シュワシュワクリームのつぶやき

いつもありがとうございます。手話ブログは、8月31日をもって、更新が途絶えます。ありがとうございました。

💛日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日で本当に最後。

皆さん、ありがとうござました。
今日も良い日でありますように。




今日、明日で、終わり。
お出かけなさる方、ご安全に。

今日もいい日でありますように!

(^^)/

もうすぐ、終わり。ヤフーブログ。(*^^*)
とりあえず更新。
昨日は、こちら、すんごい雨でした。

チンチン電車の日。
1903年(明治36年)のこの日、                                 東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業を開始し、               東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。

https://youtu.be/jk-POlLWVio

Five minutes 2019/08/21 

韓国近海が非常事態、北朝鮮平山ウラン工場放射性廃棄物漏出 !!


「要約」
なんと、韓国で被爆者が、、、。半導体を作る時の工程で?
大丈夫ですか?大丈夫じゃないよね。
なんと、韓国ソウルの道路は汚染されている、、、。
.韓国の皆さん、ご存じないと。
なんと、北朝鮮のウラン工場から汚染水が、、、。



<ぽらりす・文字起こし>
許ひらかず(氏)です。
・韓国が、日本に対して、福島の放射能汚染に言及をしてきた。
・嫌がらせなのか。
・「福島の商品、及び、トリチウムという物質を、
 太平洋に流しているのではないか」という事で。
・いちゃもんを付けに来ている。わけですが。

・世界各国。
・トリチウムは一定の精製をして、海に流す、と言うのは認められている。

・それ以外のもの。
・今、汚染水が溜まっている。
・それを、今後、5・6つのやり方がある。
・これをどのやり方に選別していくか、
・その間にも、汚染水の処理の方法が見つかるのではないかと、
・日本は、あらゆる手を尽くしているわけである。

・どちらにしても、その内に解決が付く問題と、理解している。
・なので、日本国内の中でも、
・福島に関しては、さほど、みんながナーバスになることはない。
・福島産のいろんなものは、常に日本中に出ている。
・海外もWTOの許可の元、海外にも、沢山の産物が出ている。

1:26
韓国では。
・一連の流れがあり、何とか、日本に文句を付けたい。(*´з`)
・数日前から、
・「この福島に関する、日本政府のやり方、間違っているのではないか?」
・「トリチウムを海中に出すのは、世界を敵に回している行為だ!」
・と、いちゃもんを付けてきている。(*´з`)


・一瞬、
・放射能に汚染されたものを日本は海に太平洋側にドンドン流しているのか!
・と、感じてしまいがちだが、
・実はそうではない。

・日本が世界に迷惑をかける、というようなことは考えられない。
・まぁ、民主党政権の折はそうではなかったんですが。(わかります。byぽらりす)
今、自民党政権、安倍総理の政権ですから、
・今、日本でできること、世界基準に合わせても、
・トップクラスでできることを、やろうとしている。
・だからこそ、世界も日本の国民も、一定の信頼を帯びている。

・ただ、韓国としては何とか、日本にぎゃふんといわせたい所。


2:50
日本でも問題になっている半導体の素材を韓国に輸出する云々の話。

・韓国では、半導体を作るために、色々な工程があります。
・工程作業の中に、50人以上の被爆者が韓国内に出ている、
・という情報が入ってきています。


・(略)半導体の作る作業の説明(略)


3:50
・半導体を作る一連の作業の中で、日本の薬剤が使われていて、
・これを洗浄する液体の純度が低ければ、当然ゴミが付くので、
・歩留まり(不良品がでる)
・作業の中で、どの段階で、被爆したのか、不明。
・従業員数、50名以上、被爆した、情報が出てきている。

4:18
・色んなところで、被爆する可能性はある。
・焼き付けする時に使う光線、
・検査するときのエックス線。かなり強いガウスを出す。
・どの工程で被爆したか、今現在、不明だが。
どの工程であっても、被爆したのは、間違いない。

・要は、
・する時に、閉めなくてはいけない扉、機械の扉など。
・開けっ放しにしていたのではないか?
・そう言う疑いが持たれている。

4:55
・マニュアル通りにすれば、被爆することはあり得ない。
・日本に、世界に、工場があり、なぜ韓国だけが。となると。
・多分、閉めなければいけない扉を閉めなかった。
・これが、最大の原因になるのではないでしょうか。

・さらに、
・被爆を止めるための作業着を着ていたのかどうか。
・それもどうなのか。
・これも、問題になってくるんですね。

5:26
なので、
・日本に対しての福島の汚染水がどうのこうの言うまえに、
・自国のLSIを作っている自負もある。
・ならば、従業員の被爆を何とかしろよ、と。
・こういう問題が出てくるわけですね。

5:50
・さらに、
ソウル市内のアスファルト。
・この中に、廃棄された原子力発電所の廃棄物。
・これを混ぜて、道路に使っている場所があるΣ(・□・;)
・なので、ソウル市内は非常に汚染量が高い!Σ(・□・;)
・当初は、誰も気が付かなかった。

・どうも、道路の上のアスファルト。
・これを形成する時に、
・原子力発電所で、汚染された色々な品々を混ぜてしまって。
・道路に引いてしまっている。

6:25
・日本だと、
・地中深く掘り、さらに、パッケージに詰めて、
・原子力の発電所の作業着であるとか、
・それに関する、色んな道具であるとか、
・一定時間、放射能にさらされたものは、
・地中深く、安全な場所で、
・保管していくわけなんです。

6:48
・どうも、韓国の場合は、それをやらずに。
・道路を作る時の材料に使用。

・なので、ソウル市内、非常に汚染道路が多いですね。
・これも、実際、ソウル市民たち、韓国国民は、あまり知らない情報。


7:05
・で・・・今回。新たに出てきた情報は。
・38度線。北朝鮮とソウル。非常に近い。
・北朝鮮側から流れている川がある。
・川の奥にある、ウランの精製工場。

・北朝鮮側にウランの精製工場がある。
・工場からでるウランの廃棄物(ゴミ)、非常に濃度が高い、
・野積みされていたり、川に流されていたり、
・これが、汚染されたものが、ドンドン、韓国近郊の湾に流れて行っている。

・当然、朝鮮半島、グルーと下へ回ります。
釜山へ、日本海へ流れる。

・結果、韓国をず〜と、なめて、海流が流れていく。
・そうなると、汚染が、高い。

・そうでなくても、
・下水処理がうまくいっていない韓国ですから。
・下水処理をちゃんとしないまま、
・ドンドン、港近くに流してしまっている。
・だからこそ、
・魚介類がまるまる栄養豊のなっているって考え方がありますが。
・だが、大腸菌という心配があるわけです。
・そこに、北朝鮮から流れてくる放射能汚染された水が、
・ドンドン海流に乗って、
・韓国をナメナガラ、グルーと、海岸べりを渡っていく。
終わり。



全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事