全体表示

[ リスト ]

やっとこさウィルタネン彗星を撮影できました。

一週間前くらいから双眼鏡で探していましたが見つけることが出来ず、あきらめていました。

昨夜も42mm、50mm、70mmの双眼鏡を持ち出して探しましたが、見つけることは出来ませんでした。

プレアデスの近くに見えることは分かっていたので、諦め半分で写真をとった結果、我が家から見える夜空では彗星のような淡い天体の観望は無理!ということがわかりましたとさ・・・

イメージ 1

ご訪問、ありがとうございました。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

写真で彗星に会えましたね!ヽ(^o^)丿
私も、肉眼ではもちろん無理。双眼鏡でも、絶対にここにある!と信じて、ほぼ心眼で(笑)みえたかなぁ〜という・・・(*^_^*)程度でした。
今日がたしかすばるにいちばん近いのでしたか・・・しっかり雨です(残念!)
)^o^(

2018/12/16(日) 午後 8:38 がーろっく

顔アイコン

> がーろっくさん
やっと見ることができた!という思いです。
双眼鏡でも見たかったのですが、精進が足りないのか心眼でも見えませんでした・・・

2018/12/16(日) 午後 8:41 小休止


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事