游游しゅなしゅなのブログ

TSR(チームシュナウザーレスキュー)預かり日記です

ほったらかしにしている間にもう9月もおわりかけ・・・・やばし。

しれっともぅもぅのおうちも決まってるの報告していない私・・・・だめだめ。

もぅもぅちゃん新しいおうちのでの生活も1か月過ぎて、もぅご家族皆様メロメロ・・・。
イメージ 1


実は預かり担当私の超ごきんじょさん!しかも子供は幼馴染。

なのでほぼ毎日もぅもぅに会うことができるのですぅ〜。そして相変わらずかわいいのですぅ〜。


とかなんとか言ってる間に明日には新しい預かりシュナちゃんがやってまいります。
しゅしゅちゃん。6歳女の子。もぅもぅと同じお里からの繁殖引退シュナちゃんです。
今までの生活とはちがって家庭犬としてはこれから・・・いっぱい楽しむよ〜!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

やせたぁ〜!!

もぅもぅ、700g痩せました!!10キロジャスト!!

いえぇ〜いい!!
こころなしか軽やかなステップになりつつ・・・若干スリムになったような気もします・・・錯覚でないことをひたすら祈る・・・

ぷりぷりしてるもぅもぅ、可愛いんですけどね、でもやっぱり今後のことを考えると健康のためにもうすこーし、軽い方がいいとおもうわけですよ、はい。

体重の話をすると、「もぅもぅしらなーい。ごはん美味しいんだもの〜いいじゃないの〜聞こえない〜」とでもいわんばかしの表情をします・・・私的ジャッジではかなり言われていることを理解していると思われ・・・。

よくあるコマンドは一切分かってません。(たぶんわかってるけど、しらんぷり?)

おすわり、おて、まて、もぅもぅそんなのしらな〜いって感じです。でも名前呼ばれたら分かってるし、ごはん、さんぽ、こら!、だめ!はわかってる。おいでと言われたらやってくる。
問題ないよね〜これで。

おトイレは勝手にトイレゾーンと決めた場所と本来のおトイレゾーン2箇所にシートを引いています。ほぼ失敗なくどちらかで用を足してくれます。なので現在おむつもなく、お留守番もフリーです。
バリケン入れても賢く寝てくれますが、いかんせんダイナマイトバディなので、夜もフリーのままにしていますが問題ありません。あ、ハウスといっても入りませんよ、入って〜とむにゅむにゅお尻押したら、えーはいるのぉ???って感じでしぶしぶです。

ファスナー スウェットの紐 リュックのベルトなどが大好きで 油断するとハムハムされます。
人の服も大好きなので勝手に持っていくわ持ってくるわ、そのうえで寝るわ・・・まぁ安心するんでしょうね〜私たち家族のにおいが・・うれしいけど、まさか臭いってことはないよね?。もぅもぅ・・・(どきどき)

もぅもぅ、金曜日より約1週間 メンバーんちにお泊りに行きます。我が家が旅行の為、もぅもぅも旅行?です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

預かりバトンタッチ

ミニー、昨日預かりバトンタッチし、兵庫のメンバーのおうちで見てもらうことになりました。

http://nekomame220821.blog110.fc2.com/
手術も終わり、あとは抜糸と予防接種を残すのみです。

今後は目のケアをどうしていくのか、かかる病院が変われば、また違うアプローチがあるかもしれません。

早々におうち探しを始めるのもありかもしれません〜。

ミニーがんばるんだよ〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もぅもぅ、おトイレ事情について

昨日はほぼ一日おむつなしで生活してみました。
基本 朝起きて、ご飯の後などにおトイレタイムとなります。

ぐるぐるしだすので おトイレゾーンに隔離するとちゃんとシートの上にすることが出来ますがなぜかリビングのとあるゾーンをかってにおトイレ〜と決めているようでおトイレゾーンに隔離しないとだいたいはそのエリアでおトイレします。なのでリビングの該当場所におトイレシーツを設置してあります。

昨日は散歩で用をすまし、朝までリビングでフリーにしていましたが、寝ていただけ、おトイレに起きた様子もなく、おりこうさんでした。

今朝起きてきて、はじめて自ら本来のおトイレゾーンに行き、用を足してくれました!えらい!もぅもぅ!
その後やはりリビングのシートの上でうんぴとおしっこしましたけど。外してはいないです。

しかーっしその後、ミニーが起きてきておむつのままおちっこした場所でマーキング!とばかしにおちっこしました・・・シートないところで・・・。

うちの子はおトイレゾーンでするか基本はお外なので、マーキング大魔王のミニーにつられなければおトイレ事情はまだしも改善の余地あり、って感じです。

相変わらず可愛いもぅもぅ・・・・うーんたまらん。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事