ハチバンFIX(仮)

イロイロ乗り物改造日記とか

全体表示

[ リスト ]

モトクロ!前編

2013 東北モトクロス選手権 SUGO大会 第1戦
 
イメージ 1
 
4月も半ばに近づき、あちこちのサーキットでモータースポーツ活動が本格化してきました。
それに合わせ、コチラもいそいそと撮影活動開始であります。
とりあえず近場で何かやってないかな〜と調べると、タイトルのイベントが目に付きましたので
宮城県はスポーツランドSUGOまでカメラを手に出かけてきましたです。
モトクロスレースを間近に観戦するのは始めてであります。
 
イメージ 14
 
菅生サーキットには過去何度か足を運んでいるのですが、モトクロスコースを訪れるのは始めて。
…というか恥ずかしながら、今回のイベントで始めてその存在を知りました。
MXコースへは、ロードコースへの通路を逸れて山奥へ続く細い道をだいぶ進むのですが、
途中で迷子になったのは、内緒です(^_^;)
 
イメージ 2
 
山々に轟くエキゾーストノートとこだまするアナウンスを頼りに、なんとかMXコースに到着〜。
 すると、ジュニアクラス?のスタートシーンが目に飛び込んできました。
ジュニアといっても牧歌的な雰囲気は微塵も感じられず、これぞまさに「レース」といったカンジ。
マシンも装備もそしてなにより、その走りも一級のまさにレーサーです。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
上位クラスともなるとその走りっぷりは過激!の一言につきます。
轟く爆音!猛烈に舞い散る砂塵! 
 
イメージ 15
 
そして天高くジャンプ!!
何処をどう撮影したものかさっぱり判りません!><
イメージ 20
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
速い!近い!それに加えて上下方向の移動が激しすぎる〜( ̄□ ̄;)!!
イメージ 9
 
 
イメージ 6
 
もうなにも考える事もできず、だたひたすらシャッターを切るのみ…
バッテリー&メモリーが尽きるまでひたすら連写です!
あとは、良く撮れているのを祈るだけっ!
 
イメージ 10
 
イメージ 13
 
イメージ 18
 
イメージ 19
駆け登る! 
 
イメージ 11
 跳ぶ!!
 
イメージ 12
そして落ちる!見てるコッチの方が怖いんですけど〜!
 
イメージ 21
 
砂埃とドロにまみれながら土手を登ったり降りたり転んだり…
想像をはるかに超える高低差&急斜面に驚愕。普段の運動不足もあいまってヘトヘトに。(T_T)
コース内のはずなのに、まるで登山でもしているかのような錯覚に襲われます。
 
(゜.゜)?
イメージ 16
 
イメージ 17
子供達にとっては恰好の遊び場…Σ( ̄ロ ̄lll)?
 
今回はフォトギャラリーを用意してみました。少しでも会場の雰囲気が伝われば…
↓ 
2013 東北MX-SUGO その1 :  http://yahoo.jp/box/qDQ0LT
 
イメージ 22
後編に続く
 
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。写真あったのでいただいてもよろしいですか?被写体がとても綺麗に撮れていますね〜ありがとうございます!後編楽しみにしております

2013/4/19(金) 午後 11:06 [ フジワラワラ ]

顔アイコン

フジワラワラさん、こんにちはです!
当日は皆さんのアグレッシブな走りに圧倒されっぱなしでしたが、
とても楽しく撮影できた一日でした。写真はご自由にお使いください。
こちらこそありがとうございました〜(^^)/

2013/4/20(土) 午後 3:27 [ ハチバン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事