ここから本文です
ブログを始めました・・・

書庫全体表示

他に貼った内容の使いまわしですけどFT245RL(FTDI製品)と言うモジュールを
メインPCのUSBに接続しシリアリとパラレルの相互変換をしてFM-7と通信をします。
FM-7(6809)用の拙いコードですけど最近実機でコーディングして動かしました。
https://imgur.com/a/BL8df (読み込みコードのみアップロード)

実アドレスの「$FD0C、$FD0D、$FD0E」にオフセット値#$00F0を加えて
「$FDFC、$FDFD、$FDFE」にすれば、この回路図用の基板で動くのではと。
 
因みにハンド(手動と言う意味)ディスアセンブルしましたけど訂正があります。
×)5036 7F FD0D CLR $FD0E
×)503B 7F FD0D CLR $FD0E

○)5036 7F FD0D CLR $FD0D
○)503B 7F FD0D CLR $FD0D

メインPC側はネットに掲載されてる仮想COM用のコードを流用させて頂きました。
現在回路図から基板を注文してますので届いたら基盤にTTLを装着(ソケットを半田付)し
最終的に動作確認する予定です。この基板のプロトタイプはFM-7のPSG基板を利用しました。
画像の左がFT245RL、右がPSG基板(改造前)。この後PSG基板に手を加え改造しました。
https://imgur.com/a/dTq64

注文した基盤にTTLを搭載し動作確認したら整理した内容をブログに改めて書く予定です。


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事