全体表示

[ リスト ]

金環日食でしたね♪

ご無沙汰しております(m´・ω・`)mペコ
 
昨日の『 金環日食 』 メガネを手にしご覧になった方、テレビでご覧になった方
 
沢山の方々が神秘的な瞬間を過ごしていたのでしょうね♪
 
 
そういうシュウも専用の観測用メガネを家族分購入し、その瞬間を待っていました。
 
小学校と高校は歴史的なこの『 金環日食 』を見なさいと、登校時間を1時間遅らせ
 
自宅にてシュウと過ごしていました。
 
次女は朝当番で通常よりも早い登校だったので観測用メガネを持たせ1人登校・・・
 
(´・д・`)ショボーン・・・ィジィジ(ll´-д-)σ@・・・   |玄関|   λ...トボトボ
 
 
 
テレビで関東も太陽が欠け始まったとのことで3人で窓を開け、メガネ片手に見上げると〜〜゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
 
イメージ 1
 
(o゚Д゚o)ンマッ!! 欠けてきてるじゃ〜〜ん
 
イメージ 2
 
興奮状態
のシュウ
 
多少の?
手振れは許してね
 
 
子供達とテレビと肉眼で見る太陽を交互に見ながら大騒ぎの我が家・・・って・・・
 
一番騒いでいたのはシュウかもしれません(〃゚д゚;A アセアセ・・・
 
イメージ 11
段々、欠けてきて太陽が三日月に・・・
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけでも感動なのに〜ここからリングになっていくんですよね〜〜(*・ω・*)ポッ
 
イメージ 13
イメージ 14何度も言いますが、古いデジカメと興奮状態のシュウと
写真の技術不足ゆえ手振れは許してくださいね。。。ゴ メ (o'д'o)ゞ ン ネ
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感動でした〜〜〜┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン。子供達と大騒ぎしながら
 
本当にすごいね〜こんなに綺麗なリングになるんだね〜(*・ω・*)ポッ
 
イメージ 3
 
金環日食が始まった時は、左斜め下が大きかった太陽が段々と右斜め上が大きくなってきました。
 
金環日食のリングが終わりに近づいてきました。。。
でも、想像していたよりも長い時間、太陽のリングを見られました。
 
 
さぁ〜いよいよ神秘のリングが終わりに近づいてきました。。。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑高性能なカメラだったら、貴重な『 ベイリービーズ 』が写ったのかなぁ〜
 
 ま・・・これだけ手振れしてるレベルじゃ〜無理ですよね・・・アセアセ(; ̄ー ̄)
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、我が家にとっても大イベントの『 金環日食 』も無事に終わりました。
 
ちなみに?!次女も学校でちゃんと世紀の瞬間を見る事が出来たそうです♪
 
来月は金星が太陽を通過するのが見られるそうなので、もうしばらく観測用メガネで
 
宇宙の神秘的な現象を見る事ができそうですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 
 
かなり?!個人的なことですが〜アセアセ(; ̄ー ̄) 何かと時間配分が苦手なシュウは、家のこと、
子供達のこと、両親がやっているお店の手伝い、実家のこと。。。日々何かがありまして・・・
一日の中で『ボ〜〜』と一人で過ごす時間が必要で、夜は飲む時間も必要で〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
 
なかなかパソコンを開きブログまで辿り着かないのが現状です。
 
でも、不器用ながらも頑張って過ごしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
色々なことに慣れ、落ち着いたらまた絵を描いたり、写真を撮ったりする時間が出来ると思います。
当分、放置状態が続くとは思いますが、ここはこのまま残しておいて、こうしてたまにですが帰ってきて
楽しい時間を過ごしたいと思っています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
 
太陽のリングがみなさんの素敵な縁(円)に・・・途絶えることの無い素敵な
 
大切な円(縁)になりますように。。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
 
イメージ 10
 
 
 
                                                                                                シュウ 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

こんちわ┏○ ペコリン

金環日食よく撮れてるっす☆^∇゜) ニパッ!!
のんびり行くっすよ(*^-^)ニコ

2012/5/22(火) 午後 1:48 fivestar_cosmos 返信する

顔アイコン

こんにちは^^
こちらは曇りでダメでしたよ〜〜.。o○
でもここで綺麗に見られました(^・^)
ゆっくり過ごしてね^^
ポチ☆

2012/5/22(火) 午後 1:56 けしごむ 返信する

当方でもバッチリ拝めました。【傑作】

2012/5/22(火) 午後 3:44 聖整体院 武蔵浦和院 返信する

顔アイコン

ここまでバッチリ撮れたの、スゴイΣ(゚д゚lll)

2012/5/26(土) 午後 9:33 シバイヌ 返信する

コスモスさん♪

ありがとうございますぅ〜〜(。・・。)ポッ
本当にこんなに綺麗なリングが見られると思ってなかったから感動でしたよ〜〜♪

のんびり、コスモスさんのペースでね♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2012/5/29(火) 午前 9:35 シュウ♪ 返信する

顔アイコン

けしごむさん♪

テレビで鹿児島からの中継を見てましたよ〜〜♪
ちょうど雲がかかってしまったみたいで・・・でも隙間の薄曇から関東よりも一足早い金環日食にこれから見られるであろう空を見上げてましたよ〜〜。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2012/5/29(火) 午前 9:38 シュウ♪ 返信する

コバ先生♪

埼玉でも見られたんですね〜(。・・。)ポッ
本当に感動しちゃいますよね〜!!天体ファンではないけれど・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ
世紀の瞬間を見ることが出来たことに心から感謝ですね♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2012/5/29(火) 午前 9:41 シュウ♪ 返信する

顔アイコン

シバイヌさん♪

かなり手振れしながらも〜〜(;´・_・`)ゞァセァセ
こんな感じにとれましたよ〜(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

って・・・大阪でも見られたんだよね・・・

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

2012/5/29(火) 午前 9:42 シュウ♪ 返信する

なんか、シュウの興奮ぶりが目に見えるよう♪ (≧m≦)ぷっ!

オイラは、この日、連日の徹夜が響いて、金環日食の時間帯に!

うたた寝・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

オリャー!!(ノ≧∇≦)ノ ⌒┫:~圀・:┻:・'~團。::┠'.

(〒_〒)ウウウ 直接に見れんかった。。。。

2012/5/30(水) 午前 0:51 [ 飛び馬 ] 返信する

顔アイコン

おひさしぶりです(^^)こんなにはっきり見えたんですね\(^o^)/札幌では、ぼんやりでしたので、ここで見れて喜んでます(^^)

2012/8/16(木) 午前 11:23 ニポポ 返信する

顔アイコン

初めましてd(^^*)
初コメなのですが迷惑じゃないでしょうか?

ブログすごく興味深く読ませてもらいました。
自分とは違う視点からの書き口がとにかく新鮮でした(◎>∀<◎)
いまでは、シュウ♪さんの更新を楽しみに待つ一ファンです(о´▽`о)

私事なのですがちょっと書かせて下さい。。。
ずっと落ち込んでいた毎日だったのですが、シュウ♪さんのブログを読んで久しぶりに元気がでました。
いまでは尊敬の眼差しでブログを読ませて貰ってます(●´∀`●)

そうすると不思議とふつふつと心に沸き上がってきた想いがあるんですね。
というのも、実は最初にも書いた悩みでずっと落ち込んでる自分がいて、相談に乗ってもらえないかと思ってます。
連絡先です。。。

koikaren@i.softbank.jp

ぶしつけなコメントごめんなさい。気分を害されたら削除してもらっても全然構わないです。
メール来るの心待ちにしてますねo(^▽^)o

2015/1/21(水) 午前 3:21 [ m16**252476 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事