全体表示

[ リスト ]

今日まで出張で名古屋に来ているが,明日は土曜でせっかくのなのでもう1泊することを計画していた。
そこで今回,1度泊まってみたいと思っていた名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊。

ここは名古屋で唯一の超高層ホテルであるが,今回はシングルプラン(38〜46Fの高層階)でスタンダードダブルの客室があったので,展望と階数の希望を入れて予約していた(自分が予約したときの料金は20,500円だったのだが,もっと早く予約していればもう1,000円安かったのに…)。

部屋は4623号室(名古屋城側,かつ,コンシェルジュフロア以外では最も上の階で,希望通りになった)。
スタンダードのグレードの中では,比較的広い部屋を用意してもらえたようだ。

イメージ 1

イメージ 2

部屋の中は,(高級ホテルなので)とてもきれいであり,備品類が充実している(テレビはVIERA)。さらに,緑茶や紅茶に加えて,インスタントコーヒー(いずれも無料の)も揃っている。

但し,バスアメニティ類はシャンプーやコンディショナーのようなものが持ち帰れない上に(その理由は,エコ対策のようであるが),バスローブも無い。
※ デラックス以上のグレードになれば,多少なりとももっと充実しているようである。

イメージ 3

窓から見える景色のスケールはさすがである(が,現在はミッドランドスクエアができたために右半分が遮られる格好になってしまっているのが残念…)。

イメージ 4

これほどのスケールにもなれば,当然ながら夕景や夜景も美しい。



イメージ 5

ちなみに,反対(新幹線口)側であれば,印象的な(高層)建造物が無いがその分,遠くまで景色が見渡せるようである(電車や新幹線も見ることができるみたいだ)。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事