転職顛末記

18年勤めた会社を退社しました。転職でいろいろおもしろい経験ができそうです。顛末記をブログにしようと思いました。

全体表示

[ リスト ]

雇用保険

今日は、ハローワークに初めて行ってきました。
最後の出勤日にもらった雇用保険被保険者証と
再就職援助計画対象労働者証明書(会社の都合で
辞めたという証明)、その他昨日届いた離職票など
必要書類を持って行きました。

求職申請書を書いて3箇所ほど窓口を回り、1時間
くらいで雇用保険の受給手続きは終わり。

会社の優遇退職制に応募した形だったので4/14から
8ヶ月、今までの80%の金額が出るようで、ラッキーです。

でも、5月から渡米しようと思っているので、月に
何度もハローワークに通うことができないし、仕事が
アメリカで見つからなかったときにどうなるのか全然
わかりません。今度、雇用保険説明会に出るように
言われたので、そのときに聞いてみよう。

ハローワークは超満員で、うなだれている人、携帯電話で
怒鳴ってる人などがいて、緊迫感がありました。

職員のほうは割りとのんびりしていて、対応は良さげ
でした。

今後何度もここに来ることになるんだろうな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事