SHU-SANのウクレレブログ

こちらは東京都公認のヘブンアーティスト、ウクレレ弾きのSHU-SANのブログでございます。

NUA例会

昨日は日本ウクレレ協会例会でした。
午前の部はMegさんの「ウクレレファーストクラス」基礎を身につけるための12のポイント講座。
午後は黒澤さんの「夏はやっぱりハワイアン」講座でした。
会場は補助椅子もでて超満員、セブンカルチャークラブの生徒さんも見学に来られました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(1)

7月13日(日)は埼玉県狭山市市民交流センターでワークショップとミニライブ演奏をしてきました。
地元のウクレレグループである「ウクレリアンズ」の皆さんからオファーがあったのです。
「ウクレリアンズ」の皆様、
イメージ 1
イメージ 2
誠にありがとうございました!!!

この記事に

開く コメント(0)

小岩出稽古

7月12日(土)は小岩出稽古でした。
12時に小岩駅集合、昼食の後ぶつかり稽古となりました。
5時過ぎに稽古を終えて打ち上げ、小生は翌日に備えてちょと控え目に!!!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

ウクレレ発表会

昨日はセブンカルチャークラブ橋本のウクレレ発表会でした。
各クラスごとの演奏、有志による自由演奏と続きました。
二次会のカラオケも大盛り上がりとなりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

この記事に

開く コメント(0)

雹(ヒョウ)

今日、東京に降った雹はすごかった。屋根やカーポートを叩いて物凄い音になりました。
三鷹では30センチも積もったとか。
雷、稲妻、突風、ヒョウ、激しい雨、夜のような暗闇、67年生きてきて初体験でした。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(1)

この週末は4連荘でした。
テニスの昼ビールに始まって、土曜日は小岩出稽古、日曜日はNUA例会と総会、今日の月曜日は東邦音楽学校。
やっぱりチョトスタミナが切れなかったといえば???になります。
今日は早寝として明日以降に備えます。
写真はNUAハウスバンド、きまさん、ありがとうございます、写真を戴いて行きます。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

手拍子を頂きました。

昨日は明治神宮参集殿で開催された日本善行会表彰式に「祝い芸」としてウクレレを演奏してきました。
自分の演奏中、表彰された米軍基地職員の方々から手拍子が・・・、嬉しかったですね。
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(0)

NUA例会

18日の日曜日は日本ウクレレ協会の例会でした。
ハワイからMATT小林さんが一時帰国されていたので講座を担当されました。
午後の部の「ホノルルを歌って弾こう」では、ウクレレのソロパートをぶっつけ本番でお手伝い。
いやもう楽しかったです。
写真はお開き時の協会歌(森の小径)の演奏です。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

小岩出稽古

昨日は小岩出稽古でした。
4月の出稽古がオータサンのコンサートの関係で26日開催でした。
故に2週間ぶりでの出稽古です。
前半戦はyonakaさんの弾き語り、後半は小生のリズム、リズム。
各位ご苦労様でございました。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

小岩出稽古

昨日は小岩出稽古でした。
前半はyonakaさんの月の夜は、後半は自分のリズムいろいろとCLOSE TO YOU。
このあとは打ち上げ、ハハッ、結構飲みましたね。
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事