全体表示

[ リスト ]

ボウケンジャー

今、るー君がはまってます。
時間的にも早いので、たいしてテレビ見てないのに、ちゃんとごっこ遊びしてるんですよね。
一人でも
『ボウケンジャー、スタンドアップ!!』
とかなんとか叫んで見えない敵と戦ってます^^

お姉ちゃんや親戚の子達と遊ぶときも、
ボウケンジャーになりきってお姉ちゃんたちを追いかけてるのですが、
傍から見てると、どう見てもるー君が悪者で、女の子達を追い掛け回してるようにしかみえない><


るー君はボウケンジャーの中でも黒、ブラックが好きなんですが、
ヒーロー者って大抵一番人気は赤じゃないですかぁ、
だからか、洋服とかも赤ばっかりで、
絵とか書いてあってもブラックは端にちょこっとのってるだけとかで、
ブラックの物ってなかなかないんですよね。。。

だから、黒いTシャツとかを着させて、なんとか納得させてます。



もうすぐ、るー君の誕生日で、その日は後楽園のボウケンジャーシショーにつれていってあげようか?
と思っているのですが、
写真を撮れるのも赤とだけで、ブラックはないようなんですよぉぉ!!
他の色が好きな子だっているはすでしょぉぉ!!

るー君は、ブラックとじゃなきゃ嫌だって、おお泣き。
とりあえず、握手だけは全員とできるようなので、ほっ。


でもさ、なんで、赤ばっかりなんだろう?
他の色も平等に出してくれればいいのにさっ!

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

戦隊モノの場合、ゴレンジャーの頃(時代が古っっ)から、赤はヒーローの中のヒーローの色ですからね〜。主役一押しってとこでしょうか…。ところで私くらいの年代の人は黄を観るとなんとなく、どんくさそうでカレー好き(ヒーローの中ではお笑いキャラ)というイメージが抜けないのも、刷り込みのせいかもしれません(笑)

2006/7/26(水) 午前 8:14 [ 海里 ] 返信する

月菜さん、黄色のカレー好きといえば私サンバルカン大好きでした!!!ボウケンジャー、5歳君はなぜか興味を示さないな〜。デカレンジャー好きだった^^黒がスキとはなかなか渋いじゃない〜♪写真赤だけとなんて、納得いかないよね〜。

2006/7/26(水) 午後 3:54 [ arigatto ] 返信する

>月菜さん、ARIGATTOさん、そうそう、黄色といえばカレー好きですよねぇ^^私も、子供の頃の戦隊ものといえばサンバルカンが浮かんできます!!もう5歳になると興味なくなっちゃうのかもね。ちょっと大人な感じ^^

2006/7/26(水) 午後 5:51 shu*iru*a 返信する

懐かしいな〜ゴレンジャーもだけど、たくっちも4歳に戦隊物に目覚めて遅いデビューでした。2年間で燃え尽きて・・・あの頃買った玩具は、忘れ去られています(><)ショーも行ったよぉ。主役より悪者の方が、芝居上手だったりして面白かったです。うちも、黒とか白とかの脇役が好きでしたよ♪子供に「ブラックと撮りたい〜」と叫ばせてみましょう!

2006/7/26(水) 午後 11:20 [ par*and*9v9 ] 返信する

たくっち君も戦隊物に目覚めた時期があったんですねぇ。これ関係のおもちゃってきりないですよね、次から次へと似たもの出てくるし。テレビの製作とおもちゃ会社が組んでるとしか思えない!!でも、今日ネットで変身スーツを買ってしまいました。そうゆうの着させるの絶対いやだったんだけど、子供の笑顔には勝てませんでした。

2006/7/27(木) 午前 0:02 shu*iru*a 返信する

顔アイコン

今はボウケンジャーなのですね^^ウルトラマンシリーズもどんどん新しいのが出てくるし子供がその年齢じゃないとついていけません(><)

2006/7/28(金) 午後 5:22 [ - ] 返信する

>そうなんですよぉ、ボウケンジャーなんです。でも一つ前のマジレンジャーの方が面白かったってよくききます>< 晃君はマジレンジャーが好きなんですよね^^

2006/7/28(金) 午後 11:23 shu*iru*a 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事