多趣味なブログ管理室

絞ろうと思います・・・^^;

ホビージャパン関連記事

すべて表示

ホビージャパン6月号に掲載されております^^

皆様 コンニチハ〜^^


    鉄血オルフェンズも微妙な終わり方で、どうもHGシリーズの製作にも気が向かない管理人です^^;


    そんな鉄血事情は、置いといて・・・



    今月号のネタは、映画 スターウォーズ より、

    バンダイから発売になった、ヨーダ ですね^^b


イメージ 1



            これ、プラキットで、このクォリティが出せるなんて、さすがとしか言いようが・・・


            今回、作例させていただいたものは、1/6ヨーダ(Ep2,3ver)と、1/12 ヨーダ(Ep4ver)固定モデルの2種類セットのキットです。


            1/6のほうは、軟質素材のローブに、手足可動モデルで、顔も2種類附属。


            ドゥークー伯爵やシスと対峙した時の表情が、バッチリ再現されていて、ビックリしましたw


            1/12固定モデルは、組むと小さいですが、これまた高い再現度に驚かされました^^;




            そんな再現度の高いキットですから、管理人も大変・・・><

            
            今までは、装甲服をまとったトルーパーが主体でしたので、ナマモノは初めて・・・



            特に1/12は、小さくもあり実物のミニチュアも存在するので、どこまで再現デキるかの

            挑戦でもありました^^;


イメージ 2



          EP4バージョンは、だいぶお年を召されたヨーダの設定上、毛髪もかなり少なく^^;

    
          キットでは、無論毛髪は付属しておりませんので、綿棒をほぐしたものを接着しましたw



          色プラなので、組むだけでもいいのですが、やはりキャラクターキットは顔が命。


          お化粧して、目玉を書き込むことで、活きてきますね^^b



          1/6のほうは、目玉も色分けされているので、組むだけでも、それっぽく仕上がりますが、


          やはり手を加えたほうが、引き立ちますね^^b






          さて、そんなバンダイのスターウォーズのキット事情ですが、


          なかなかアレが出てくれませんので、つい手を出してしまいました・・・><





イメージ 3


       レベルのスターデストロイヤー ^^



イメージ 4



         このキット、無論海外製なので、国内販売はしておりません・・・



         あと、キットの中身ですが・・・



イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


       プラモデル・・・ですが、既にランナーからは切り取られておりwww


       もちろん、スナップフィットで、ものの5分あれば、カタチになってしまいますw


       しかも、光って、音まで出るとゆうギミック付き^^b



       これキッチリ仕上げて、光ファイバー仕込んだら・・・なんて妄想しながら、箱にしまいましたw


       組んでも良かったんですが、あとバラして、箱にしまうが面倒なので、これで・・・^^;




       これで、スターデストロイヤー欲しい病は、解消されたので、ズベズタのキットは、諦められますw



       もうすぐGWですが、なんとか忙しさを解消して、いいお休みにしたいですね^^;


       皆様も、よいGWを・・・

その他の最新記事

すべて表示

皆様 コンニチハ〜^^     タイトルにありますとおり、ブロ友さんである、クワトロさんと大阪でオフ会をやってまいりました^^b     ブログ関係のお付き合いで、リアルにお会いするのは、モンハンとかのオ ...すべて表示すべて表示

MHXX届きました^^

2017/3/21(火) 午後 3:14

皆様 コンニチハ〜^^        3/18は、MHXXの狩猟解禁日!!!     ウチも、その解禁日に合わせて、狩猟スタートしようと思ったんですが・・・     アマで、予約ポ ...すべて表示すべて表示

皆様 コンニチハ〜^^     先週末、お楽しみにしていた1/144 HGガンダムバエルが届きました^^b             鉄血MSの中で、唯一マトモな人型のMS・・・ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事