全体表示

[ リスト ]

ネギま 295時間目

ザジの本性とは??今回は謎の提起なのかそれともまとめの始まりか??
 
不適な笑みを浮かべるザジに対し動揺し危険と判断した龍宮。
自分の判断を信じザジに対し銃撃するが銃弾は見えない力に止められる。
機先を制するため楓と刹那に助力を求めザジを抑える龍宮。
ここで押さえたシーンとその次のページでは抑える腕が入れ替わっている・・・
捕まえた時は右手に銃を左手でザジの左手を・・
話しかけるときは左手の銃を右手で抑えている。

抑えられたザジは笑みを浮かべ何かしらの力でザジの銃をはじき、龍宮を吹き飛ばし、
刹那と楓を同時に吹き飛ばす。

ザジがここで唐突に話し始める
「君達を傷つけるつもりはないポョ・・・私は君を止めに来たんだポョ」
「君は間違ってるポョ いまや君は危険な存在ポヨ」
と威圧しながらじゃ津現をする。
ここで4人以外の感想、意見がはいる。
意味があるには「裕奈のザジの基本情報の提示」
「千雨の今までの展開に対する全般的な指摘」
「さよのザジの印象」である。
一方ザジの力に対する龍宮の印象は今まで本人と認識していた本人のものではないと
考えている。
ザジから最後の選択肢をあげるとの言葉に回りの景色が一瞬にして変化し麻帆良学園が示される。
グレートパルサマ号の甲板に偽アスナ、ユエ、のどか、コレットが示され龍宮は宙吊りのままいるところが描写されている。
飛行艇の認識力では観測上は本物であることが茶々丸から示されているがその観測結果以外は現実かどうかの判断は付かない。
この件は後述する。
ザジが「君達が抱えている問題の半分以上は解決できたよね」と確認したことで千雨から「ポヨはどうしたんだよ」と突っ込んだところ
「できたザジ」うあ「できたポニョ」と言葉遊びをしているのでこのポヨは場を深刻にしないためだけのアクセントとして作者が入れた可能性が高い。

ここでネギ以外の面子より罠である地主張する場合と確認が必要とする場合と2通りが示される。

一方フェイト側の情報があえてここで示される。
フェイト側から観測していた調より反応がロストしたと確認がはいり当然、ザジについてフェイト、ヂュナミス、
フェイトガールズは知らなかった。しかし、ゲートを破壊した小さな魔法使いの面識があった。
ただ、この人物にたいしフェイトは「あなた」という相手を上に見ている印象、フェイトガールズは「来た!!」という雰囲気とだしている。
これはこの魔法使いが推定だが始まりの魔法使いが乗り移ったゼクトがその記憶と意思のままフェイトの後援者(顧問)としての立場で
助言しており、高圧的であるが逆らえないという可能性がある。
そして始まりの魔法使いの窮地の間であるということであれば今までの言われていた魔界の関連者であるとか終わりの始まりであるとかの
うわさに対しては全て問題なくつながる。あくまで設定の根幹でこの世界、人口世界、人口世界をモデルとした別の世界がありそれぞれの元となる
存在があるのであればである・・・

ネギはあくまであるがまま自らの意思でできることをなすがために行動することが「超鈴音」の止めようとした未来につながっていることは事実として
つながっているということを理解して行動していたが、他の面子は特にしらなかったが、千雨はこの展開は予想外であったようだ。
そしてネギを止めるためザジはアーティファクトを使用する。
ネギが「超鈴音」の未来について理解した件についてはあくまでこの作品ではタイムパラドクスは起こっておらず。さらに「超」は自分ができること
を実施するために戻っていることと、また、可能性として最終的に魔法世界が崩壊することで移民問題がでることは理解していたと考えられる。

麻帆良学園の移動の件
ザジが本来の世界と人口の世界とは別の世界の人物である可能性を上に書いたが、別世界人であった場合には次元を変える力を有しているのは十分に
考えられる話であり、麻帆良学園に移動したともとれる。
しかし、今回の場合その力で本来の世界に移動した確証はなく、あくまでんネギを中心にしたある空間に対して別空間に移動させた事実だけである。
おそらくダライオマ球体のような空間に強制的に気づかれず移動させただけの可能性が一番高い。ただし、ザジは本人の可能性は高い。
上記の能力があれば移動自体は可能であると推測される上にゼクトと思われる人物に麻帆良学園の休止したゲートを使用して呼ばれたことは十分に考えられる。
これはコレットの扱いが本来の世界にどうなるかを考えない回答となる。
今回の一枚
読者の気持ちを代返する千雨
「物語には伏線とお約束ってモンが・・」、「ポヨはどうしたんだよ ポヨは」
ポヨと聞いて樹るうの「ポヨポヨ観察日記」をすぐおもったのは私だけか・・・・
今週の見所
ザジの振る舞いとその関連性
ザジについては予想の斜め上をいっているので先頭になるのか意識操作になるのか?
それとも幻の場合夏美の出番かそれとも千雨のでばんか??
幻灯→幻燈機→スライド映写機
空間と映像を操るアーティファクトか??

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事