游游しゅなしゅなのブログ

TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記です

くつろいでおります

我が家での生活にも慣れ、トイレもちゃんと自分で行ってくれるようになりました・・・・なんていいこなんだ!デイジー。

イメージ 2


デイジーは我が家では、デイジー、でじこ、と呼ばれていますが、何と呼んでもちゃんと反応します、えらいっ!

お散歩も上達していますよ〜、最初はビビりの性格のせいでリードが張ると動けなくなっていたので、広い所へいって、伸びるリードでお散歩していましたが、今では普通のリードで。
階段は苦手ですが数段ですと自分で登れるようになってきました。まぁ降りるのは嫌らしいです・・・しかたなし。まぁ軽いのでだっこしてても苦じゃないです、はい。

我が家のシュナとの距離も上手にとり、一度もけんかすることもうなられることもありません。
そしてきゅんきゅんとは言いますが、まだ一度もわん!とは聞けず・・・・あ、でもなかなかの寝言ですよ(笑)

ぽこんぽこん、って変わった寝言です。かわいいです・・・んふふ。

イメージ 1


わんこの数以上のクッションがあるのに 床でだらら〜んと。まぁ安心してくれてるってことでしょうね、よかったよかった。

朝起き抜けの 大ハッスルを録画しようと思っているのですが、私が寝ぼけているため、撮影できず・・・・明日こそは・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ランランへ

昨日は毎年恒例のくーちゃんぱぱしゅさいのBBQらんらんへ。

去年もデイジーを連れて参加していたらしい・・・FBにでてきた(笑)

今年もうちのこZIPとデイジーそしてもぅもぅと。(写真はミントパパさんから頂きました〜ありがとぉ)
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
焼き芋にうはうはなるわんずたち・・・ランランではとても楽しそうに跳ねるように歩いていたデイジー。
いろんなわんちゃんと上手に挨拶もできていました。

参加されたみなさんにもかわいがっていただき、ご満悦のデイジーでしたよ。
デイジーは現在 ずっとのおうちを募集しています。
腎臓の状態を観察していただく必要がありますが、目立った治療やケアは今のところ行っていません。

デイジーとのこれからの毎日をご検討の方、一度お問い合わせくださいね。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

病院へ

今日病院へ行ってきました。
今までの血液検査の結果、そしてお預かり期間1年の間の体調変化などのメモとともに。

体重は5キロちょうど。すこしお肉つきました。
今までの結果とエコー。先生の診断は『右水腎症』だろう、と。

ただ、ずっとこのままで生活してきたのか、ここ数年でこうなったのか、わからないので、このまま経過観察とするか、悪化する前に切除手術を行うか、どの獣医さんに聞いても意見は分かれるだろうな、とのことでした。

先生もちょっと考えてみるとのことでこの日は診察とフィラリアやノミダニのお薬などをもらうだけで帰ってきました。
いずれにしてももう少し体重があったほうが安心だね、とのこと。

そして血尿や尿がでないなどの場合には、左側の健康だと思われる腎臓のほうにトラブル発生していることになるので、そっちのほうが問題と言われました。

引き続き我が家では、いい感じに徐々に体重を増やすことと、毎日のおしっこの状態を確認していきたいと思います。

デイジーは毎日あずかり宅のわんことあうあう、ご機嫌にあそびつつ、もりもりごはん、そして寝る・・・(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

デイジー 募集再開

実は去年数日だけお預かりしていたことがあるデイジー。

まぁいろいろあり、またまた再度私がお預かりすることになりました。

すでに我が家でお預かりして1週間。まぁ〜いいこ。ビビり娘ではありますが、それは性格だししかたなし。

現在推定7歳。女子。避妊手術済。5種ワクチン、狂犬病接種済、畜犬登録済です。こぶりのシュナ娘です。
ケアというケアは終了しており、良縁を待つのみ!

今のところなんら症状は我が家では見受けられませんが、前預かりさんちで体調を壊した際、右水腎症かもしれないと伺っています。
詳しい検査結果等を前あずかりさんからバトンタッチしたら、一度病院へ行く予定です。

特に投薬などはしておらず、生活に2・3気を付けるポイントがある、尿検査をする、などに気を付けていただければ特に経過観察で大丈夫じゃないかなぁ〜と、今の私の素人判断。
もちろん!ちゃんと獣医さんとお話しした結果はまたこちらにてお知らせしますね。
この1週間は普通に暮らしてもらっているのでその間は問題なし、です。

初日よりちゃんとわかっているのか一度ここだよ、と入ってもらってから、寝るときは自らソフトバリケンへ。
朝までタオルをかけていますが、なくことなくぐっすり。


おトイレはわかってはいるみたいですが、今はまだ、食事の後にトイレゾーンに籠城してもらっています。
何度か自分で行って用をたしてくれていますよ〜えらいえらい!

お散歩も階段は苦手ですが、歩き出すとすたすた・・・どこまでも歩きますよ〜。

デイジーとの暮らす毎日がイメージついた方はぜひ!TSRホームページよりお問い合わせくださいね!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆

累計600万人が利用しているポイントサイト!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/獲得している方も♪

簡単1分 無料会員登録しよう♪

登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録 ▼

★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

>>さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう☆<<


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


ほったらかしにしている間にもう9月もおわりかけ・・・・やばし。

しれっともぅもぅのおうちも決まってるの報告していない私・・・・だめだめ。

もぅもぅちゃん新しいおうちのでの生活も1か月過ぎて、もぅご家族皆様メロメロ・・・。
イメージ 1


実は預かり担当私の超ごきんじょさん!しかも子供は幼馴染。

なのでほぼ毎日もぅもぅに会うことができるのですぅ〜。そして相変わらずかわいいのですぅ〜。


とかなんとか言ってる間に明日には新しい預かりシュナちゃんがやってまいります。
しゅしゅちゃん。6歳女の子。もぅもぅと同じお里からの繁殖引退シュナちゃんです。
今までの生活とはちがって家庭犬としてはこれから・・・いっぱい楽しむよ〜!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事