火星のおもちゃ箱(旧館)

【10/11/29更新】⇒新館にて続々レビュー中!

全体表示

[ リスト ]

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー 【ファイター編】


魂ウェブにて『発売日前にVF HI-METALで遊んだ感想をブログでご紹介いただける方を「VF-19改」にちなんで19名、抽選で大募集!!』という案内があり、魂ネイション2009秋で試遊した感想を熱弁したところ見事当選しちゃいました^^*

今回は明日23日に発売される『VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー』を紹介したいと思います。

【VF HI-METALとは】
歴代マクロス作品に登場する可変戦闘機「バルキリー」の各機体を、1/100スケールの可変モデルとして商品化する新ブランド。
可変機構にダイキャスト素材を使用することで、1/100の小スケールにもかかわらず差し替えを極限まで廃し、完全変形を目指すバルキリー可変トイの新機軸。
魂ウェブより抜粋。

パッケージ

イメージ 1
『マクロス7』のアニメイラストがプリントされた一目でソレと解るデザインになっています。

イメージ 2
裏面には変形バリエーションの説明写真。

イメージ 3
パッケージは蓋付きのウィンドウ仕様になっており、中身を確認する事が出来ます。
これなら店員が許す範囲で品定めが出来ますね(笑)

ファイター形態全体像

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

VF-19改エクスカリバー・熱気バサラスペシャル(通称:ファイヤーバルキリー)は、マクロス7船団でのVF-19の正式採用にあたって先行試作運用された改造機である。マクロス7船団で活動中のロックバンド『FIRE BOMBER』に所属するボーカリスト『熱気バサラ』が搭乗する。優れた機体性能以上に特徴的なのは「歌うこと」を主眼に置いた設計であり、歌エネルギーの検証機という側面も有している。表向きは統合軍の所属と言う事は秘匿されており、ダイヤモンドフォースをはじめとする正規部隊からは当初、戦闘を妨害する所属不明機と見られていた。だが、やがて戦場でバサラが歌い続けることの意味が周囲に理解されていき、マクロス7船団全体がバサラとファイヤーバルキリーを中心にして、敵・プロトデビルンとの戦いに挑んでいくこととなる。
パッケージ説明文より抜粋。
バンダイマクロストイの新カテゴリー『VF HI-METAL』の第一弾は、これまでプラモデルくらいでしか立体化されなかった『VF-19改 ファイヤーバルキリー』です。
ファイター形態で梱包されており、追加パーツを取り付ける事なく箱から取り出して直ぐに遊ぶことが出来ます。
ガウォーク・バトロイド形態への変形は一部パーツ差し替えにより再現が可能です。

専用ディスプレイパーツ

イメージ 17
ファイター形態でのディスプレイ用にクリア成形のパーツが付属しています。尚、魂STAGEのベースは別売りです。

クローズアップ

イメージ 8
機首はシャープな流線型になっており、コックピット下部の稲妻のパターンは印刷、ライトはメタリックグリーンで塗装されています。
クリア成型のコックピットハッチの内部には機体と同スケールの『熱気バサラ』のフィギュアが搭乗しており、内部構造も緻密に再現されています。(ハッチは開閉出来ません)

イメージ 9
また、コックピット後部の翼や周囲にまで細かなモールドが刻まれています。

イメージ 10

イメージ 11
VF-19系の特徴である前進翼はプラ製で、強度よりも機体全体とのバランス重視で薄く成形されています。先端は特に薄いため、取り扱いに注意が必要です。

イメージ 12

イメージ 13
ベクターノズルおよびノズル内部のジョイントはダイキャスト製です。ガウォーク・バトロイド形態で脚部になるため上下にスイング可動します。

それでは、アクション!!

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


↓続きは下記のリンクからどうぞ!↓

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ぉおぉっ、選ばれし19人の一人ですか! なんとも羨ましい・・・
各形態破錠無く、特にファイターの纏りが素晴しいですね!
このバルキリー自体、口があるしあまり好きじゃないンですけど
この造りなら買いかも? 確かに超合金のメサイアはデカ過ぎだったしwww
大ボリュームのレビュー、おつかれさまです☆ポチィ!

2010/1/24(日) 午後 3:40 [ - ]

顔アイコン

たった19人なんて狭き門だな〜と思ってましたが、当選とは素晴らしいですね!私は外れたので、普通に買いました。(^^;) ポチ

2010/1/24(日) 午後 6:02 ダミアン@オーメン72

アバター

これまたいいものをゲットされたようでw
当選おめでとうございます(^^)

2010/1/27(水) 午後 11:59 イチ

>葛飾第参倉庫さん
機首が設定よりも短くなってしまうんじゃないか・・・と心配だったのですが、バランスに偏りが無くて良かったです^^
DX超合金にはどうしても手が出せない私なので、このシリーズは末永く続いて欲しいです!!
ポチ有難う御座いました♪

2010/1/28(木) 午後 10:03 Mars

>ダミアンさん
いや〜まさか当たるとは思いませんでした^^;
応募理由かなり熱弁したのでそれが通じたのかも?
ポチ有難う御座いました!!

2010/1/28(木) 午後 10:05 Mars

>壱さん
有難う御座います^^
高価な品なので大事にしたいと思います。

2010/1/28(木) 午後 10:06 Mars


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事