【酒遊房 蔵】居酒屋日記

滋賀県の栗東にある居酒屋の日々の出来事を、店長とスタッフが日記にして綴ってます^^おすすめメニューのレシピも紹介していきます^^

全体表示

[ リスト ]

今日はこないだ賄いで食べた

じゃことねぎの和風焼そば

のレシピを紹介します。

写真を撮り忘れたので、こないだの賄い記事をトラバしておきますね。








【材料】(1人分)

和そば(市販のもの)・・・1袋

じゃこ(もしくは、しらす)・・・適量

白ネギ・・・1/2本

青ネギ・・・1本(1束ではなく、1本です)

しいたけ・・・1本(苦手な方は入れなくても大丈夫です)

めんつゆ・・・大さじ2

七味・・・適量

ネギ油・・・適量(サラダ油でも可)






【作り方】

,犬磴海魎ダりしておく。(しらすの場合はこの工程は飛ばしてください)

白ネギと青ネギは斜めに細切り、しいたけは食べやすい大きさに切って下準備をしておく。

フライパンにネギ油をひいて、和そば、白ネギと青ネギ(仕上げに少し残しておく)、しいたけを入れて炒める。

ぅ優がしんなりする手前で、めんつゆを絡める。

ゥ優と煎ったじゃこを入れて火を止め、仕上げに七味をかけて出来上がり。








そばと言えば、普通はざるそばや温かいそばとして食べますが、焼いてみても美味しいです。

そばの香りもしっかりして、七味もピリッと効いてて、思ったよりしっかりした味です。

七味の代わりに山椒でも良いかもしれませんが、一味やと香りが少し足りないかもしれません。

簡単で、しかも安価で出来るので、一度試して見てくださいね〜ヽ( ´▽`) ノ






【スタッフいち】

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事