子育てパパの育児日記

男三十、育休中。妻が働き、夫が子育て。

全体表示

[ リスト ]

4ヶ月健診

昨日7月4日、4ヶ月健診(第1日目)に行ってきました。
妻の産後のX線検査もあったので、家族3人でお出かけ。

天気はあいにくの雨。
地下鉄に2駅乗って行かなければならないこともあって、
傘をさすことと駅の階段の上り下りを考え、ベビーカーは断念。
出産祝いで友人にもらった抱っこひもで出かけてみることにしました。

抱っこひもを使うのは実に久しぶり。
首が据わってからは初めてなので、初の縦抱きに挑戦してみました。
これが結構気持ちがいいようで、しばらくしたらぐっすり。
イメージ 1

イメージ 2

持っている私の方もかなり楽で、ちょっと暑いことを除けば、ベビーカーよりもむしろ楽かも。


そして保健所に到着。
パパは私一人かと緊張していたんですが、意外とそうでもなく、私の他にも4,5人いました。

最初は保健師さんによる問診。
「○○(←私の苗字)さーん、どうぞ」
と言われ、立ち上がろうとすると、
「パパはここで待っててくださいねー」
と言われ、なんとなく腑に落ちないが、待っていることに。
他のお父さんたちも一人で待っているし、何か男には聞かせられない話でもあるに違いない。

でも、しばらくしたら保健師さんが呼びに来た。
「昼間はお父さんが面倒見てらっしゃるんですね。でしたら、どうぞ」
何だよ、じゃあ最初から呼べよと思いながら、まだまだ男性の育児はめずらしいんだ、ということを知りました。
どうも他の4,5人のパパさんたちはただの付き添いだったみたい。


次は身長、体重測定。
60.7cm、5795g。
発育曲線の一番下を這うように成長しておりました。
イメージ 3

小さいながらも、標準の範囲ということでひと安心。

続いて医師の診察ですが、これが結構待たされました。
この待ち時間に、そこらへんにいたオバちゃん保健師が私の手首のシップに気付き、
「あら、お父さんが腱鞘炎になっちゃったの?今まで重いもの持ったことなかったの?ガハハハハ」(←当然ダミ声)
と言われ、ついむっとしてしまいました。
「そうなんですよー、育ちがいいんで箸より重いもの持ったことなくて。おほほほほほ」
って返せなかった自分に反省。
明日4ヶ月健診2日目があるので、また何か言われたら今度はうまく返してやると心に誓いました。

そして医師の診察の結果、異常なし。
よかったよかった。

最後はBCGです。
大泣きしながらも何とか終了。
イメージ 4 イメージ 5

疲れましたが、同じぐらいの月例の子をたくさん見れたし、有意義な時間でした。

明日は4ヶ月健診第2日目。児童館の説明やら、離乳食の説明があるそうです。
うちの妻は仕事で行かないので、いよいよ一人でママ界(この響き、魔界みたいですね)にデビュー。
ちょっと緊張しますが、楽しみでもあります。

この記事に

閉じる コメント(39)

顔アイコン

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
ttp://updown.yen-doller.info/g8iof77/ 削除

2011/5/4(水) 午後 0:59 [ こんなのエレクト止まんねぇよw ] 返信する

顔アイコン

敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
ttp://otakara.sex-nhk.info/b6l15uh/ 削除

2011/5/16(月) 午前 9:19 [ ぶっちゃけ濡れすぎwww ] 返信する

顔アイコン

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
ttp://saya.dal-bish.info/wb16mt9/ 削除

2011/5/29(日) 午前 8:11 [ さみしいの ] 返信する

顔アイコン

買ってくだちゃい☆ってチ※ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初体験できるとわ!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

ttp://mix.k-j-pop.me/4m7m1cj/ 削除

2011/6/3(金) 午前 7:17 [ こんなんでいいのかよ(笑) ] 返信する

顔アイコン

セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
ttp://money.gandam.org/v4tqsvl/ 削除

2011/6/15(水) 午後 5:42 [ どんな金銭感覚なんじゃ!? ] 返信する

顔アイコン

ttp://syuzo.matsuoka.mobi/9yle-md/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww 削除

2011/7/2(土) 午前 10:48 [ んひょぉぉぉっ!!! ] 返信する

顔アイコン

きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
ttp://www.mlkl.org/ekkd5km/ 削除

2011/7/9(土) 午後 0:19 [ おっぱ〜いデカッ!!!! ] 返信する

顔アイコン

やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
ttp://love.doll-doll.net/scot5eh/ 削除

2011/8/6(土) 午後 3:31 [ ついにきちゃいました… ] 返信する

顔アイコン

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
ttp://www.varginia-sex.info/hdkwoe3/ 削除

2011/8/15(月) 午前 1:34 [ ダメな女の子www ] 返信する

顔アイコン

始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://experia.varginia-sex.info/9g19lhq/

ていうか俺、女にお任せして出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww 削除

2011/8/18(木) 午前 0:17 [ 俺の給料の半分が1日でとかwww ] 返信する

顔アイコン

くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
ttp://ato.zetto.org/q-grdja/ 削除

2011/8/21(日) 午前 1:26 [ 想像以上にスゴかった!! ] 返信する

顔アイコン

夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ????ヮラ
ttp://www.bio-rizm.net/k-6wui1/ 削除

2011/9/11(日) 午前 2:57 [ ャバ ] 返信する

顔アイコン

アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
ttp://w.h-anime.me/znjiky0/ 削除

2011/9/18(日) 午前 7:49 [ アニメにしか興味なかった俺が ] 返信する

顔アイコン

気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
ttp://b.hexisag.info/br991z8/ 削除

2011/9/24(土) 午前 7:56 [ はろ?ん☆ ] 返信する

顔アイコン

誰か遊んでちょっ☆
ttp://www.eutous.me/lxghm2w/ 削除

2011/10/2(日) 午前 8:39 [ ひまぷぅ? ] 返信する

顔アイコン

なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな??みたいな・・・
ttp://love.sukisuki.mobi/dd708g0/ 削除

2011/10/16(日) 午前 9:17 [ みかみかなーす☆ ] 返信する

顔アイコン

5r9N5Ta9
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://5v7wG544.real.2d-wif.com/5v7wG544/ 削除

2011/10/29(土) 午前 1:09 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

h769zzU7
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
tp://2T8w1Wi4.ex-summer.net/2T8w1Wi4/ 削除

2011/11/6(日) 午後 11:09 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

me151eeo
俺と決闘!俺の血糖!
俺の血統!俺のケツと!
女の穴はどっちが良いんだぜ!?
tp://89t43fNS.tv.regzari.com/89t43fNS/ 削除

2011/11/30(水) 午前 11:05 [ YO! ] 返信する

顔アイコン

779E4c7t
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ wttp://v54w602h.ug.s-x.me/v54w602h/ 削除

2011/12/3(土) 午後 11:43 [ 感謝感激! ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事