ハチバンFIX(仮)

イロイロ乗り物改造日記とか

全体表示

[ リスト ]

モトクロ!後編

 
イメージ 1
 
2013 東北モトクロス選手権 SOGO大会 第1戦 続きです。
 
イメージ 2
午後になりキッズクラス第2ヒートのスタートです。
小さいマシンとあいまって、なんとも愛らしい佇まいではありますが、
なかなか、あなどれない迫力のある走りを見ることができます。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
〇〇選手6歳〜とか△△選手8歳〜とか選手紹介アナウンスが聞こえてきます。
こんな幼い時からここまで本格的なレースを体験&走行出来る環境というのはかなり羨ましくも思いましたが、
会場を見渡すと三角巾で腕を首から吊っている子がチラホラ散見…骨折でしょうか…(・_・;)
モータースポーツの危険性と背中合わせなのは、あいも変わらないようです。
こうした試練を乗り超えて将来のプロライダーが育ってゆくのでしょうね。
 
イメージ 7
 
イメージ 18
続いて午後の上位クラス第二ヒートも続々スタートです。
休む暇も無く、かなりスピーディーに展開していきます。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
突然と稜線から高速で飛び上がって来る選手達&マシンに悪戦苦闘です。
とりあえず地面付近にピントを合わせて待ち構え、近づいてくる砂塵と排気音を目安にあとは連写!
 
イメージ 10
 
イメージ 11
  
走行中の選手との距離が近いため、望遠レンズだとフレームに収まりきらなくなることが多々発生。
そんな訳で、手持ちの広角レンズを用いての流し撮りに移行してみる…
望遠レンズがドロだらけになってしまったのも理由の一つですが(^_^;)
 
イメージ 12
イメージ 13
 
イメージ 14 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
全レースが終了したときには、息切れするほど疲れきってしまいましたが、どこか心地良い疲労感です。
いや〜楽しかった!来て良かった〜(^^)
しかし冷静になり自身を見直すとカメラ諸共、全身砂埃まみれ。(T_T)
換えのシャツどころか、タオル一枚すら持たずに来てしまったので帰りは大変でありました…。
次に行くときは、身なりや装備、持ち物をよく考えないといけませんね。
 
イメージ 17
カメラを向ければ、すかさず決めポーズもバッチリ!未来のプロライダーに栄光あれ!
 
 フォトギャラリー 
2013 東北MX-SUGO その2 : http://yahoo.jp/box/hdLo2S
 
以上、東北モトクロス選手権SOGO大会の様子でした〜!
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事