東京で生活が始まりました。

このブロクはあくまで、日々の日記代わりに使います。

三瓶山を登る

今日、雨といわれたが、三瓶山をどうしても登りたいと以前から計画していました。
 11時ごろ、めーむゃん夫婦と私たち夫婦、三瓶山を目指して、出発
 登りは姫逃池の駐車場から登る『姫逃池コース』から登り、
 登り始めは11:53分 山頂に着いたのは13:53分 丁度2時間でした。
 下りは三瓶青年の家の右側方面に下りる『北の原名号コース』から下山しました。
 山頂にある山小屋が一番印象残ります。外の風が強くて、
 お弁当をいただくとき利用させていただいた。 管理人は不在だが、旅人は自由に利用できる。
 室内は整理整頓されていて、毛布までそろっている。

三瓶山の登山道がきれいに整備されています、軽装でも登ることができました。時には平坦の道路、時には枝など捕まえないと登ることができません。風が強かったが、森のなかには意外にも感じませんでした。

帰りは三瓶荘の三瓶温泉を満喫しました。 http://www.komachi-web.com/sanbe/
  三瓶温泉は多様な温泉で有名です、駐車場には無料な足湯があります。
  中に大浴場、露天風呂、ヒノキ風呂、五右衛門・大鍋風呂、船風呂、勿論、サウナもあり