Philippine便り

懲りてないよねぇ〜、止めたのに、また、やりたくなったぜぇ〜

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全546ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


最近
核シェルターが注目されてるらしい
すでに発注をした人もいるとか


だが
ちょっと待ってよ


国民の安全を守るのが
政府の仕事だぜ


個人がシェルターを設置する
以前に国が
各地に整備し
国民の安全を守るべきだろう



それが出来なきゃ
個人が設置する場合に
補助金でも出せば
少しはまともだけだな


核シェルターに熱視線 地下型、家庭型…北朝鮮の挑発で変わる国民意識 

9/19(火) 9:00配信
産経新聞
 北朝鮮による核ミサイル攻撃の懸念が強まる中、放射性物質から身を守る「核シェルター」に注目が集まっている。地下を掘って設置するタイプから、自宅の一室をシェルターとして使う手軽なタイプまで種類は豊富で、取り扱い企業に問い合わせが急増しているという。主要国と比べ日本は普及率がゼロに等しいが、相次ぐ北朝鮮の挑発に国民の意識が変わりつつある。(社会部 福田涼太郎)

 ■販売代理店の希望も

 「何カ月くらいシェルターで生活するのですか」

 「外の放射性物質は比較的早期に減衰するので1〜2週間です」

 大阪府内で55年前から核シェルターの販売会社「シェルターを営む西本誠一郎社長は、同社地下1階の「モデルルーム」を訪れた見学者の質問に答える。

 入り口は爆風や熱を防ぐコンクリート製の耐爆ドアと内部に続く耐圧ドアの二重扉構造で、2つの扉の間には汚染された外部の空気が侵入するのを防ぐ「エアロック室」がある。

 生活空間に入ると、ベッドや簡易トイレのほか、食料備蓄室や屋外につながる非常用脱出口も完備。壁には外部から空気を取り込む際に放射性物質を吸着、除去できるという空気清浄機が設置されている。

 西本社長によると、一般的な地下型は設置に約3カ月、費用は1300万〜1500万円かかるが、「埼玉県から先日来た企業の人たちは(販売)代理店になりたいと申し入れてきた」と明かし、「それだけ需要が多いと考えたということ」と話す。

 ちなみにソ連との冷戦を経た核シェルター先進国の米国では、ゴルフ練習場やプール、アスレチックなどを備えたタイプ、地下15階の分譲式マンションで70人が5年間以上にわたって“快適”に生活できるタイプなども存在するというから驚きだ。

 ■有害物質99%除去

 ただ、北朝鮮が“暴挙”に出るとしても、それはいつになるかは分からない。そのため、工事に時間を要さない、地下型で使う空気清浄機を自宅の一室に設置する手軽な「家庭用核シェルター」への関心も高い。

 核シェルターを取り扱うワールドネットインターナショナル(東京都港区)によると、空気清浄機の主力商品は、エアコンのような見た目のイスラエル製「レインボー36V」。幅68センチ、高さ41センチ、奥行き22センチで、6〜8帖まで対応可能だ。価格は280万、設置工事は約1時間で終わる。

 ミサイルが近くに着弾した場合の爆風などは防げないが、フィルターで放射性物質、細菌、毒ガスを99%以上除去。さらに絶えず浄化した外気を取り込んで内部の気圧を高くし、わずかな隙間からも有害物質が入りにくくなる仕組みだ。

 同社では3月まで月1〜2件程度の問い合わせだったが、安倍晋三首相が国会で「(北朝鮮は)サリンを弾道につけて着弾させる能力を保有している可能性がある」と発言した4月からは約50件に急増という。

 同機器を取り扱う西本社長も「創業以来55年間で10台しか売れなかったが、話題になってからすでに15台ほど売れた」と話す。

 ■普及率ほぼゼロ

 NPO法人「日本核シェルター協会」(神戸市)によると、公共と家庭用を問わず、どのくらいの国民を収容できるシェルターが国内にあるかを示した普及率は、スイスとイスラエルが100%、ノルウェーは98%、米国は82%、ロシアは78%、英国は67%と続く。それに対し、日本は0・02%と主要国の中では圧倒的に低い。

 15年前となる平成14年の調査だが、織部信子理事長は「各国とも現在も大きな増減はなく、日本国内にシェルターが少ないことには変わりがない」と話す。

 国情などから隣国の韓国は調査対象に入っていなかったが、南北が緊張状態にあることから、もともと整備が進んでいたところ、さらに近年は北朝鮮に近い国土の北側から順次、シェルターの強靱(きょうじん)化を進めているという。

 これまで日本では「米国が守ってくれる」「核ミサイルが飛んでくるわけない」などの理由で国民の危機意識が低かったことを指摘した上で、織部理事長は「(放射性物質などへの)正しい知識を持った上で、安全のために何が必要なのかを考えてほしい。誰かが自分を守ってくれるわけではないのだから」と話している。


記事にあるように
他国では整備が進んでいるようだ

それに
比べ
政治の貧困のせいで
日本は
無いに等しいのが現実だ


政治の貧困は

国民を不幸にするってね!



                        応援もよろしくだぞぉ〜
 
ここをクリックなのだ
 ↓
[
https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン


この記事に

開く コメント(0)


反日行動で
慰安婦像
ちがった
売春婦像を世界に広めている
糞韓国が
ベトナム戦争で
ベトナムで働いた
蛮行に対して
抗議が殺到しているらしい
所謂ライダハン問題だ


混血児「ライダイハン」、自国兵士による性的暴行の事実が韓国社会に衝撃…ベトナム派兵、徐々に汚点

9/19(火) 7:55配信
産経新聞
 ■対日批判ブーメランも

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。「ライダイハン」の存在によって明らかになった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

 ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

 しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

 李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

 ベトナム戦争での韓国兵は公式には英雄視されるものの、民主化を経た1990年代以降、徐々に“汚点”と化している。それを先導しているのが左派系の市民団体やメディアだ。

 元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や女性団体は今月14日、ソウルのベトナム大使館前で突然、「ベトナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪します」と記したベトナム語と韓国語のプラカードを掲げ、謝罪デモを開始。毎日交代で続けている。

 プラカードには、元慰安婦の女性らの「韓国人」としての謝罪の言葉もある。挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は韓国紙に「日本のように戦時の被害者を否定してはいけない」とデモの理由を語った。挺対協などは慰安婦問題と同様、ライダイハン問題も「女性の人権という人類普遍の問題」と訴えている。

 韓国ではベトナム戦争とは関係のない元慰安婦の支援団体までが介入するなど、ライダイハン問題を複雑化させている。



イギリスでも
ライダハン問題を大きくなり
抗議団体が設立されるなど
世界的規模で抗議が広まりつつあるようだ


これを受け
韓国国内では
大騒ぎになっているとか


これを
ブーメラン現象と呼ばずして
なんと呼ぶ


仮に
このライダハン問題が
日本の工作によって
クローズアップされたのならば
それは
Good Jobだろう


もし
そうでないのならば
抗議団体を支援して欲しい


そして
問題を
大きく世界に広め


糞の額が
大粒の冷や汗で
濡れる事に期待したい


しかし、日本にも混血2世は一杯いるぜ


何故アメリカに抗議しないのか?



不思議だ!



           応援もよろしくだぞぉ〜
 
ここをクリックなのだ
 ↓
[
https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン

この記事に

開く コメント(0)


我が家から
徒歩3分の所に
日本食レストランが出来る


工事をしていたのは知っていたが
まさか
日本食レストランとは驚いた


昨日
看板が出たので判ったのさ



イメージ 1


イメージ 2


まだ工事中なので
ガードに聞くと
オーナーは日本人だそうだ


求人してないか
聞いたら


判らないだって


オープンは10月中頃らしい


場所は最高に良い
スーパールスタンの前
なんちゃって日本食レストラン
おまかせの入るビルの前
徒歩1分の至近距離


しかも
トーマスムロト通りに面してして
ABS−CBNテレビ局が近い所だ


なんとなく
流行る予感がするのだが?


味と
値段が決め手だな


Gは近所だから安くしてよね!




            応援もよろしくだぞぉ〜
 
ここをクリックなのだ
 ↓
[
https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン



この記事に

開く コメント(6)[NEW]


誰の何を笑うのかって?
そりゃ〜
糞韓国の兵器でしょう


北のミサイルに対抗して
ミサイルを発射したけど
失敗だってさ


そのミサイルも
時代遅れの使い物にならない
代物だってさ


これが
笑えずにいられるかって
だから
嘲笑って訳よ



(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:韓国軍赤っ恥、対北ミサイル発射に失敗

9/16(土) 8:37配信
朝鮮日報日本語版
 韓国軍は15日午前、北朝鮮によるミサイル発射への対応という観点から、玄武2Aミサイル2発を発射した。しかし、そのうち1発が海に墜落したことから、韓国の戦力に問題があることを露呈した。玄武2Aミサイルは、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗するため整備が進む「キルチェーン」システムの中心的な戦力だ。韓国陸軍によると、玄武2Aミサイルの単価はおよそ20億ウォン(約1億9600万円)。

 韓国軍が玄武2Aミサイル2発を江原道の東海岸から発射したのは15日午前7時3分。「火星12」と推定される北朝鮮のミサイルが平壌の順安付近から発射(6時57分)されてからわずか6分後で、このミサイルがまだ飛んでいる最中のことだった。これまで武力の誇示という観点から行われた玄武2Aの発射は、北朝鮮の挑発から少なくとも数時間後にようやく行われていたが、それに比べ今回は速やかな対応だった。韓国軍は、北朝鮮のミサイル発射の動きを事前につかみ、前日から玄武2Aの発射を準備していた。

 しかし、挑発原点たる平壌・順安までに相当する距離(250キロ)を飛んで東海(日本海)の目標に命中したのは、1発だけだった。もう1発は発射直後に原因不明の理由で海に墜落し、強力な対北報復力と意思を誇示しようとしていた韓国軍は体面を大きく損ねた。韓国軍の関係者は「発射前に航行警報を発令した状態だったので、当時、問題の海域に民間の漁船や商船はいなかった。墜落原因は関係機関で調査中」と語った。

 玄武2Aは、玄武2系列のミサイルの初期仕様だ。後続モデルの玄武2Bの射程は500キロ、最新型の玄武2Cの射程は800キロある。韓国軍が北朝鮮によるミサイル発射もしくは核実験に対応し、玄武2ミサイルの発射で武力の誇示に乗り出すのは、今回で4回目だった。北朝鮮による核・ミサイル挑発のレベルがますます高まる中、北を懲らしめる意思を示すべき韓国軍当局の悩みも深まっている。玄武2系列のミサイル発射やF15K戦闘機の爆撃訓練のほか、適当な武力誇示の手段がないからだ。


いやいや
北に対抗出来るって
本気で思っているのも
笑える


でも
今に始まった事ではないのだ



糞韓国製の
艦船
飛行機
戦車
どれもこれも
欠陥だらけで
酷いものだと
散々ニュースで見たぜ



なのに
ミサイルだって?
そりゃ〜失敗して
当然だろう


皆で、嘲笑しちゃいましょう!



            応援もよろしくだぞぉ〜
 
ここをクリックなのだ
 ↓
[
https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン


この記事に

開く コメント(12)[NEW]


昨日の日曜日
久し振りに
ケソン市にある
トライノーマ出掛けた


娘が友人と
お泊りだから
奥さんと
二人デートだぜ


つうか
長年使っていた
マウスが逝かれた


CDーR Kingで買い求めるためだ
前に何度も行っているので
場所は判っていた


だが
そこには店が無い


ガードに聞くと
2階に移動したとの事


探しに探し
やっと
目的のマウスを買う事が出来た


時すでに昼飯時間
タバコを吸いに最上階のガーデンテラスに行くと
喫煙所のまん前に
北海道ラーメン 山頭火
と書かれた看板が見える


そう
行列が出来るラーメン屋
山頭火があるじゃん


マカティにあるのは
知っていたが
まさか
その店がケソン市に出来たのだ


イメージ 1


イメージ 2


店は案の定
行列だ
待つこと30分
やっと昼飯にありつけた


しかし
驚きの値段だぜ


Gは
辛味噌ラーメン
380ペソ


イメージ 3



奥さんは
つけ麺ラーメン
380ペソ


イメージ 4


二人で
黒豚餃子


イメージ 5



合計〆て
シニア割引を入れても
985ペソ


その値段の価値
まったくありませんでした
単刀直入に言えば
美味くないのだ


マカティ店も
ケソン店も
コスパが悪過ぎる


Gは
二度と行きませんよぉ〜


名前負けの店だな!



                          応援もよろしくだぞぉ〜
 
ここをクリックなのだ
 ↓
[
https://overseas.blogmura.com/philippine/ にほんブログ村 フィリピン

この記事に

開く コメント(16)

全546ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事