全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

松潤…? ケータイ投稿記事

最近、私つまんないこととか、苦しいことがあったときはDVDでドラマ観ることにしてるんです!

特に韓流ドラマ(笑)
最近は『花より男子』にハマってます。でも原作とちょっと違う感じを受けます。不幸を引っ張るのうまいですよね、韓流って。


主人公に成りきって観ると泣けてきたりして。で、泣いた後すっきり的な(*´∀`*)

でね、でね、『製パン王キム・タック』っていうの、最近フジでやってたんですけど、最終回を見逃しちゃって°・(ノД`)・°・

どうなったか気になって仕方なかったので、韓流ドラマの会(?)の上司の杉さん(私より韓流詳しい)に聞いてみようと思ったんです。



【私】杉さん、『製パン王キム・タック』って知ってます?

【杉さん】うん、知ってる知ってる〜。

【私】実は最近フジでやってたんですけど、私、最終回見逃しちゃって〜。で、結末どうなったか知りません?

【杉さん】あ〜、それ今スカパー!で始まったばっかりなんだ〜。5話くらいまでしかやってなくて…。

【私】そっかぁ…(=_=;)DVD借りようと思ったら、最終回だけ無かったんですよね。また借りに行ってみます。

【杉さん】うん。そうしてみて〜。ところでさ、アレ面白いよね〜。

【私】はい、かなりドロドロですよね〜。

【杉さん】そうそう、実は代表じゃなくて、ハン室長との間にできた不倫の子だなんてね〜。名前で笑っちゃった〜!

【私】えσ(^_^;)?笑える名前なんてありましたっけ…?

【杉さん】だってキムタクとマツジュンだよ?

【私】キムタクとマツジュン?

【杉さん】そう、キムタクと松潤。代表の子供がキムタク(正確にはキム・タック)でしょ! で、室長との子供が松潤(正確にはマジュン)じゃな〜い?名前聞いて思わず笑っちゃったんだよね〜
【私】いやいや、代表の子供がキム・タックで、室長との不倫の子は松潤じゃなくて、マジュンですよ〜(*≧m≦*)

【杉さん】え、そうだったっけ?やだぁ、松潤だと思ってた〜(笑)。何このドラマって思ったの私〜(笑)あははっ

【私】Hahaha〜(・∀・∩)


私はてっきり狙って言ってるのかと思ったけど、そうじゃなかったのね、杉さん…。
夕飯を食べながら、動物番組を見ていたSHUKU家の人々。

何気ない会話…


テレビではカピバラさんの親子が笹の葉を美味しそうに食べていました
それを見ながらSHUKU家の家族もお食事中

カピバラの愛らしさに私が一言発したらとんでもない方向に行ってしまいました



【私】カピバラ可愛いね〜もしょもしょ動いてる〜

【祖母】ありゃりゃ、美味しそうに笹たべでだっちゃ〜まるでコアラだな

【私】Σ( ̄□ ̄)フガッ …おばあちゃん………。
…コアラは笹食べないよ。コアラはユーカリを食べるんだよ。笹食べるのはパンダでしょうよ(笑)

【祖母】あ(*´д`*)そうか〜。ははは〜(~▽~@)

【母】あははっ
笹はパンダだよなぁ〜(笑)
コアラって水に潜る奴でしょ〜(*^-^)ノ

【私】んσ(^_^;)?水に潜るって…?

【母】ほれ、貝とかこうする奴(胸の上で貝を割るまねを一生懸命行う母)で、水ん中でぐるんぐるんするやつ(*⌒▽⌒*)←得意げ。


【私】…°・(ノД`)・°・か、母さん…それってコアラじゃなくてラッコじゃないでしょうか…

【母】…あΣ( ̄□ ̄)!そっか〜(●´∀`●)あははっ

【私】…ふふふ(ノ_・。)




『あははっ』じゃないし
しっかりしてくれ〜°・(ノД`)・°・
こんな環境で育ったら誰でも天然になるだろうがぁ…orz ガックシ

天然でしょうか?いいえ、SHUKU家は誰でも。
曇りのち、雨…?でもいつかは晴れ〜。
 
今日は、もやもやです。
 
心の奥の奥の奥の奥の…
ずーーーーーーーーっと奥のほうのこともちょっと書かせてください。
 
 
私の大切な人も見ているかもしれませんが、ちゃんと私を理解してほしいから包み隠さず書こうかと(●^ー^●)
 
どこから話そうか…
 
私の実家は、岩手のローカルな村なんですね。
で、田んぼに囲まれた、のどかなところなんです。
以前、実家の桜の花の写真とか紹介しましたが、のんびりした田舎で育ちました。
私の家族は、父、母、祖父、祖母、曾祖母、妹、歴代の飼い猫さんたち、そして私。
 
父は、夢を持っていて、ユーモアに富んでいて(っていうか天然だったのか?)、まぁ、中身は小学生みたいな。
例えば、私たちが子供のころ、私たちと一緒になってかげに隠れて、母を『わっ!!』って驚かしたり。
例えば、ちょっとしたことで負けると、ムキになったり。
でも、責任感も強く、友人にも慕われていて、とっても素敵な父でした。
私が小学校6年生のときに脳の病気で亡くなったのですが。
最後の最後まで、私たちのことを残して逝くことを心配していました。後に父の親友が言っていたことなのですが、『俺が死んだら、○○(母)のことよろしく…』と遺言を残していたらしいです。
母を、子供をこよなく愛する素敵な父。
今でも、誰かの口を借りて、その愛が私のところに届くことがあります。今も見守っていてくれる素敵な父です!!
 
母は、父依存症(笑)。 『別にお父さんじゃなくてもいい人はいたのよ』…なんて思ってもないことを言うのですが、本当に父のことを尊敬し、愛している人です。
多分、母じゃなかったら父の妻は務まらなかったでしょう。
母は、不妊症でした。24歳で結婚したのになかなか子供ができずに、8年越しで私を授かったのです。
子供ができないことを理由に何度も離婚をしようとしたそうです。そのたびに父に『子供がほしいからお前と結婚したわけじゃない。お前くらい俺が面倒見るから』と何度も言われたそうな。
だから、私ができたときは本当に嬉しかったと…。『お前とちい(妹)は私の大事な大事な宝物なんだよ』といつも言うのです。
私は、私たちを愛してくれる母が大好きです。父が亡くなってから、家計を支え、私たちのために生きてくれました。
 
祖父は、今はあまりしゃべらないけど(難聴のため)、いつも笑顔で、私と妹にはとってもあまあま〜なじいちゃんです。ジェンキンスさんに似ています。そこにいるだけで和ませてくれるおじいちゃんです。
若いころは、村の議員とかやっているようなカタブツだったらしいのですが、そうは見えません。
 
祖母は、私に多大なる影響を与えた人です。最近はソウルメイトな気がして仕方ありません。
小さいとき毎晩毎晩…絵本を読んでくれました。その影響か、いまや私は読書家。将来の夢は絵本作家になることになってしまいました。
 
曾祖母は、私の育ての親のようなものです。気づけばいつもひぃばあちゃんに遊んでもらってました。ただ、片付けの仕方を教わらなかったため、幼稚園で片付けの時間になっても遊んでいて先生に『お片づけするのよ』と言われ、『おばちゃんが片付けて!』と言ってしまう失態を侵してしまうはめになりますが…。そして、命の恩人でもあります。
 
妹は、負けず嫌いで、いつも負けると勝つまで勝負を挑むチャレンジャー。スポーツ万能、甘え上手で、意外と生活力のある子。私とは正反対!!それでいて、心の奥の方は私と一緒。まるで双子のような気分にさせてくれる妹です。悩みがあるときは、お互いに話すと解決の糸口が見えてきます。本当に頼りになる妹。世界一の親友なのかも知れません。
 
 
そんな面白くて、のどかーーーーーな家庭に育ちました。
 
 
で、私のこと。
ただいま、素敵なダーリンがいます(笑)。
今のダーリンに出会うまでにも素敵な恋愛をしてきた私です。
2年くらい片思いしていたことも…。人を好きになることの尊さを教えてもらいました。
ずっと私を思っていてくれた人も…。想われるって本当に幸せなことだと知りました。
遠距離恋愛したことも…。遠くにいてもそこにいるだけで安心感をもらいました。
この人とは付き合えないとわかっていても『好き』と伝えたことも…。例えその恋が成就しなくても、その人の心が動きました。本気で想いを伝えることの大切さを知りました。
優しい人もいました…。でも、その裏には優柔不断なところもありました。長所と短所は表裏一体だと教えてもらいました。
私がいいと言ってくれる人がいました…。あまりにも恋愛がうまくいかないから、臆病になっていたのですが、恋愛をすることの楽しさや、恋愛ではなく人として素敵にあればよいと教えてくれたきがします。
 
 
いままで、本当にたくさんの人に出会ってきました。
 
 
ダーリンは、未来の見える人。一緒にいると未来にわくわくしちゃいます。
私の人とは違う個性を『素敵』とプラスにとってくれます。本当に心が安らぎます。
ダーリンと私はすごく似ています。しかしながら似て非なるもの。でも、私がつぶされない。圧迫感がない。背伸びしなくていい。小さくならなくていい。等身大で自分自身のままで居させてくれる、そんな存在です。
私は、思ったことは口に出して言います。いいことも悪いところも。…何でか?
それは、コミュニケーションをとても大切にしているから。
『黙っていても解ってほしい…』それは確かに理想です。でも、はじめから解ってもらうことをしないで『解れ』なんてとてもじゃないけどありえない。お互いを理解するには、やはりコミュニケーションだと思うのです。
喧嘩するほど仲がいい!のは、喧嘩するくらい相手に自分の気持ちをわかってほしいから伝えているのだと思います。伝えることってエネルギーの要ること。どうでもいい相手にはエネルギー使わないでしょ??
あっ、話ずれてる。
 
で、私が言いたいのは、きっと今のダーリンは本当に私にとって大切な人なのだろうと。たくさんの人を見てきてそう思うのです。出会ったときに鐘がなったりとか、そんなことはまったくなかったのですが…。
一緒に居る時間が少しずつ貯まっていくのと同時に、もっともっと一緒に居たくなったり。
二人で向き合っていると言うよりは、二人で同じ方向を向いて歩いているような感覚。
 
だから、これからも一緒に居たいな…と。
 
 
で、家族の話。私、旧家(?)の長女なんです。私が家を継ぐもの…として育てられてきました。
でも、高校生くらいからか、実家に違和感(?)っていうかを感じるようになって。
家庭不和とかではなく、薄々なのですが、なんとなく実家には残れない予感はしていました。
今のダーリンとお付き合いする前にも、お付き合いさせていただいた方がいましたが、できるだけお婿さんに来てもらえそうな人を選んでいた気がします。
だけど、うまくいかないのです。
私にとって一番大切なことは、家を継ぐとか継がないとか、そういうことではなくて『家族みんなの心が幸せであること(周りの価値観に流されず自分の意思で未来を選ぶこと)』なのかと。
 
私の幸せって何だろう…?
私の幸せ=家族が幸せであること。笑顔で居てくれること。どんな困難にも一緒に立ち向かって必ず乗り越えること。
家族の幸せって何だろう…?
家族の幸せ=私が幸せで居ること(私が幸せでなければ家族は本当に心から悲しみます)
 
私が幸せだと思うことって何だろう…?
ダーリンと一緒に居るとき。本当になんともいえない安心感、安らぎをいつももらっています。
私を理解してくれる人がそこに居るというだけで、本当に満たされた気持ちにさせてくれる人です。
 
ダーリンは、企業で働いております。営業職です。しかも日本全国ダーツの旅的転勤あり。
私一人なら、それでもかまわないのです。
でも、家族が岩手に居ます。家族は、私に『ずっと近くに居てほしい』と思っています。お母さんなんかすねちゃって、『結婚しなくていいからそばに居ていいよ』なんて言ってきます。同時に『私に幸せになってほしい』とも思っています。
家に居ることを選んでしまえば、今のダーリンとはご縁がなくなり。
ダーリンを選べば、家族の近くには居てあげられない…。
相反する2つの選択肢。
 
それを考えると、ぼろぼろ泣けてきます。もやもや心の奥に灰色の雲がかかってしまうのです。
 
でも、今答えを出すことから逃げたら、一生逃げて生きるに違いない。
だから、今は決断のときなのかと。
心の奥のものを引っ張り出して整理しているところでございます。
 
私はどうしたいのだろう。ダーリンも家族も幸せにしたい!!
それって欲張り??
双方を、双方と幸せに!!という信念のもと、解決の糸口を探しているところ。
いや〜、失恋したときよりも辛いし。でも絶対乗り越えたい!!
 
 
近々、実家で私の気持ちをしっかり伝えてこないといけないのかな…。
 
心のもやもや、いつかは晴れると信じて!!
 
 
 
 
 
 
辛いときは「やってらんな〜い」て叫べばいいのよ
 
 
 
こんにちは〜。
すでに「やってらんな〜い」って叫びたい衝動にかられる今日この頃…
 
しまったΣ( ̄□ ̄;)!!
ついついネガティブキャンペーン実施してしまった!!
どうも、震災後から意識してポジティブキャンペーンを実施しているSHUKUです(●^o^●)
おかげさまで、先輩方にキャンギャルと言われてしまいました(笑)
ギャル…では全然ありませんけどね。むしろレディー??
 
 
先日、こじかちゃん(←彼氏くん)と仙台に服を買いに行ってきました〜。
大人っぽい服装が好きなこじかちゃん。お店とかもこだわりがあって、だいたい買うブランドが決まっている…
私はどちらかというと、だいたい決まってはいるものの、ギャル系、お姉系、お嬢系、姫系、がーりー系…なんでも着るんですけど、20代のうちはカワイイものを着たいと思っているのです。
30代になったら、大人っぽくしよう(かな〜?)と考え中だったのです。
なのに、なのに、こじかちゃんったら、「もういい年なんだからさ。こういうファッション(大人系)も似合うと思うけど…」「ちょっと子供っぽいのは卒業したほうがいいんじゃない??」とクールにしゃべっていましてね。
なんですとーーーーー!!!
 
こんな時は、「やってらんな〜い」って叫ぶしかないわね(笑)
ってことで、お勧めしたい本がこちら↓↓↓
イメージ 1
 
水無照善さん。
最近よくテレビの出演をしているので、知っている方も多いと思いますが、オネェ坊主さんです。
 
○プロローグ  はじめまして、照善です!
○第1章  オネエ坊主の幸せ説法(恋愛編)
○第2章  オネエ坊主の幸せ説法(仕事編)
○第3章  オネエ坊主の幸せ説法(生活編)
○エピローグ  幸せに生きる人生のコツ
 
…で構成されています。
オネエ言葉でわかりやすく、お話しているみたいにすんなり読めるから、読書嫌いの人にもお勧めです。
 
本のタイトルにもありますが、こういう格言が、それぞれの章に20個くらいずつ書いて絵あるんですね。
そのひとつの格言に対して説法がついているんですけど、私が「なるほど」って思ったのがいくつかありましたので、紹介したいと思います。
★何かをしてあげられる相手がいること、それってとっても幸せなこと★アイドル男よりマザコン男を選ぶべき★畳のヘリを踏んで歩くような女は、オンリーワンになんてなれないわ★出世なんてしてなくたって、心に残るひと言がいえる人があなたの上司★仕事でスムーズに成功したいなら、アゲアゲ運気の人を見つけること★嫌われていると思ったら、好いてやればいいのよ!★髪を振り乱して働くのは20代まで。人を使うことを覚えましょう!★仕事のやりがいがないいって、それは手を抜いているからよ★若さなんてご祝儀。30代からが本当の自分★本当に豊かな人生のキーワードは''文化''よ★自分が信じた道を、わき目もふらず進むのよ!
 
まだまだあるんだけどね。特に心にずっしりときたのは、『人を使うことを覚えましょう』ってこと。
まさに今の自分の課題ですね(笑)
けっこう抱え込んじゃう事の多い私。さらに、中堅にもなりますと色々な責任がね…
ですから、人をうまく使うことが今の私に必要な要素ですね。
さらに、『若さなんてご祝儀』って言われちゃったらね…30代からが本当の自分なのですから、今から30代に向けて大人になって行かないとね。
 
 
てことで、ファッションもちょっと落ち着いたものをチョイスするように心がけようかしら (^o^
 
 
 
 
つらい時は「やってらんな〜い」て叫べばいいのよ
著者:水無照善
出版社:宝島社
定価:1200円+税
奥入瀬渓流に行ってきたのだ〜♪
 
 
今日は、梅酒を作ったのです〜!!
初挑戦ですよ\(^o^)/
出来上がるまで3ヶ月です。9月になるのが楽しみですなぁ〜
美味しい梅酒ができますように(*≧m≦*)
 
 
さてさて、今月半ばに奥入瀬渓流に、こじかちゃんと一泊旅行に行ってきました〜
 ※こじかちゃん=マイダーリン
お付き合いしてからというもの、なかなかゆっくりと会う暇がなくて…私はシフト勤務だし、こじかちゃんは営業職なので接待とか…接待とか…接待とか…土日も予定が入ってしまい、なんだかんだで、ゆっくり週末を過ごすのは初だったのですよ。
、『温泉に行きたいね〜』って話になって、『じゃあ行こう』ってなって、すんなり行ってきました(笑)
 
 
私たちが泊ったところは、奥入瀬渓流ホテル!!
楽天で探して、みんなの意見もチェックして、どこのホテルor旅館がいいのかいろいろ考えて決めました。
 
奥入瀬渓流ホテルは、奥入瀬渓流の入り口にある温泉ホテルです。和室でとっても良い感じ〜。
ところどころに芸術家岡本太郎先生の作品があるんです。
 
イメージ 2
←こちら、ホテルのお散歩コースにある渓流沿いのカフェスペースのような。
 
一日目はゆっくりとホテルで温泉を満喫!!
プライベートの混浴温泉がありまして、ホテルのシャトルバスに乗って5分くらいのところで、山の中にありました〜。混浴専用の温泉着(男の子用はパンツ、女の子用はワンピース)があって、ほかの人がいても、堂々と混浴できる素敵な場所でした〜。
っていうか、思いがけず『混浴に入る』っていう生涯の夢の一つがかなってしまいました(笑)
 
帰ってきてお散歩して、夕食食べました〜♪夕食はバイキングだったのですが、今まで食べたバイキングの中では、一番おいしかったデス〜
本当に栄養バランスよく食べれて、品数も豊富で、レストランの照明とか家具とか食器とかもよかったデスね。
で、満腹になって私は夕方寝…
こじかちゃんはホテルの温泉へ…
私は爆睡…爆睡…爆睡…
(どうやらこじかちゃんが起こしてくれたらしいのですが、全く気付かず寝てた模様)
途中でやっと起きて、温泉に行ってきましたとさ(笑)
 
 
翌朝、起床5時\(◎o◎)/!
 
なぜなら、昨日混浴に行くときに乗ったシャトルバスの中で、早朝のガイドさん月渓流散策ツアーがあることを知ったので、即申込み。
出発6時半ということで、早起きしたのですよ(~_~;)   にしても眠…((+_+))
朝は思ったより寒かった〜。
買ったばかりのスニーカーを履いてやる気まんまん、眠気むんむんな私。
少人数で、いざ出発。
 
イメージ 1
←こちらは、奥入瀬渓流の途中で撮った一枚。
 
アシンメトリーの美ですな〜。まさに日本って感じです。
 
 
ガイドさん、青森イントネーションの言葉巧みに、軽快で楽しいトーク炸裂。植物や季節や色々な知識も豊富で、本当に楽しく歩けました〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3木漏れ日  →
 
こういう木が密集しているんです。私たちは下からしかこの景色を見れません。
空を飛んでいる鳥はどんな景色を見て飛んでいるのでしょうか〜。
ぜひ木のてっぺんギリギリを飛んでみたい\(^o^)/
 
 
木々は、両手いっぱいに葉っぱを広げて、のびのびと太陽の光を受け取っていました〜。
私たちが自然が好きなのは、  両手いっぱい広げている木々が、私たちを抱きしめてくれているような気持ちを感じるからなのかもしれませんね〜(*^▽^*)
イメージ 4
 
←こちら、散策途中で食べるお弁当
 
 
ホテルで用意してくれて、休憩地点まで持ってきてくれるのです。
しかも、椅子つき。
 
みんなでワイワイ食べるのかと思ったら、ちゃんと景色のいいところで、ほかの人たちとは別にそれぞれ場所を用意していてくださったのですよ〜。その気遣いにですね〜。
 
 
一番おいしかったのはフキの煮つけでした〜。
さてさて、腹ごしらえをしたら、残りを散策!!
 
 
イメージ 5
 
 
滝を眺める人 →
 
 
こちら、こじかちゃんの後ろ姿。
 
 
距離感があって良いショットでしょ(自画自賛)!!
 
マイナスイオン出まくってました〜♪
これでお肌も若返り〜
本当に見ごたえのある滝でした〜。
 
 
約2時間くらいのコースでしたが、とっても楽しく歩くことができました(^o^)丿
私でも歩けるから、誰でも歩けると思うこのコース。ちびっこだって全部歩き切りましたよ!!
 
ホテルに帰ってからは、温泉に入って、1時間弱のお昼寝〜。そよ風と蝉の声を聴きながら、こじかちゃんとスヤスヤと安らかに眠っておりました〜(●^o^●)。
 
帰りは、青森に行って、B級グルメの『つゆ焼きそば』なるものを食べにレッツゴー
途中、あんまりにも山道すぎてグネグネしてて、あきらめかけましたが、何とか『つゆ焼きそばエリア』に到達。
こじかちゃんおすすめのつゆ焼きそばを食べました〜。
そのお店は、今年のはじめ頃『ぴったんこカンカン(TBS)』で取材していたお店のようで、安住さんのサインがありました〜。
 
つゆ焼きそばはとっても美味しかったデス。はじめは、本当においしいのか不安でしたが、意外とくせになる感じの味でした〜。皆様、ぜひご賞味あれ〜〜。
 
 
久しぶりにゆっくりできたお休みでした〜。
誘ってくれたこじかちゃんに感謝です(^_-)-☆
 

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
shuku0406
shuku0406
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(3)
  • jotaku
  • nyanko_toratarou
  • nono
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事