ここから本文です
フィレンツェの空の下で
フィレンツェ在住のイタリア政府公認ツアーガイド・ソムリエのトスカーナ便りです♪

書庫全体表示

ひまわりの季節

イメージ 1

向日葵の季節!6月3週目に向日葵が見れればというリクエストをいただいたので、ちょっとドキドキで迎えたツアー日であった。というのも、7月であれば問題なくどこかで咲いているが、6月3週目となると、その年の季節の成り行きによるのである。

イメージ 2

今年は暑い日が早く来たので、1部の畑で見事な向日葵畑を見ることができた!

イメージ 3

向日葵が咲かないと夏が始まらない。トスカーナの向日葵は、今年も綺麗です!
とても暑い日が続くので向日葵の咲く期間も短いかな?と思ったが、雨が降って涼しくなったので少し長めに咲いていてくれればなと願うのである。少なくとも7月中旬までは、あちらこちらの畑で順番に咲きだすであろう。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いいたします。
イメージ 4

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事