塾長日誌

すべて表示

早起きは、、、

このページの存在を忘れそうでしたが、 今朝珍しく早起きをして、 ふらっと足を運んだ畑がきっかけで、 思い出すことができました。 自分の知らない時間帯に、 こんなに素晴らしい景色が、 こんなに身近にあるなんて。 まだ色づく前、 青い実を付けた苺。 その葉にきらめく幾粒もの朝露。 今朝は何文の得になったか。

その他の最新記事

すべて表示

微睡みの中の歓喜

2014/11/19(水) 午後 3:16

パパまだ起きんなかぁ… こたつの季節が来ると、 二階に上がる労力をこたつに奪われ、 昨夜も例外ではなかった。 朝、微睡みの中にありながら、 そんな言葉に脳が反応し、 何 ...すべて表示すべて表示

涙を越えて ケータイ投稿記事

2014/11/11(火) 午後 10:51

学校行事の関係で振替休日の昨日、 次女がピアノ伴奏のオーディションに向けて頑張っていた。 文化祭では落選し、 涙に暮れた記憶も冷めやらぬ間に、 また立候補したその姿に感動した 担任 ...すべて表示すべて表示

みずのわ ケータイ投稿記事

2014/10/5(日) 午後 2:35

昨日オープンしたフェアトレードショップ「みずのわ」の手伝いにきました スープ屋さんの集客力も手伝って、かなりの賑わいをみせています そろそろ完売のようですが、、、 塾生のご両親にもわざわざお越しいただいて、とてもとてもありがた ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事