創作ミュージカル「SHOWIN〜若き志士たち〜」

吉田松陰先生のメッセージをミュージカルでお届けします。
昨年11月萩公演を皮切りに、山口、東京世田谷、下関、萩と続いた6公演が無事終了。
キャスト、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、多くの観客の皆さんご来場誠にありがとうございました。
思えば、吉田松陰先生が黒船に飛び移ろうとした時以来の、冒険だったかもしれません。
少し無謀な挑戦・・・・長州人ってすごいって改めて感じました。
あとは、松陰先生の思いが、今の世にどこまで生かされるか、ミュージカルに関わった人々、そして見た人・・・・。
♪誰かがやるのを待っていては駄目だ・・・・・!!
松陰先生のお膝元、萩市はすごく未来に目を向けているのでしょうね・・・・・???  まさか鎖国時代ではないですよね・・・??
松陰先生の思いを生かせたら、今の世も捨てたものではないはず・・・・。
このミュージカルで学んだこと、今日からの生活に生かそうと思います。
皆さん、またどこかでお逢いしましょう!! 色々な思い出ありがとうございました。 M.Y
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(58)

2009年度萩・山口・東京公演で大成功した、創作ミュージカルSHOWIN〜若き志士たち〜が、再度皆さん方の前に登場します。 松陰先生の生涯と、今に活かせるメッセージを舞台で確認して下さい。
坂本龍馬も松陰先生の教えを伝えた久坂玄瑞の言葉で、土佐藩を脱藩・・・・
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1
今年は龍馬ブームです。
昨日も、NHK大河ドラマでは、松陰先生や久坂玄瑞が登場、松陰先生の教えが、龍馬の心を大きく動かせることとなります。
創作ミュージカル「SHOWIN〜若き志士たち〜」の中にも、松陰先生は「誰かがするのを待っているのではなく、志を立て、まず自らが動くことが大切だ」と教える場面が何度も登場。
松陰先生の思いも龍馬の思いも同じものです。日本のために自らが行動することの大切さを痛感。現在に生きる私たちは、まずは「志」を立てることが必要です。

この記事に

開く コメント(0)

獄に咲く花

イメージ 1

創作ミュージカルSHOWIN若き志士たち東京公演を終えて、昨日でほぼ会計の目途がたち、今日ようやく「獄(ひとや)に咲く花」を山口スカラ座でみることができました。ミュージカルの場面と照らし合わせながらの鑑賞、やっぱ松陰先生は良いや!! 松陰先生も龍馬も、みんな日本という国の事ばかり考えていたのに、私利私欲に走る現在が・・・・松陰先生や龍馬が生きていたら嘆くだろうなぁ・・・・
まぁ〜映画見てほしいな
獄に咲く花HP
http://hitoya.com/#

この記事に

開く コメント(0)

萩市報3/1号より

イメージ 1

市報3/1号に東京公演の写真が掲載されました。皆さんお疲れ様でした。
※写真の撮影は、本当はゲネプロ(本番さながらの練習)と本番の間に撮影したものでした・・・。

この記事に

開く コメント(0)

山口新聞から

イメージ 1

東京公演の報道が、東京支局を通じ山口県で報道されました。KRY山口放送も、翌日のニュースで報道されました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

吉田松陰先生没後150年を記念し、平成20年春より、キャスト・スタッフを公募、約1年半の練習を重ねてまいりました、創作ミュージカル「SHOWIN〜若き志士たち〜」の成果発表であります公演(11月21・23日萩市、12月23日山口市、2月11日世田谷区)の全てのスケジュールを無事終了することができました。この間の皆様方のご支援・ご協力に対しまして厚くお礼申し上げます。
○観客動員数
・総人数 3,672名(11/21.22萩=1,291名、12/23山口=1,214名、世田谷=1,167名)

この記事に

開く コメント(0)

東京世田谷公演

イメージ 1

■東京世田谷公演
平成22年2月11日(祝・木)18:00〜(開場17:30)世田谷区民会館

■チケット
前売り:一般¥2,000円、高校生以下¥1,000円(当日¥500円増)

■問い合わせ
萩市文化・生涯学習課(0838-25-3590)

■萩市ホームページ
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/detail.html?lif_id=29175

この記事に

開く コメント(0)

萩・山口公演大盛況!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11/21.22萩公演・12/23山口公演は大好評で終了!!
萩公演約1400名、山口公演約1300人でした。
このミュージカルで松陰先生の生涯と今に活かせるメッセージがいっぱい。
次は、2/11東京世田谷公演です。

この記事に

開く コメント(0)

関係リンク集

●萩市役所ホームページ      http://www.city.hagi.lg.jp/
●山口市役所ホームページ     http://www.city.yamaguchi.lg.jp/
●世田谷区役所ホームページ    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/index.shtml

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事