ハチバンFIX(仮)

イロイロ乗り物改造日記とか

全体表示

[ リスト ]

ダートラ!

 
2012 SSパーク ダートトライアルシリーズ 第6戦
 
イメージ 1
 
先週に続き、今週も二本松SSパークに出撃。
今回はダートトライアル、通称ダートラの撮影に挑戦です。
 
イメージ 3イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SSパークダートトライアル、
今回の第6戦がシリーズ最終戦の様です。
ターマックコースの外周に沿うようにレイアウトされた
グラベルコースをフルに使い競技が行われました。
SSパークはグリップ走行はもとより
ドリフト走行、ジムカーナそしてダートラと
幅広い競技が楽しめる珍しいサーキットですね。
自分の家から1時間もかからずに
たどり着けるのもポイント高し(^^)
 
イメージ 4
 
前日に降った雪が残っているかが心配でしたが、
自分がついた午後には、ほとんど見当たらなくなっていて一安心。
競技選手にとっては、あまり好ましくない路面コンディションだった様ですが^_^;
そして間もなく、最終アタックである第3ヒートがスタートしました。
 
イメージ 12
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6イメージ 7 イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11イメージ 13
 
激しく舞い飛び散る砂塵がダイナミック!
 
スピード感が強調されイイ感じ。
ダートラやラリーならではの光景ですね(^^)
 
コースの路面状況が刻々と変わってゆくため
選手達はそれに合わせ
逐次、最適な走行ラインや走行スタイルを変え
コースを周回されるのだそうです。
これもグラベル競技ならではですね。
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 24
 
イメージ 17イメージ 16 イメージ 18 
イメージ 19
 
 なんかやたら白い車両が多いような…
淡色系だとオートフォーカスの反応が鈍いような気がする(・・?
こういうモノなのかな?自分の技量不足?
 
イメージ 23
ふみちょさん発見!
先週のジムカーナでは大変お世話なりました。m(_ _)m
今回もダートラの魅力や見所などを教えて頂けました。
 
そして、ふみちょさん&愛機スターレット号の最終アタックがスタート!期待が高まります!
イメージ 20
 
 
イメージ 21
oh…ある意味、期待に答えてくれたのかも?(;´∀`)
 
イメージ 22
とりあえず大事ないようで一安心。
転がっても今年の県シリーズクラス優勝は流石ですね(^O^)/
しかし聞いた話では、ダートラでは横転、回転して一人前とかなんとか…。
すごい世界だ…(^_^;)
 
イメージ 25
イメージ 28 イメージ 26
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 

閉じる コメント(2)

ダートラなら私も観たことありますよ(^^)
巻き上げる砂塵がラリー好きとしてはたまりません(^ー^)
横転とかしちゃうとまた盛り上がるんですよね(^-^)
どれも写真ちょ〜カッコいいですよ!グランツーリスモのフォトみたいだ(゜O゜

2012/12/3(月) 午後 8:55 [ Tomo ]

顔アイコン

自分は今回が初観戦でしたがとても楽しめました!
想像を超える速度であの路面を走破する選手たちに脱帽です(^^)
いや〜行ってよかったです。横転シーンも見れたし?(;´∀`)
GTのフォトモードは自分ものめり込んだクチです。
3分ほど走って、3時間くらい撮りまくってました(^_^;)

2012/12/3(月) 午後 11:14 [ ハチバン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事