じゅんじゅんのトライアル!!な毎日とゆかいな仲間たち☆★

じゅんじゅんとじゅんパパのトライアル活躍もいよいよセカンドシーズンに突入! アフリカツインネタも満載です!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

GW間近ですね!

今日は、本当に気候も良く良い天気になりましたね
GW間近ですが、GWはツーリングの予定が入っていますので、
今日のような良い天気であることを祈ります!!

さて、そんなGWを控えた今日の休日は・・・
やっぱり練習ですね!
コマ○会場に到着すると、NEWマシンがあるではないですか・・・!!
イメージ 1
たけな○さん BATAに続いて2台目の2stマシン GASGASラガモデル!
家には置けないそうですよ! かみさんに内緒購入なので、コマ○へ置きっぱなしにするとか・・・

というのは真っ赤な嘘で、
このマシンはJTG修理にしびれを切らしたkooozooo選手の
マシンです!
いやぁ最新鋭のマシンは良くできてますね
でも、このカラーリングはあまり見かけないですよね。

さて、その走りは・・・
イメージ 2
やはりすごく軽い感じが受けます。
トライはkooozooo選手です。
走りは粘りがあって4stと同じような走り方にも十分対応していました!!
サスペンションが違うのかなぁ・・・? 
とにかくいーマシンです

ウォーミングアップセクションをトライするのは
じゅんじゅんです。
イメージ 3
なかなかシビアなセクションでしたが、3トライ目にはしっかり
クリーンを出すようになっていましたね!

もう1台、こんなマシンが来てました!!
イメージ 4
てっちゃんスペシャル8号?くらいかな???
昔、じゅんじゅんが初めて乗ったフルサイズのトライアルマシンです。
kooozooo選手のインプレによると、
小さいエンジンの割に結構パワーが出ているとのことです
すごいですね〜

午後からは・・・
ゴトー先生コーディネートのセクションです。
イメージ 5
トライはそーさんです。
今日は、路面コンディションはほぼ乾いていたので、
上まで行けることは行けるのですが、なかなかクリーンが出せず、
みなさんかなり本気モードでしたね

コーディネータのゴトー先生です。
イメージ 6
作成した本人が一番苦戦していた??
って本人談です

たけな○さんです。
イメージ 7
アウト近くのターンがものすごく上手なんです!!
みんなも何回かに一回くらいしかクリアできないところを、
するすると登っていくんですよ 素晴らし〜

てっちゃんさんです!
イメージ 8
スペシャルマシンの威力は発揮できましたか??

一番滑る岩盤を登るトライです。
イメージ 9
トライはじゅんじゅんです。
でも、するっとクリーンしましたね

しかし、今日は本当にいー天気でしたね!
少し風が冷たい感じはしましたが、気持ちのよい1日でした。
これからどんどん暑くなるんだろうなぁ・・・
でも、バイクにはもってこいのシーズンになりましたよね!
GWはじゅんじゅん初の県外お泊まりツーリングに行く予定です。
今回の目的地は「雲仙」です。
またブログレポートしますね!
晴れることを祈ってます

今日もいー汗かきました 


この記事に

開く コメント(0)

今日は昨日の嵐から一変、
いー天気なりましたね☀
朝方は霧の残る不思議な天気でしたが、
すぐに気温も高くなって、夏日になりましたが。。。

さて、そんな今日は、大分県大会第4戦となりました(^o^)

イメージ 1
いー天気となったためか、参加台数28台となりました(^o^)

早速、
大会です。ーーー
が、カメラを忘れてしまいましたので、
iphonでの撮影です。(T . T)
イメージ 2


イメージ 3
上から、
NBクラスランキング1位のか○さんです。
今日は、練習のためNAクラスで参戦です(^o^)
これからずっとNAクラスかな?

つづいて、トライするてっちゃんさんとジャッジするたけ○師匠です。
このセクションはパドック前だったので、撮影できましたが、
あとはiphonを持ち歩いてセクショントライはできないので、写真はこれだけです(T . T)

さて表彰です。
まずはビギナークラスから
イメージ 4
優勝:みぞぐ○選手です。
準優勝:そーさんです。

続いてNBクラス表彰です。
イメージ 5

優勝:かわとしさんです。
準優 いさが○さんです。
3位 おーさんです。
みなさん、いー顔してますね〜😁


続いてNAクラス表彰です。
イメージ 6

優勝 か○選手です 素晴らしい〜😁
準優勝 てっちゃんさんです。
3位 たけ○師匠です。

あれ? じゅんじゅんは?
実は今日からIBクラスエントリーとなりました😁

そのIBクラス表彰です。
イメージ 7

優勝 わた○さんです。
準優勝 たな○さんです。
3位 私です〜😁 初表彰台です。ー うれしーなぁ
準優勝のたな○さんと同点クリーン差でした(T . T)
いつも後1点我慢できなかったのか?って反省ばかりですが、
これも実力ですよね😁
でも、IBクラス初入賞は嬉しいです😆
少しづつ経験を積んでいきたいですね。
じゅんじゅんは、
わたくしと1点差で4位 なんとか父親の威厳が保てました😁


それから、各クラスブービー賞の表彰があったのですが、
写真データの容量オーバーになってしまったので割愛させていただきましたm(_ _)m


しかし、今日は暑かったですねえ!
いっぱい汗かきました(^^;;
このブログがは福岡行きのバスの中でアップしてます。
なかなか忙しい週末を過ごしてますよ😁

これからどんどん暑くなるんだろーなぁ…
でもビールがうまい季節になりましたね(^o^)
きょうもいー汗いっぱいかきました💦

昨日アップできていたと思っていたら、ーなんとエラーでアップできていませんでした(T . T)
今日は出張中の新幹線の中でアップし直しです👌🙆♂


この記事に

開く コメント(0)

今週はずっと雨
でも、やっと日曜日の今日! 晴れの予想・・・
ってなか、九州選手権第3戦に行ってきました!!

週末はきっと前回を彷彿させる悲惨な大会になるんだろうって、選手の皆さんは
思っていたはず・・・
会場に着くまで高速の上は雨・・・
会場に到着すると・・・
イメージ 1
今にも降り出しそうな感じです
その中で開会式が行われました。
総勢80台の参加です。

今回は全日本選手権さながらの大会で、1分おきに選手はスタートします。
10セクションの2ラップトライです。
選手にとっては4セクションいつもより少ないので、気持ち楽でしたね
そのスタート風景です。
イメージ 2
まずはエンジョイクラスのたけ○師匠のスタートです!!

じゅんじゅんとまつし○選手のスタートです。
イメージ 3
まつし○さん元気いっぱいですね

早速トライです。
イメージ 4
ここは第2セクション?
今回のセクションはずっとこんな感じの山間部セクションでした。
いやぁ、滑る滑る〜

第6セクションを下見するわた○さんです。
イメージ 5
こーやってみると、とんでもないところをバイクで走ってますよね!!

第7セクションをトライするダイチくんです。
イメージ 6
今回はここが一番悲惨なセクションじゃなかったかな?
ここから・・・
イメージ 7
この岩までたどり着いてもフロント浮いてきません・・・
ここを抜けたのは、IBクラスでは若手選手2人だけでした!!

ここは、何セクション??
イメージ 8
とにかくフロントタイヤが岩に阻まれるので、つい足が出ちゃいます・・・

大会終了後のお昼ご飯です。
イメージ 9
ここの会場は玖珠町がバックアップされているので、豚汁や唐揚げ、ご当地モノが販売されていました! やっぱり出来たては美味しいですね

エンジョイクラス表彰です。
イメージ 10
優勝:銀○選手
準優勝:こだ○選手
3位:たけ○師匠です。

続いて国内B級クラス表彰です。
イメージ 11
優勝:か○選手ー大分の選手です
準優勝:さか○選手 すごい! もう準優勝!!
3位:さと○選手

国内A級クラス表彰です。
イメージ 12
優勝:かたや○選手 強い!!
準優勝:なかや○選手
3位:じゅんじゅんです。 今回も3位! なかなか真ん中に立てませんねぇ

国際B級クラス表彰です。
イメージ 13
優勝:さか○選手
準優勝:くろ○選手
3位:はま○選手

国際A級クラス表彰です。
イメージ 14
優勝:とくま○選手
準優勝:なかや○選手
3位:えと○選手

私のIBクラス初参戦結果は・・・・
18台中18位!!・・・
やっぱり、国際B級クラスは厳しいですね!
クリーンセクションはしっかりクリーンする、難セクションは3点を2点、2点を1点へと
当たり前のことをきっちりできないといけないことが教訓となりました
私は、クリーンセクションで5点、ワンラップめに2点で抜けれたところが3点や5点・・・
これじゃいかんですね!!
これからも、参戦できる限り参戦していくつもりですよ
大会=練習! 
しばらくはこれを念頭に頑張ります!!

今日は大会中雨が降らずによかったですよね
これで雨が降ると帰ってからの掃除が大変になりますからね

20セクションいーですね!
あまり疲労感がありません。
夏場の暑い時期なんかは20セクションでいーと思うの私だけでしょうか??

次は、玖珠トライアルヒルズ全日本選手権を待つばかりですね!!
スタッフの皆様には、毎週草刈りや開拓作業に本当に頭が下がります
本日の大会も大変お疲れ様でした。
もちろん選手の皆様もお疲れ様でした!!

さて、私はビールを飲んで
先ほど大会から大分へ帰ってきた高速道路を福岡へ向けて帰ります・・・
今日はバスの中でぐっすりです



この記事に

開く コメント(0)

今日は晴れかと思ったら雨がぱらついたり、
しかも寒かったり風も強くてなんとも言えない1日でしたね〜

昨日は4月1日、大学や新社会人の入社式なんかもたくさんとり行われてましたね!!
じゅんじゅんの入学式は明日3日です

さてそんな今日は、来週の九州選手権に向けて猛練習!?に行ってきました!
イメージ 1
会場に到着すると・・・
誕生日を迎えたばかりのユータくんが、たかさ○師匠の特訓を受けてましたね
ユータくんも中学校3年生くらいになる頃には、すっごい選手になっていることでしょう!!
これからの中学生活も楽しいものになるといーね

まずはウォーミングアップセクションをトライするじゅんじゅんです。
イメージ 2

イメージ 4
最近では、ちょっとくらい難しいセクションだったら
さらっとクリーンを出すので、かなり難易度を上げてセクションを作ったら、
私が全然歯が立ちませんでした・・・・・

続いてわた○さんです。
イメージ 3
今日は、パドックが閉鎖だったため、
車になかなか戻れないので、練習するしかありません。
連続トライで納得いくまでトライです

続いてわた○さんコーディネートセクションです。
イメージ 5
トライはじゅんじゅんです。 クマのマーカーバッグが可愛い・・・
イメージ 6
滑る斜面のターンは来週の玖珠向け設定??

ここから一緒に練習に参加したてっちゃんさんです。
イメージ 7
てっちゃんさんも来週は九州選手権に出るとのことです。
猛特訓ですね

わた○さんも参戦予定です!
イメージ 8
この辺から雨がぱらつきましたね!
すぐに止みましたけど!!

山間部セクションです。
イメージ 9
滑る斜面のターンです。
来週に生きてくるかな??

このセクションのコーディネータのてっちゃんさんです。
イメージ 10
今日はエンデューロバイクも一緒に練習してましたね!!

わた○さんです。
イメージ 11
おっと、足が出ている瞬間でした!!

このセクションから参加したヒロ○さんです。
イメージ 12
2stRTLがピカピカになってましたね!!

同じくここから参加した竹な○さんです。
イメージ 13
BATAになってから走りが覚醒した竹な○さん!
マシンがマッチしてたのですね

クールダウンセクションです!
イメージ 14
てっちゃんさんコーディネートセクションの逆走です。
下からのインが恐い〜
イメージ 15
てっちゃんさんしっかり腰が引けて、バッチリのフォームですね!

ラストはウィリージャンプに挑戦中のじゅんじゅんです。
イメージ 17
イメージ 18
う〜ん、この溝を超えるくらいのジャンプで飛びたいところですが上手くいきません。

たかさ○師匠のお手本です!
イメージ 16
うまいですね〜 体がまっすぐに伸びてますよね!!
しかもバイクがほぼ垂直です。
なかなか怖くてここまでフロントアップできるかが問題です
目線からはどんな景色が目ているんだろうか・・・・

いやぁ、今日は休むことができずいー練習ができました
来週のためになったかどうかは定かではありませんが・・・

来週は雨予報ですね
でも、条件は一緒ですからね!!
じゅんじゅんには頑張ってもらわんといけんですね
私? 私はもちろん参戦しますよ!
IBクラス初参戦ですので、セクションの難しさを体験してきますね

今日もいー汗かきました〜 

この記事に

開く コメント(0)

初ツーリング!

今日は雨の予想を裏切って良い天気になりましたね〜
春らしく天気の移り変わりが激しいですよね!!

そんな今日、
じゅんじゅん人生初のツーリングに行ってきましたよ
イメージ 1
ウェアもバイクもメットも全てお下がりですが、
なかなか決まってますよね バイクも赤黒だしウェアも赤黒だし
XR250は私の福岡での足だったのですが、今日からじゅんじゅんの所有物となりました
私の福岡での足は・・・・お楽しみですよ

XRシリーズが2台も並ぶとそれっぽくていーですよね
イメージ 2
う〜ん、我ながら2台ともかっこいいバイクだなぁ

ルートは基本の海岸線沿いの気持ちのいー道を選択しました!
イメージ 3
ずーっと海沿いだったので、鼻水をすするじゅんじゅん!!
海沿いはちょっと寒い・・・

ここは県南の展望台です!
イメージ 4
どこかわかりますか??
私の好きなルートで、アフリカツインでよく来るんですよ

しばし、初ツーリングの感想なんかを聞きながらバイク談義です
イメージ 5
バイクを乗り始めた頃に、
自分の息子と一緒にバイクでツーリングが出来るなんて
夢にも思っていませんでしたが、とうとう現実となりました
私のバイク人生、トライアルとツーリングと本当に幸せです
これからはもっともっと楽しみますよぉ

帰りはもちろんコマ○で練習しているみなさんに
じゅんじゅん初披露です!!
イメージ 6
XR250に興味深々のさかもっさんです。
この時ちょっと雨がぱらついてきましたが、そんなに濡れることはありませんでしたよ!


今日のじゅんじゅん初ツーリングの走行距離は約200kmでした
これからは、この相棒(XR250)でどんどん行動範囲と交友関係を広げて
楽しいバイクライフを送ってほしいものですね

楽しい1日でした







この記事に

開く コメント(2)

全100ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事