月より少し太っている形をした金星ですが、形からは想像できない明るさでした。

写真の右下の虫眼鏡をクリックして見ていただくと、同じ拡大率での撮影なので、大きさの違いもわかると思います。

イメージ 1

明けの明星(金星)
イメージ 2

ご訪問、ありがとうございました。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

明け方に回ってから、まだビーナス様にはお会いできておりません(笑)。
だんだん明るくなっていく空に、きれいだったのでしょうね〜)^o^(
写真で拝見、ありがとうございました☆

2018/11/26(月) 午前 9:00 がーろっく

顔アイコン

昨夜は日付の変わる直前雲間を待ってのお月見
今朝西の空は雲で月は見れなかった〜

2018/11/26(月) 午前 9:01 ひとりしずか

顔アイコン

> がーろっくさん
日の出が6時半頃なので6時前でも暗いので、比較的楽に月と金星を見ることができました。
金星は高度も高く、ものすごく明るいです。
一度チャレンジしてみてはいかがですか?

2018/11/26(月) 午前 10:04 小休止

顔アイコン

> ひとりしずかさん
早朝は雲ひとつ無い快晴でお月見できましたが、日の出過ぎた頃から雲が広がってきました。
今日は一日中ウス曇のようです。

2018/11/26(月) 午前 10:06 小休止

顔アイコン

23日の満月から段々と星空の綺麗な季節になりましたね。
楽しみにしております。

2018/11/26(月) 午前 10:16 [ コメット ]

顔アイコン

> コメットさん
自宅からはっきりと見えるのはオリオン座なので、もう過ぐシーズン突入、待ち遠しいです。

2018/11/26(月) 午前 11:13 小休止


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事