火星のおもちゃ箱(旧館)

【10/11/29更新】⇒新館にて続々レビュー中!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんばんは^^

今回は、仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想です。

トンデモナイ暴れ馬

前回のラストに登場したリボルギャリー。八輪駆動のトンデモ馬力で、ドーパントにひっくり返されようが後部のリボルバーハンガーを利用して起き上がる!
映像を見た限りでは内部に座席らしきものは無い様だけど・・・あれだけアクロバティックな操作をして中の二人は大丈夫だったのだろうか(笑)

情報屋「ウォッチャマン」

本名「なすび」。ガスコンロの近くに水とお米を入れたフィルムケースを置き、ご飯を炊いてみようと試みた男。

一週間前の事件現場にて・・・

「暗がりに閉じ込められて襲われる」何てよくあるシチュエーションだけど、一方通行の通路、後ろ左右逃げ場無しで正面から胴体の半分以上がティーレックスの怪人に襲われるのは恐過ぎる!!!
怪人だろうが人型ならまだマシ、ティーレックスドーパントはちょっとトラウマになりそうなデザインです^^;

ハーフボイルド

フィリップが「真里菜が犯罪者でありドーパントである事実、そして彼女を止めるには倒すしかない事を翔太郎に直視させる為」に挑発的な言葉使いをした・・・とは考えにくいですね^^;
物事を知識の範疇でしか考えられないフィリップには、翔太郎の行動原理が「真里菜を助け出したい」という感情からである事は理解できても、「何故翔太郎がそう思うのか」が理解できない。
フィリップが言葉の意味そのままではなく、その裏にある「気持ちの部分」を察する事が出来るようになるにはもっと他人と接する必要がありそうです。

因みに私は固ゆでより半熟の方が好きです(笑)


「お前は、この街そのものを泣かしてる!」

真里菜の変貌振りは悪女の鑑!
変身の仕方はとってもセクシーなのに・・・うわぁぁぁ!またトラウマ怪人だぁぁぁ((((°Д°;)))
今回の真里菜の変身で解ったのですが、ガイアメモリーを差し込むソケットは戸川の様に腕からのみと言う訳でなく、個体によっては鎖骨辺りだったりするんですね〜、女性は鎖骨限定!!(何

「半分力貸せよ・・・相棒。」

殴られた事に対しての怒りや悲しみよりも「何故殴られた?」という疑問が先行しちゃうフィリップ(笑)
窮地を助けられた上にいつもと変わらぬ調子で手を差し伸べられたんじゃ、ハードボイルドを信条としている翔太郎としてはいつまでもグジグジ引きずっていられませんよね。

そして初の二人並んで変身!画面分割してポーズとるよりずっとカッコイイ!!
でも変身後のフィリップが危険過ぎるからやっぱり引き籠っているべき?(笑)

ハードボイルダー!インストレーションシステムコール、タービュラー!!・・・違うか!

機体の進入角度やパーツの種類は異なりますが、リボルギャリーのリボルバーハンガーが某スラッシュでゼロなライガーの換装シーンを連想させます(笑)
バイクが空を飛ぶなんて珍し話ではありませんが、状況によって後部を丸ごと換装させる仕組みは中々面白い!ムラムラするねぇ(笑)

メェタルッ!!マキシマムドライブ!メタルブランディング!!

「ジョーカー」だけでなく「メタル」も声のテンションが高い(笑)ボディメモリは全てそうみたいです。
ヒートメタルFの必殺技メタルブランディング'は「ヒート」の能力でメタルシャフトに炎を纏わせ、「メタル」の怪力で渾身の一打をお見舞いする力技。
もうちょっと派手にぶんぶん振りまわす位の過剰演出でも良い気がする。振るうちに炎の勢いが増すとかね。

ウホッ!良い男!!

噂のセールスマンは美顔、美尻、そして美ヘソ。、まだ朝八時ですよ!
クレイドールドーパントの後頭部はおしゃれユニットを装着したドロッセル嬢を思わせるフォルム。

新生「鳴海探偵事務所」

多分おやっさんの代から付けていたであろう看板が無残な姿に・・・|||OTL
天国のおやっさん・・・貴方の娘は無茶苦茶です^^;


以上、仮面ライダーW 第2話 「Wの検索/街を泣かせるもの」の感想でした。

来週は我修院達也が登場する様ですね(笑)
眉毛相変わらず濃いな〜。


それでは(^0^)ノシ

開く コメント(6)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事