全体表示

[ リスト ]

日産スタジアムでのライブに行くために(普通なら新横浜周辺で取るところだが,MM21も初めてのため)5月頃に予約していた,横浜ロイヤルパークホテルの67F(アーバンスパフロア)の客室(スタンダードダブル)に宿泊。

ホテルのHPから直接予約するルートが今回最安だったので,そのベイブリッジ側指定で取った(今日の場合は,2名分で24,000円)。シングルユースだが,せっかくだから国内随一の最高階の客室に泊まろうと思ったのだ。
※ 何故か,最上位のクラブ ザ ランドマークフロアよりも上階に存在していることも,大きく影響している。

部屋は6730号室。リクエスト(細かい展望指定)は何もしていなかったが,HPでも紹介されている写真と同じベイサイド(北東側)の部屋(このフロアのスタンダードダブルの中では最も条件の良い部屋)に泊まれたようだ。



イメージ 1

横に広がる大きな窓からは,大観覧車(よこはまコスモワールド)をはじめとするMM21の建物群や,ベイブリッジを含む首都高湾岸線(B)の他,シーサイドの景観を俯瞰することができる。

室内は下の写真のように,ベッドがSimmonsであり,スタイリッシュでありながらシックな雰囲気が漂っている。
ちなみに,このフロアは喫煙ルームのみで(かつ,稼働率も当然高い)ため,タバコの匂いもかなり漂っているw

イメージ 2

イメージ 3

テレビはWoooで,その下の棚には東芝製のDVDプレーヤーが入っていて,テレビの横にはiPod対応オーディオシステムも置いてある(上の写真)。

下の写真はバスルームの様子(やはりバスルームはリニューアルされていないようだ)。
※ このフロアにあるプレミアムダブル(コーナー)の部屋だと,窓から景色が眺められるジャグジーがある。

イメージ 4

バスアメニティはL'OCCITANE。柑橘系の香りがするが,使ってみた後もあまり匂わないような…

部屋全体はシティホテルとしては普通だが,客室内でこれほどの高さから景観を見下ろせるところは(国内では)どこにも無いため,それだけでも大きな価値があるように思う。
※ 展望について(補足) : 海も市街地も俯瞰したい場合は,山下公園サイド(南東側)の部屋が良いかも。

追記

皮肉にも,夕景〜夜景が最も見頃であるはずの時間帯に(ライブのため)いなかったのが悔やまれるが,夜景は大観覧車のイルミネーションがいろいろなパターンで変化してきれいだったのが印象的だ。



イメージ 5

あと,特典として49Fのフィットネスクラブが(無料で)利用できたようだが,結局時間が無かった(このような施設を持つホテルだから,ゆっくり過ごせるときに宿泊した方がいい)。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事