♪★ぉ気楽主婦の好き勝手ブロぐ★♪

マイペースにやっていきます。今年もヨロシク(*´∀`*)

全体表示

[ リスト ]

SONY『スゴ録。』

最近、旦那と私は『液晶TVとHDDレコーダーを買おう!』という話題でもちきり(笑)


前々から話はしてたんだけど、ここのところかなりヒートアップしてました(笑)


だって、、、9月は電機屋さんの決算月じゃないですか!!!


『電化製品を買うなら9月!!!』って言うくらい、いつもより安くなります♪


(ちなみに、9月末になればなるほど安くなる気がします♪売り残したくないんでしょうね!)


ウチから徒歩1分のところにあるヤ○ダ電機でも、モチロン決算価格が出てまして。。。


何度かTVとレコーダーを見に行ってはいたんですが、22日の土曜日に行ってみたら
レコーダーが結構安くなってたんです!!


しかも70,800円から更に値引きしますって書いてあったので店員に『いくらになるの??』って
聞いたら、『67,800円になります!』って言われたの!!


ふーん。。。

その値段に10%ポイント還元だから結構安くなってるなぁ。。。


旦那と相談した結果、とりあえずレコーダーだけ買おうということになり、
一度自宅に戻ってお金を持ってまた買いに行ったんです!(徒歩1分って便利www)


迷わず店員に『これくださーい♪』と言ってレジで計算してもらうと、


『66,000円になります。』































へ??








































おっちゃん、ちょっと安くなってない??











































・・・なんてことは言いませんでしたよ(爆笑)!!!


高くちゃ文句もつけたけど、安くなってるんだから、逆に言っちゃダメよね(爆笑)!!!


最初に値段聞いた店員と、レジ打ってくれた店員が違うヒトでよかったwww


最近の価格管理はバーコードでやってるから、値引き価格もバーコードで読み取って
調べてくれるんだよね!!


だからレジでも同じ価格が出るはずなのに。。。


私たちが家に戻ってまた買いにくる間に価格変更があったのかしら??


それだったらラッキー☆☆


なんとなく得した気分でした♪


じゃーん!!購入したのはコレ!SONYの『スゴ録。』RDZ-D700
イメージ 1

イメージ 2



今後買う予定のTVをシャープにするかソニーにするか悩んでたんだけど、
いずれ買う予定のPS3はソニーだし、今見てるTVもソニー製なので、
TVとレコーダーはソニーにしようと決めていたの♪


もちろんシャープも捨てがたいけど、連動性重視ってことで!!


さっそく操作してみたけど、、、録画がとっても簡単ですごく満足♪


ソニーは操作画面が見辛いという指摘もあるみたいだけど、慣れれば平気♪


ウチは結構ビデオの時も重ね撮りすること多かったから容量は250GBで十分かな!!!


今まで観れなかったBSフジとかのチャンネルも観られるようになったし、楽しいです^^


デジタル録画だから、スポーツの延長で放送時間がずれても自動で修正してくれるし
これで録画ミスの喧嘩は無くなるわwww


次はソニーの液晶TV♪


旦那は今秋の新製品を狙っているので、
すぐには買えないけど、型落ちして安くなったら絶対買うぞ〜!!!

この記事に

閉じる コメント(10)

うらやまし〜。お金持ちだな〜。ちゃんと働いてるからなのよね、きっと。ちーちゃんのテレビなんか10年以上もんだから、小さい文字は読めないの〜。買い換えたいけど金がねえ。

2007/9/25(火) 午後 11:44 ちーちゃん 返信する

もっと値切らないと・・・絶対にもっと安くなりますよ!
(時期が時期だけに)
ヤ○ダよりも、ビ○クカメラや、ヨ○バシの方が、ポイント還元率も値引率もいいですよ。
大きな買い物をする際は、お近く(遠くても得する場合アリ)の店舗を見てみるといいかもです。
あと、価格.comというサイトも参考になりますよ!

2007/9/26(水) 午前 1:28 Excalibur 返信する

安くなってラッキーだったね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
うちはミツビシのHDDレコーダーです。。。
当時ケチってBS内臓タイプじゃないものを買ってしまって今更後悔です(T_T)
てか9月電化製品安いの知らなかった!!
でもこれでるーくんの子供番組たくさん保存できるね♪

2007/9/26(水) 午前 9:28 ごんきっち 返信する

アバター

★ちーちゃん★前々から欲しかったものなので、6万円はコツコツ貯めてたんです♪だからすぐ買えたの^^私も大きい買い物はなかなか買う踏ん切りがつかないよーー!!

2007/9/26(水) 午前 11:08 shu*yu*ion_**ar 返信する

アバター

★高○名人サン★価格.comはよく利用してます^^今回も参考にはしたんですよ♪何だか口コミ情報の所に量販店では7万円前後で出てるって書いてあったので、6万6千円ならいいかなぁーーーって思って買っちゃった!!値切りは私も旦那も上手じゃなくて。。。高○名人さんは上手そうですね^^・・・こんなとき大阪のおばちゃんになりたいと思っちゃいます(笑)ビ○クカメラやヨ○バシもポイントカード持ってるんだけど、今回はアキバやら池袋、新宿をハシゴする気力がなかったので、とりあえず近所で済ませちゃいました♪

2007/9/26(水) 午前 11:14 shu*yu*ion_**ar 返信する

アバター

★gonチャン★ありゃりゃぁ。。。BS内蔵のほうが見る番組も多くなって楽しかったかもぉぉぉ!!!・・・あ、でも、さっそく子供がトーマスに夢中になっちゃて困ってます。。。録画してやったら、何度も何度も『観る!!!』ってきかなくて(汗)でも、どんどんいい製品が出てきてるし、HDDレコーダーも前より安くなってきてるから、今度買い換えるときはBS内蔵をオススメします♪そして、9月もめっちゃオススメだよ〜^^

2007/9/26(水) 午前 11:25 shu*yu*ion_**ar 返信する

ナイスRiOさん☆ナイスおっちゃん!!(笑)イイお買い物できましたのう(*^-^*)
それにしてもデジタル録画って自動修正してくれるのかぁぁ〜〜!!しっ知りませんでした(笑)
ちなみに「P・B」ってデジタル放送してるんだっけ…そっちで録れば、
この前のロバートおじちゃんは無事に…!?!あぁぁ何てこったい(><)(笑)
何はともあれ、コレでこの前のようなトラブルはなくなりそうですねっ♪♪(笑)

2007/9/26(水) 午後 3:17 fai*hc*ll*929 返信する

おっちゃんいいね〜!!ww
やっぱ変になんか言うとおっちゃん戸惑うよねーw
それにしてもお金持ちだなぁ〜俺も自転車とか買わなきゃいけないから金貯めてるよー・・・

2007/9/26(水) 午後 9:01 [ - ] 返信する

アバター

★ayaチャン★P・Bもデジタル放送してるよ〜♪もう少し早く買ったら失敗せずに済んだのに。。。ああああ、後悔(T_T)!!ほんと、何てこったいだわよ(爆笑)!!でもこれで録画トラブルによる夫婦喧嘩も無くなると思うわ(笑)!!

2007/9/27(木) 午後 9:43 shu*yu*ion_**ar 返信する

アバター

★takaクン★違うおっちゃんにレジ打ってもらってよかったよwww最初に値段聞いた店員だったら、『あれ?さっきと値段違いますね。。』なんて言われて調べられたら困るもん(笑)ウチはお金持ちなんかじゃないよ〜(T_T)これは前々から欲しかったからコツコツ6万円だけ貯めてたの♪takaクンも貯金頑張れ♪

2007/9/27(木) 午後 9:46 shu*yu*ion_**ar 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事