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調整おフライト

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黒が新型(現行品)です。リンクが肉厚になったようですが、旧型の方が金属部の厚みがあり強度があります。
とりあえず、リンクが細いとぐらつきそうなので黒を装着しました。

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1フライト目終了。しかし、こんな事に。
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飛んでる最中にネジがぶっ飛んだようです。テールがすっ飛ばなくてよかった^^;

さて、D/Rを少々減らしてEXPを少々減らしてみましたが、地区系などの動作には向いてきたようです。この感覚に慣れてきたらもう少しEXPを減らしてみようかなと。
今までがかなりどんくさい動きだったのですね^^;

エンジンがすこぶる機嫌がイイ!やや高回転だったのですが、ヘタレることもなくいい感じ。気温のせいかな。
次回はおニューのキャノピーデビュー。

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飛ばせないヨー

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釣り人も季節柄多くなり
飛行場の前に^_^
ホバリンゴでもして今日は終わるかな

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昭和の名残

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今日散歩していると懐かしい看板がありました。

昔は、1つの町に2件ぐらいは、プラモ屋さん、おもちゃやさんがありました。
今はもうありません。


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未熟痛感に追い打ち


D/Rは、サーボホーンのボール位置を変更後70→80→85→90と変化させてみました。
動きとしては、チク系はやりやすくなったかなぁ?!
今日は、飛行場の両サイドに釣師たちの車が止められていたため思い切り試せずでした。    

D/R 90%にてピル地区練習したとたんにやっぱりコレ。
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痛感せざるを得ないのは、やはり根本的かじ取りが下手なこと。
大舵を打ちすぎるんですよね。
機体が、ピル地区すると空中でのたうちまわります。これでは、リンケージも外れます。

ちなみに、今日もリンケージ片側外れ飛行にて着陸成功。機体のダメージは無しと思ったら、ここがひん曲がりwww。

イメージ 2ローターの回転が止まるときひっかけたようです。
新品で組み立てた後一度も分解や交換をしたことないパーツです。


さて、覚書として今の下手な舵操作では、D/R85%が自分に合う所。次回はEXPの調整も入れて舵の反応速度を見てみること。
ラダーの反応速度もいつもとちがったような・・・トラブルの前兆?!


とりあえず、帰宅したら追い打ちをかけるように・・・ポッキリ!
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今日はなんだかヤバい日なのかなwww


GOBLIN420は持っていくのを忘れてしまいましたが、もし飛ばしてたら・・・恐ろしい目にあっていたかも^^;

でも、天気も最高だしもう少し飛ばしたかったなぁ〜



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携帯投稿テステス

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いい天気
調整2タンク修了
しまった!goblin持ってくるのを忘れた

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