|
ご無沙汰しております。
まずは、また宣伝から(≧∇≦) 今、発売中のグランドジャンプ プレミアムに「ダイバー」 掲載しております。 良かったら読んで下さい。 面白いはずです。 なんてね(^人^) えー、マンガ家になりたかった理由。 好きだからというのは、他の職業含めて大前提かなと。 「キャプテン翼」を読んでプロのサッカー選手になった人がいる。 「はじめの一歩」を読んで、そこからボクシングを始め、日本王者になった人もいる。 マンガに限らず映画や小説、音楽など、 人生を変えるほどの”何か”に出会う事がある。 ボクもその体験者の一人である。 以前にも書いたが、中学の時に読んだ故司馬遼太郎先生の「龍馬がいく」を読んで、ボクはどう生きたいかを真剣に考えるようになった。 「命を燃やす」という表現がとても好きなのだが、それくらい、何かに打ち込む人生を送りたいと、思うようになった。 そして、小説によって影響を受けた自分は、少し違うが、同じフィックションのマンガ家になりたいと思うようになった訳である。 若かりし当時は、いつか司馬先生に会えたら 「先生の作品に出会って、ボクは人生が変わりました。ありがとうございます」 と伝えたいなぁ、などと妄想していた。 誰かに、いい影響や前向きな影響を与える。 これはおそらく、すべての仕事に共通する”やりがい”だと思う。 ボクの場合、ずっとマンガ家になりたくて、それでもなれなかった頃、もしマンガ家になれて、 「あなたのマンガを読んで人生が変わりました」 (もちろんいい方に)と言ってもらえたら、死んでもいいなぁ などと本気で思っていた。 「ゴタ消し」という作品を通して、「元気が出ました」とか「やりたい事が見つかりました」といった言葉をけっこう頂いた。 気づかないうちに、夢は、ほぼ叶っていた。 今は、欲深い大人になってしまったので、まだ死にたくなくなっているが、 自分は幸せ者なんだなぁと実感する。 自分の作品によって、誰かの人生にプラスの影響を与える。 それが、マンガ家になりたかった二番目の理由だと思う。 では一番目の理由はと言うと。 それは、印税ガッポガッポである。 あれ? ボクはいま何かを台無しにしました? とりあえず今更ですが、今年もよろしくお願い致します\(^o^)/ |

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用

。でも、フェイスブックも検索では見当たりませんでした。
こちらのブログには大沢先生のウィキペディアのリンクから来させて頂いています。
上位表示って難しいのでしょうね。DeNAの医療サイトみたいに不必要な長文や検索されやすいキーワードがないと。(笑)。冗談です。
最新情報はツイッターにて確認させて頂きますね
。
、以前はそんな事なかったと思うのですが……。



