|
プレゼンをする際一番はじめにくるのが タイトルです、まずはコンセプトについて スタートします。 セールスレターのタイトルは割と何を伝えるのか わからなくても、プレゼンのタイトルはわかりやすいもの にしましょう。案外使い分けを間違えてしまってます。 また、このタイトルによってある程度内容が予想できる ようなものがいいでしょう。 たとえば、 前回の打ち合わせでお客様の気にされてた 内容を盛り込んで、「風通しのいい家」 というものより、「奥様が快適に家事のできる風通しのいい家」 などと「○○のための○○」としてあげたほうがより受けが良くなります。 表現方法は、これをご覧いただいてるあなたのほうが そのお客様にあったものを使えると思います。 まず、プレゼンにはタイトルをつけてみましょう、 以外とやってる人はすくないはずです。 また、お客様も自分の家にタイトルがつくことは うれしいものです。 また、タイトルが長くなるようであれば サブタイトルを設けてあげるとより ベターです。是非試してみてください。
|
全体表示
[ リスト ]






タイトルのつけ方は奥が深いですよね。○○のための・・・も○○が見当違いだと恥をかくどころか契約不成立にもなりかねない。考え抜いたタイトルがお客様の心を動かすんですよね。
2006/8/5(土) 午後 11:29
ふむふむ。セールスレターが命ですよね。タイトル、サブキャッチ、導入の物語。。。。 勉強になります。もしかして、平秀信氏をご存知ですか?
2006/8/7(月) 午前 7:46
DR.EINSさんありがとうございます。平秀信氏はWEB上で見かけたことはありますが、まだ良く存じ上げません、お話を伺うところによるとすばらしい方なのでしょうね。
2006/8/11(金) 午後 8:43
ODDYさんありがとうございます。言葉ではうまく伝えられないもの、話ベタな私には生命線にひとつです。
2006/8/11(金) 午後 8:46
はじめまして。履歴からお邪魔いたします。営業は、すべての仕事の基盤ですね。営業経験のある方のお話と比べて、現場に下りたことの無いかたのお話は、いまいち温かさと説得力に欠けると思ったことがあります。どの記事も大変勉強になります。とくに、スケジュール管理のお話は、納得!たとえ、1日かかっても、計画は詳細に立てたほうがその後の行動に無駄がなくなりますものね!
2006/8/11(金) 午後 9:22 [ - ]
naturalberries さんありがとうございます。実際に計画を立てるために時間を取ってあげると、今までより早く帰れるようになるんです。
2006/8/11(金) 午後 10:30