火星のおもちゃ箱(旧館)

【10/11/29更新】⇒新館にて続々レビュー中!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんは^^

一昨日は幕張メッセ 国際展示場で行われたワンダーフェスティバル 2009[夏]に参加してきました。
ここまで大規模な玩具イベントに参加するのは初めてだったので(玩具イベント自体魂ネイション2009が初というw)前日から緊張しっぱなしでロクに眠れず、始発・・・を逃して二本目で会場へ。

AM6:25、海浜幕張に到着。
海の近くという事もあり比較的涼しかった明け方、日が高く昇ってからも木陰に陣取れたお陰で9:30頃までは快適に過ごせました。退屈もしませんでしたし^^・・・何故?
私の前にいた見知らぬ学生くん(後から聞きました)に徐に「良かったら一狩り行きませんか?」と話しかけ「良いですね〜^^」と意気投合しモンハンをしていたからです(笑)
G級ティガ二体討伐やらラオシャン亜種やら雌・雄火竜希少種討伐やら、ワンセグでディケイドしてたらあっという間でした^^

AM09:30、列整理開始。
イメージ 1
途端に炎天下の中に放り出され消沈|||OTL
ここでさっきの学生くんと身の上話なんかしてモンハンよりも盛り上がったり、記念撮影したり、メアド交換したり、実は近所とは言わずも家が近かったり^^
入場前から良い感じにテンションが上がりました(笑)

AM10:15、会場入り。
所持している事を示すべく頭上に高々と掲げたガイドブック兼チケット。
イメージ 8

「会場内は走らないで下さ〜い!」
「なら競歩なら良いよね!」何て稚拙な考えは浮かびませんでしたが、気持はかなり急いていました。
目指すは今回のイベントで最大のスペースを確保したワンホビ10ブース。
お目当てはfigma 初音ミク ライブステージVer.です。
先発隊の中に潜り込めたと思っていたのですが、既に私の前には長蛇の列が出来ており、数分と経たないうちに・・・。
イメージ 2
あっと言う間に黒山の人だかり^^;
イメージ 7

物販コーナーは遥か向こう・・・「限定3000個、お一人様3点まで、買えるかな?」と不安にかられつつも蛇行を繰り返し、
イメージ 3
物販コーナーの看板を肉眼で確認出来る位置まできました。この次点で11:30。1時間ちょい並んでいた事になります^^;

イメージ 4
ブースの壁面にはフォトコンに応募したユーザーの写真パネルが貼られていました。

イメージ 5
ざっと見た感じだとドアラが写っている写真はありませんでした(笑)
私も次回は参加しようと思うので何らかの形でドアラを登場させたいです(爆)

イメージ 6
その横、数台の機材が設置されており、側面からでは何か分りませんでしたが、正面に立ってビックリ!ミクが画面から飛び出して踊ってる(°Д°;)
画像ではシルエットしか撮影できませんでしたが、実際は立体的に映っていました。
PCと繋げばどんな映像も立体的に映し出せるそうです。

更に待つこと数十分後。

無事確保!

イメージ 9
自分用と頼まれていた分を含め二体GET出来ました^^
手に取った時に驚いたのはパッケージの大きさ。figma史上最大のボリュームではないかと。
そして気になるのは謎の細長いオプションヘッド・・・なして?(ほ○か風

今回会場で購入したのはコレ↑のみです。
メガホビで買い逃した黒ゲルトが今回も販売されていましたが、懐が寂しいので断念。
きっと次回の何所かしらのイベントでも販売するでしょう、閉会間際まで売れ残ってたし(苦笑)
アッセンブルボーグは一体くらい買っておけば良かったなぁと後悔してます^^;

それと、こういうイベントに参加したにも関わらず最大の醍醐味を逃している自分に今更呆れています;
その件についてはまた次回。


買い物を終えた後は只管展示物の撮影をしていました。
そちらの紹介は次回に回しまして、

以下、無料配布物

イメージ 10

イメージ 11
この時期には有難い団扇も右手にカメラ、左手に荷物を抱えている身としてはあまり活躍させてあげられませんでした(笑)

イメージ 12
ワンホビ10とグッスマレーシングのパンフです。

今回のもう一つのお目当てがコレ↓、

ワンホビ ライブセット

イメージ 13
物販列に並んでいる時に一枚、列脱出時に一枚、会場を練り歩いているうちに一枚。計3枚も頂きました^^;
figma&ねんどろいどサイズの楽器(ギター、ベース、ウクレレ、マラカス、タンバリン)が作れちゃうキットです^^
専用のステッカーや、フィギュアの方にかけられる様にストラップがついているのでプレイバリューは高そうです^^
海洋堂のミニジャークノイドよりも相当数確保していた様で14時を回ってもまだ配布していました。

イメージ 15
こちらはパンフと一緒に貰った初音ミクのステッカー。

ミニジャーグノイド

イメージ 14
こちらは限定3000個の配布だったので、ダメもとで貰いに行ったら、案の定「すみません、配布は終了してしましました^^;」という答え。
「そうですか^^;有難う御座いました。」と展示ブースの方へ踵を返した直後、後ろから背中を叩かれ、何かと振り返れば先程応対してくれた男性スタッフ。口元に人差し指を立て「(シー!)」の仕草で黙ってコレを手渡されました。
小声で「有難う御座います!」と礼を言うと、更に後ろの女性スタッフが同じ仕草で「(秘密ね^^;)」と目くばせして来ました。
お二方本当に有難う御座いましたm(_ _)m

最後は巡り巡っているうちに集めたチラシ

イメージ 16



以上ワンダーフェスティバル 2009[夏] 【物販編】でした。
次回は会場の展示物について紹介します^^

それでは(^0^)ノシ

開く コメント(14)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事